

餅ではありませぬ


今日は旦那サマは 話のなが~~~~い上司と食事。。。(´-ω-`)

早く結婚して「家に早く帰りたい!」人になってくれんかなぁ・・・・

多分 午前様・・・・・・



ε-(ーдー)ハァ








ひとりめし@キッチン


IMG_9088_convert_20090630.jpg


なんでしょう?



答えは でっかい麩!

時々作ってる、麩の角煮風。

これを でっかい麩で作ってみたかったのよね~~。



麩を めんつゆと多めの水で戻す

片栗粉を薄くまぶしつけ、油をひいたフライパンで焼く

いい焦げ色がついたら 酒 醤油を適当にジュっと入れて完成



これお気に入り~~(◎´∀`)ノ


昔は めんつゆなんか、作ればいいと思ってたから 買ったことなかったけど・・・便利ですなぁ~(笑)


色んなめんつゆがありますが・・・

←メタボな旦那サマに まろやか減塩だしつゆ


塩分2分の1で 美味しさそのまま~
 ↓CM


だし巻き卵作るときにも使えるのね!


 

 
デザートはさくらんぼをチョコたんと一緒に食べました。

IMG_9089_convert_20090630.jpg











犬釣り 1回100円



IMG_9093_convert_20090630.jpg



100%釣れます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




←4000点以上販売している国内最大級のペット用品販売ショップ

←ペットフードやペット用品を専門に販売するショッピングサイト

←Oisix産地直送便

←えっ あの味が家庭で?!

⇒comment

Secret

おいしそう(*^_^*) これはしてみようと思います。大きい麩…どこに売ってるかなぁ。
そして、私の大好きなお方は navy&ivoryの吾郷 水木生(あごうみきお)様ですよ(^з^)-☆Chu!!
ご存知ですか?
大好きなんです。

あやさんへ

小さい麩でも充分美味しくできるよ~
大きい方が本当に角煮みたいかなーと思って。
見た目通り お餅みたいで美味しいよ~
ワンコにも麩はいいらしいよv-219
卵にちぎって混ぜたら ふんわり卵焼きが出来るよ☆

navy&ivoryの吾郷 水木生・・・知らなかったので調べてみました(笑)
ヨネは郁弥の出てる音楽番組しか観ないから疎いのよぅ(*_ _)人 ゴメンナサイ
タレ目だね~タレ目!
ヨネはタレ目 大好きなんよ~♡
36歳か・・・・そりゃいつ発表あってもおかしくないねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ
ヨネと同じ哀しみを味わってちょーだい(笑)!
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
