

だって捨てられない症候群なんだもの


そういうご時勢だから、というわけでもないけど 時々
生活保護を受けてらっしゃる方が診察に来られます。

自己負担金はゼロ。

体が不自由な方はともかく、まぁ見た目ではわからない&色々事情があるんだろうけど
なんでこの人働けないんかなぁ?と思う人も。

今日 来た生活保護を受けてる患者さん♂も38歳働き盛りで がたいも いい。

で、この患者さん『ピアスの穴開けします』の張り紙を見て、



「俺、福祉(生活保護受給者)やねんけどピアス開けられるの?」


って聞くから


「自費になりますけど」


って答えると、






「ふ~ん。じゃあ ええわ」








ちょっと待てぃ!!!!

なんで アナタの耳にオサレ~な穴を開けるために 血税が使われにゃならんのだ!!!

なんでもかんでもタダで出来ると思うんじゃないよ!!!

お洒落をするなとは言わない、贅沢をするなとも言わない。

けど、その感覚、ちょっとおかしい。。。



ムカっとした出来事でした(-"-)







さてさて 今日は久しぶりのお弁当。


リハビリが必要なので 簡単な丼もの。


IMG_9024_convert_20090625.jpg

そぼろ弁当。




今日はカレーをどうアレンジしようかと悩んでたら 旦那サマから
接待が入った、との嬉しいメール♪

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 




チョコめし。


_MG_7908_convert_20090625.jpg

野菜たっぷりハンバーグ。



美味しそうだったので・・・・


IMG_9026_convert_20090625.jpg

ケチャップ&マヨネーズをかけて ハンバーグ丼にして 食べちゃいました( ´艸`)ムププ


いっぱい作ったので 多分 明日のお弁当にもなってるハズ・・・・(笑)



この下のキャベツは キャベツ・醤油・塩をビニール袋に入れてもみこんで5分置いたものを
ごま油で焼いただけのシンプルなものだけど キャベツの甘みが美味しい~☆








日曜に届いたクローゼット2つが 昨日2つ目が完成。


普段 立ち入り禁止のヨネの部屋に入って緊張気味のチョコたん(笑)。


IMG_9029_convert_20090625.jpg

左のドアは 元々あった ウォークインクローゼットで、
鏡に映ってる扉も 元々あった クローゼット。

これが ぜ~~~~んぶ いっぱいになっちゃったのね~~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

で、部屋が狭くなるからイヤだけど 仕方なくクローゼット購入。


今 ソファに山積みになってる服を入れる予定だけど・・・・・・・多分 あと2つくらい要りそう。。






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯13位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




⇒comment

Secret

No title

こんばんは
昨日のチョコちゃんもかわいいぃぃ
わんこごはん参考にさせてください。教えてくれてありがとうございました

旅行はどちらなんですか?

あやさんへ

手作り食にすると、ちょっと下痢や便秘になったとき かなり凹むよ(笑)
生き物だから 食べ物とは関係なく 体調の悪いときだってあるのはわかってても
なんか全てが自分の責任のような。
それでも 好き嫌いが可愛かったり、美味しそうに食べてるのを見たら
言いようのない幸福感が得られるよ~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 
どうか この幸福感に病み付きになってぇ~(笑)




旅行はねぇ・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
