

足は第二の心臓。


今日から旦那サマは名古屋へ。

この2週間は出張だらけなのです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

出張が多すぎて、ヨネは全然把握してなかったので 今日名古屋に泊まりだってことも
全然知らなくて、昨日聞いて驚きました(ノ∀`) アチャー


ヨネはお休み。

朝から掃除・洗濯、そして安さに負けて買ってしまったバーゲン服たちの補正(笑)。

普通サイズの服は普通には着られないので ミシンをカタカタと 自ら補正。

ちびっこは色々と苦労&努力するのです・・・・・




今日は図書館に涼みに行く予定だったけど 結局1日引きこもりでチョコたんとお昼寝ばっかり。


IMG_9623_convert_20090715.jpg
(生きてますよ、多分( ´艸`)ムププ)




それでは7月8日 グアム旅行記の続き~


フィッシュアイ海中展望塔の次は マイクロネシアモールというショッピング施設。

1時間の自由時間。

そこで 日本には大阪・東京にもある、BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)という靴?サンダル?屋さんに立ち寄った。

日本よりも30%ほど安いらしい。

ヨネの周りにも履いてる人が何人か。


ヨネは靴のサイズが20.5cmなので、迷わずキッズ売り場へ(笑)。

足を入れてみたら とっても気持ちいい履き心地。

でも、歩いてみると めっちゃ歩きにくかった!
なんかアキレス腱が伸びすぎてる感じ。

日本人の店員さんにそれを言うと、最初は そう言う人が多い、と言う。
履き始めは 普段歩くときに使わなかった筋肉を使うから 筋肉痛になる人もいるとか。

でも歩きにくいからいいやーと思ってたら ヨネがウロウロ歩いてたのを見てたその店員さんが、
ヨネは歩くとき つま先から着地してるから、かかとから着地するように歩いた方がいい、と言った。

「特に右足にその傾向が見られますね」

ってのを聞いてヨネはびっくり。


実は 右足の甲が 歩いてたら時々 ピキッ!って激痛が走ることがあったのです!

ちびっこのサダメ、ヒールばっかり履いてるから 例えサイズは合ってても 足への負担は大きい。

で、ちゃんと足に合った靴が欲しいなぁと常々思ってたところでした。

店員さんのこの言葉を聞いて、「買う!」(笑)。




↑これの黒を 約6000円で買ったけど、楽天の方が安かった・・・・_| ̄|○

こういうサンダルに似合う服をほとんど持ってないけど たまには足を労わって、履こうっと。



IMG_9364_convert_20090713.jpg






お買い物のあとは 恋人岬へ。


ホテルから見えてた、この岬。

IMG_7935_convert_200907152.jpg


反対に恋人岬からヒルトンを。

IMG_7973_convert_20090715.jpg


こんな展望台みたいになってます。




恋人岬は 若いチャモロ人の恋人同士が結婚を反対され、この岬でお互いの髪を結び合って
身を投じたという伝説の残る岬。

結構 高かった~!



IMG_9348_convert_20090715.jpg




色気より食い気。


IMG_9352_convert_200907152.jpg

黄色いのはマンゴー、紫はウベ(タロイモ)だそう。

美味しかった~!


IMG_9355_convert_200907152.jpg




これでツアーは終了。

繁華街で降ろしてもらって、ヨネお待ちかねのお買い物タイム~♪


ヴィトンでお買い物したら ラッピングの待ち時間に 近くの喫茶店から紅茶の宅配サービス☆


IMG_9372_convert_20090715.jpg

なんてVIP待遇なのかしら

日本のサービスと大違い!


ちなみに買ったのはマフラーとネクタイ。

IMG_9576_convert_200907152.jpg

マフラーは2本目、ネクタイは何本目になるやら。

セレブ犬チョコたんにも もし新作が出てたら首輪&リードを買ってやろうかと思って
聞いてみたけど、今してるのと同じのしかなかったから断念。

内心ホッと(笑)。



それから、日本でチェックしてたお店へ。

Abercrombie&Fitch(アバクロンビー&フィッチ)を扱ってるセレクトショップ。

日本だとだいたい1万円くらいしちゃうアバクロのTシャツが半値くらいで売ってた~♪

IMG_9376_convert_200907152_20090715220203.jpg

ので、1着ずつ購入。

ヨネは旦那サマほどアバクロ好き、ってわけじゃないけどXSの小ささに感動。
ちょうど体にフィットする白いTシャツが欲しかったので。

「この文字、なかったらいいのに」ってヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ




この日はまだまだ続きます~~~また今度!





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯15位でした (´・ω・`)ショボーン




←カレーが好き

←オーガニック派のアナタに


←えっ あの味が家庭で?!

←美味しそう~



⇒comment

Secret

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
