

オムレツが上手く作れましぇん・・・


暑くなってくると 午前の患者さんがめっちゃ増える・・・・

みんな涼しい間に用事を済ませてしまおうとするから。


病院で待ちたくない人は あっっつい時間に行くか 大雨の時に行くのがオススメ~。




旦那サマ、帰って来るの遅いなぁ~と思ってたら


「遅くなる


のメール♪♪




で、帰って来たので いつものようにチョコたんと三つ指ついてお出迎え。


ギャンギャン吠えるチョコたんを

「旦那サマが今からポケットから札束出してくれるから 静かにし!」

とたしなめ、

「いや、そんなに ないねん・・・」

謙遜する旦那サマのポッケから 札束が出てきた!!!!







・・・・・って 全部 千円札やんかヽ(`Д´)ノ







ε-(´-д-`)ハァ


でも、綾波レイ様、6000円 ありがとう。

旅行に使わせて戴きます。




今度から期待過多にならないように あんまり金額が大きくないときは

「遅くなる

って青色のハートにしてもらうようにしました(笑)。









今日のお弁当


IMG_9110_convert_20090702.jpg

左から

チンゲン菜にんじん鶏肉の中華炒め、玉ねぎのオイスターソース煮、
昨日の海老のガレット アボアカドディップ添え、麩の角煮。


←お弁当作りの必需品 トリプルパン





今日の晩ご飯


_MG_7922_convert_20090702.jpg


和風きのこあんかけオムレツ

_MG_7923_convert_20090702.jpg

えのきを油で炒めて しんなりしたら 酒 大2・めんつゆ(ストレート) 大2を加え
ふたをして3~4分蒸し煮

水 1カップ・みりん・醤油 大1・塩 少々を加えて煮立てる

弱火で2~3分煮て 水溶き片栗粉(片栗粉 大1・水 大3)を加え トロミがついたら完成





新玉ねぎのかき揚げ。

_MG_7925_convert_20090702.jpg

薄切りした玉ねぎに 上新粉をふりかけて混ぜ、溶き卵を加えて 180度で揚げる

新玉ねぎの甘さが旨い!

上新粉を使うのがミソ。




・・・ミソ汁(笑)

_MG_7924_convert_2009070.jpg

いつも通り具沢山。

小松菜 にんじん 大根 キャベツ 玉ねぎ 茄子 ゴマ ごま油。

味噌汁にごま油を入れるだけで ちょっと豚汁な味。





さて これはなんでしょう?


IMG_9116_convert_20090702.jpg


答えはアボカド豆腐。

生クリーム(貧乏人は牛乳を使いました)大4・砂糖 大1.5をレンジで1分チン

ゼラチン5g(より多いほうがいい)を入れて溶かし、
アボカド 1個・水切りした豆腐 1丁と一緒にフードプロセッサ等でなめらかに攪拌する

型に入れて冷やし固めて完成。


ちょっと甘めだけど だし醤油やポン酢 めんつゆなんかで戴くのが意外とマッチして美味しい!


作ってる時は ちょっと今日 量少ないかなぁと思ってたけど
意外にアボカド豆腐がお腹にこたえた!

お腹いっぱい~~!!



とか言いながらデザートに ちゃっかりさくらんぼ、戴きました☆














暑くなってきたら 今まで閉めてた和室(チョコたんの部屋)のふすまを開放。

チョコたんは勝手にハウスに戻ったり出来るようになります。

不思議なことに チョコたんは時計でも持ってるのか、夜11時になったら おねむモード。

今日も11時を過ぎたら さっきまで遊んでたのに 気付くと姿が見えない。


と思ったら。




IMG_9114_convert_20090702.jpg

待ってます。


何を待ってるのかと言えば




「ねんねしよか~」




の言葉。


これを言わないとケージに入りません。



「ねんねしよか~」でケージに入って寝ます。






・・・・アホなのか賢いのか、未だ不明。





ちなみに右にあるクレートでは寝てくれません・・・


 高かったのに!!щ(゚Д゚щ)





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆





←4000点以上販売している国内最大級のペット用品販売ショップ

←ペットフードやペット用品を専門に販売するショッピングサイト

←Oisix産地直送便

←えっ あの味が家庭で?!

⇒comment

Secret

ここにくるのが日課になりました…毎日すいませんm(_ _)m
チョコちゃんはいいこちゃんなんですね!!言われるまで寝ないしハウスに入らないなんて……うちのたっくんに教えてあげてもらいたいです(笑)飼い主無視で普通に寝ます。

そういえば、フード+野菜をあげるようになって調子がいいです。まだ始めたばかりですが目やにと尿が変わりました。ありがとうございました☆ 続けます。こんなに早く変化があるなんて思ってなかったんで…。

で、かき揚げに上新粉は知りませんでした。びっくり(*_*) メモらせてもらいましたので… ご報告まで

あやさんへ

毎日ようこそ(笑)゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

チョコたんは いい仔ちゃんじゃないよ~。
「ねんねしよか~」って言われてからハウスに入るとね~、
おやつが貰えるのを知ってるから 言われるのを待ってるんよー。
「ねんねしよか~」って言うと舌なめずりするもん(笑)。

あやさんとこのワンコは たっくんって言うのね。
聞こう聞こうと思って忘れてた~v-356

手作り食にすると かなり変化現れるでしょ!
v-294も全然変わってくるしね。
毛艶も体臭も良くなっていくよ~。
そのうち、頑張って 完全手作り1本にしちゃってね~☆
たっくんの健康のために .:*:(*´ー`*人):*:.
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
