

魅惑の北海道展

 
今日はなぜか めっっっっちゃ忙しくて
いつも多い土曜のトータル数を超えるくらい患者さんが来たΣ(゜д゜lll)


こういう忙しいときに限って イラッとする電話がかかってくる。



「午後は何時からですか?」

「3時からです」

「3時前から待ってる方とか いらっしゃいますか?」

「日によりますが・・・待ってらっしゃる方もいますね」



「そういう方って 何時から待ってらっしゃるんですか?」



・・・・・知らんがな。


スタッフよりも先に来てる人が 何時から来てるかなんて。







さて、今日は三宮に用事があったので 旦那サマに無理矢理早く仕事を終えさせて
6時頃に一緒に帰ることにした。


晩ご飯の下ごしらえを軽くしてから(じゃがいもとにんじんを茹でただけ)、ひとりで買い物をしてると 旦那サマからメールが。


「シュウちゃんに 9時ごろからご飯誘われた~」


シュウちゃんってのは ヨネが結婚前から通ってる美容院の美容師さん(オーナー)で、
ファンが聞いたら怒りそうな程度に 堂本光一くんに似てる 旦那サマと同い年の人。

ヨネの紹介で 旦那サマを美容院に連れて行ったら
なんだかえらく気に入られたみたいで(ホモではないらしい)、たまに2人でご飯に行く仲に。


晩ご飯の準備も 思いっきり中途半端だったし、どうぞ いってらっさい、と。


でも仕事は早く終わっちゃったので 一緒に大丸の北海道物産展に試食しに行くことにした。

もう晩ご飯いらないんじゃないの?くらいに試食して、その中でも 美味しくって めっちゃ興味をそそったものを購入。


IMG_8668_convert_20090604.jpg

じゃがいもフレーク 230g 1050円。




北海道産じゃがいも6kgをフレーク状にしたもので、
これに水を加えて練って、塩コショウ・マヨネーズで和えたらポテトサラダが出来ちゃうし、
水と牛乳で溶いたら ポタージュスープが簡単にできる、というもの。

介護食や離乳食に人気らしい。

添加物とかを一切使ってなくて、原材料は じゃがいも のみ。

しかも保存期間は1年。


他に、







ってのがあったけど 野菜の単価の差で 同じ1050円でも 内容量が違ってたので
一番 内容量の多いじゃがいもにした(。-∀-)

カボチャと とうもろこしのスープを試飲して美味しかったし、
フレークそのままも食べれて これも甘くて美味しかった。


旦那サマと ゴニョゴニョ相談して、よし じゃあ買っちゃおう!ってことで購入。


お店の人に 冷蔵・冷凍はしないで、とかの注意を受けてて お店の人がヨネに


「ポテトサラダにされますか?」


って聞いてきたので、即答で















「いえ、犬のエサに・・・・」











「・・・・・・・・・・・・・・え?(-公- ;)」






あれ?

ヨネ、ものすごく 失礼なこと 申し上げました????




「添加物は 一切入ってないんですよね?・・・だから・・・犬のエサに・・・モゴモゴ・・・・」



「ワ・・・ワンちゃんも 家族の一員ですもんね!!」

と ものっっっすごい 作り笑顔で応えてくれました(◎´∀`)ノ

アリガトオ。





それから家に帰って ヨネだけご飯。


IMG_8666_convert_2009060.jpg


おこぼれを狙う犬。


IMG_8667_convert_20090604.jpg



早速 じゃがいもフレークをチョコたんに。

IMG_8669_convert_20090604.jpg

美味しそうに食べてくれました♪


ちなみに こんなの。


IMG_8676_convert_2009060.jpg



それから旦那サマは シュウちゃんとご飯へ行きましたとさー。

まだ帰って来ておりませぬ。




今日のお弁当。


IMG_8665_convert_200906042.jpg

10分寝坊したので ミニトマトが2つも入ってるよ( ´艸`)ムププ




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


⇒comment

Secret

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
