

タラのムニエル ラタトゥイユソース

 
今日はヨネの失恋記念日・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

もう何年も昔の話・・・・・



大好きなあのヒトから

「俺、この人と結婚します」

と告げられ、彼は この日、6月29日に 結婚式を挙げた。


サヨナラ・・・・

ヨネの青春・・・・・



結婚記念日 おめでとうございます







藤井郁弥&まち子 ご夫妻・・・・・・・・(´-ω-`)


カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ





ちなみにヨネも同じ6月29日に式を挙げたかったのに その年は29日が仏滅で、
周りの反対を押し切れず 泣く泣く6月8日に致しました。

今日は 心の結婚記念日ってことで。←意味不明









さてさて今日のお弁当~


IMG_9075_convert_20090629.jpg



今日の晩ご飯~


_MG_7912_convert_20090629.jpg


牛肉よりも白身魚が大好きなヨネ。


IMG_9082_convert_2009062.jpg

今日はタラちゃん。

タラのムニエル ラタトゥイユソース。

タラって ホンマ美味しいわぁ~~~☆大好き。


タラは普通に塩コショウして小麦粉まぶしてバターで焼いたムニエル。

ラタトゥイユは
茄子・ズッキーニ・玉ねぎ・しめじ・にんじん・トマト・ニンニクを コンソメスープと一緒に活力なべでシュシュっと。

ケチャップ・赤ワイン・塩コショウ・色んなハーブで 適当に味付け。

ちょっと辛めにして ヨーグルトを垂らして まろやかに。

これは いつかのトルコ料理風。


タラちゃ~ん(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ

美味しいっ




スープはオニオングラタンスープ。

ヨネも旦那サマも大好き♪

この前 旦那サマの実家から 玉ねぎを沢山戴いたので 惜しみなく.:*:(*´ー`*人):*:.


_MG_7915_convert_20090629.jpg


玉ねぎ1個を薄切りして バターで炒める。

(根気とヒマのある人は あめ色になるまで炒めたら 激ウマ)

コンソメスープ2カップ・塩コショウ・酒 大1を入れて 活力なべで長めに圧力かけてトロトロに。

耐熱皿に入れて おろしニンニクを塗ったパン(フランスパンがベスト)を上にのせ、
とろけるチーズをのせ、オーブントースターで ちょっと焦げ目がつくまで焼いて完成。

セレブはもっといっぱいチーズのっけてねー。




今日は チョコめしも作ったので 2品だけー。



デザートはマンゴー。


IMG_9083_convert_20090629.jpg


熟れてたから甘くて美味しかった~


ね?チョコたん。


IMG_9084_convert_2009062.jpg


IMG_9085_convert_20090629.jpg

「うん」






今日 両手がふさがってるときに チョコたんが「なでて~」ってお腹出すから、・・・・















IMG_9077_convert_20090629.jpg



あら はしたない。





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


⇒comment

Secret

こんにちは!
まずは茹で野菜プラス普通ごはんから…。 いつもはごはんを食べなさいと怒られながらでしか 食べないのにびっくりする早さで完食(≧ω≦)b
ちょっと量が足りなかったのか?おいしかったのか…ずっとお皿をなめてました(笑)
すごく好きなんですね~。その気持ちお察しします。私がお好きな方は結婚はしてませんが、いつそういう発表あるかとドキドキです、365日(*^_^*)

あやさんへ

でしょ~でしょ~でしょ~!!
喜んだでしょ~~~!?←興奮気味
やめられなくなるでしょ~~~!?
嬉しいでしょ~~~!?
チョコたんも 本気で「フードボウル、もう洗ったっけ?」って思うほど
毎日キレーに食べてくれるよ(◎´∀`)ノ

ピッタリの量もそのうち掴めてくると思うよ~
時々凹んだり、面倒臭くなったりすると思うけど 頑張って乗り越えてねん♪


あやさんの愛しの人は誰~~~~?!
気になるぅ~~!!
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
