

アメリケーヌに初挑戦!

 
今日は休みだったので美容院へ。

前に書いたけど 結婚前から通ってたこの美容院、オーナーのシュウちゃんが
違う道に進むことになったので 今月15日で閉店。

なので今日が最後・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


嗚呼 最後かぁと なんだかいつもと違う気分で行ったからなのか、
今まで一度も忘れたことのなかったメンバーズカードを最後の最後に忘れて行った(笑)。


三宮のセンター街を歩いてたら ふと耳に気持ちのイイ~お声がしたので
足を止めると やっぱり愛しの郁弥サマの声・・・・.:*:(*´ー`*人):*:.


Softbankのお店でかかってたので パンフレットを見るふりをして 1曲丸まま聞いた。




で、最後の最後に遅刻Σ(゜д゜lll)



カットとカラーで1万3000円払って、まさかねぇ?と思いつつも Softbankの前を通ったら
なんと2時間経ったのに まだ郁弥が流れてた゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 


これ、絶対 従業員でファンがいるとしか思えない!


しかも!!

CDじゃなくって、ライヴのDVDを流してたのです

行きは気付かなかったけど 店内の上の方に大きな画面で郁弥が唄ってるじゃありませんか!!





で。



いつの間にか。
















1時間経過Σ(・ω・ノ)ノ!






居すぎ?
居すぎ?

居すぎよねぇ~~~~~~~~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



勿論店員さんに

「お伺いしましょうか?」

なんて声かけられたけど、

「けっこうです!」。



1時間居て この言い草(笑)。


我ながら怪しい客だわ~。



ライヴの郁弥はホンマ かっこいい!


「フミヤのどこがいいのー?」とか言うヤツは ライヴ観てから言え!!!な感じです。



郁弥を堪能しすぎて 時間がなくなって、バーゲンで人が溢れ返ってる三宮を尻目に さっさと帰るハメに。







今日の晩ご飯は頑張りました!!!


_MG_7918_convert_20090701.jpg


めっちゃ手間がかかるので 多分誰も真似しないと思うから 分量&作り方は略。


_MG_7919_convert_20090701.jpg


_MG_7921_convert_20090701.jpg


一番下は サフランのきのこリゾット。

次がアボカドディップ、海老のガレット、ミニトマト。

添え物は チンゲン菜・ズッキーニ・茄子。


周りのオレンジのソースがアメリケーヌ。

アメリケーヌを作ったのは初めてだったけど これがもう絶品!

ヨネが大好きなカフェ CENTRALの 大好きなクレマってアメリケーヌだったのね!という衝撃。

有頭エビの頭と殻を使って作るソースですが、有頭エビは高いので エビ2尾をそのまま使いました。


めっっっちゃ手間かかったけど その分めっっっっちゃ美味しかったぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 




スープは 小松菜 にんじん チンゲン菜。


IMG_9108_convert_20090701.jpg





アボカドはチョコたんも大好き。


IMG_9104_convert_20090701.jpg


チョコたんに「まて」させると 食べ物ばっかり見るから、
「チョコたん!」って呼んで、アイコンタクトが取れたら「よし」って言うように しつけをしてます。



でも、ご本人は どうもそれを勘違いしてて
アイコンタクトが出来たら「よし」って言ってもらえる、じゃなくて



 上を向いたら「よし」って言ってもらえる



と思ってます┐(´д`)┌ヤレヤレ


なので、なかなか「よし」を言わなかったら、どんどん上を向くチョコたん(笑)。











「げ・・・・限界です!」












IMG_9106_convert_20090701.jpg

上向きすぎ。




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



←4000点以上販売している国内最大級のペット用品販売ショップ

←ペットフードやペット用品を専門に販売するショッピングサイト

←Oisix産地直送便

←えっ あの味が家庭で?!


⇒comment

Secret

凝った料理ですね~。(≧ω≦)b すごい。 私は、そういうのは外食するものだと思ってました…(笑) 料理教室通おうかな私も。
そして、調べてくれたんですね~(笑)
ご丁寧にm(_ _)m
どうですか?聞きたくなって下さいました?(笑)
ご遠慮なくレンタルやさんへどうぞ☆
36歳ってそろそろな…お歳ですよね。 でも、私の吾郷さんに限って………

あやさんへ

結婚前は外食は楽しかったけど、結婚して自分で作るようになったら
なんか 外で食べるのがアホらしくなったんよねー
パスタなんか 原価考えたら 外でなんか食べらんない(笑)!
「こんなん家で200円あれば作れるわ!」とか思っちゃうんよね( ´艸`)
作り方や材料が想像できないものは たくさん食べて勉強したいと思うけどねー
アメリケーノも学んだし、美味しいパスタがまた作れそう♪

「レンタル屋さんへどうぞ」・・・・「買って!」じゃない謙虚さがスキ(๑→ܫ←ノノ゙☆
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
検索フォーム
