

ただいま~!

 
旅行から無事帰ってきました。

時々雨に降られたり ハプニングにも見舞われたけど 楽しい旅行でした~!

旅行代どころか 食べ物も 遊ぶのも ガソリン代も高速代も
ぜ~~~んぶパパママ持ち

感謝感謝.:*:(*´ー`*人):*:.



パパ・ママ・姉・義理兄・甥っ子・姪っ子・ヨネ・旦那サマ・弟・義理妹の10人。

毎年恒例の家族旅行♪


旦那サマが自由にお休みが取れないので、いつもこの連休に。

高い時期に悪いねぇ・・・・





朝 チョコたんを しつけ方教室のホテルに預けに行って、車3台、適当に集合。

ヨネの家系は計画を立てるのが嫌いな家系なのか
いつも旅行は 行き当たりばったり・・・・(笑)



グアム旅行記もそこそこに 今日は今回の旅行記をサラっと。




最初にやって来たのは姫路城。


snap_chocolatekitchen_200971215633.jpg


IMG_9685_convert_20090720.jpg


連休のせいか、すんごい 人・人・人!

IMG_9684_convert_20090720.jpg

本丸の最上階では動きが取れないくらい人がたくさんいました・・・(-ω-;)



姫路城には 「いちまぁ~い にまぁ~い・・・・」のお菊さんの井戸があります。

IMG_9702_convert_2009072.jpg


このあと、ロープーウェイに乗って 書写山へ。

IMG_9710_convert_20090720.jpg

映画ラストサムライで撮影に使われた 書写山 圓教寺。

IMG_9719_convert_20090720.jpg

トム・クルーズの残り香を嗅いできました(笑) (*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ



それからホテル(旅館?)へ。


峰山温泉 観光旅館 豊楽(ほうらく)というところ。


このホテルが珍しいものがいっぱいで面白かった~!


めっちゃ大きなオオサンショウウオと、

IMG_9758_convert_20090720.jpg

まだ2歳の オールド・イングリッシュ・シープドッグの楽太郎(らくたろう)がお出迎え。

IMG_9746_convert_2009072.jpg

可愛くて大人しくて人懐っこい楽ちゃん☆

寝てても「楽ちゃ~~~~ん」って呼ぶと すんごい嬉しそうに動き回ります。



部屋は20畳一部屋で みんなで一緒に寝ます♪

旦那サマは いびき、ヨネは 歯ぎしりがうるさいので(笑)心配だったけど
すぐ隣を流れてる川の音がすごかったので 多分 誰にも被害を及ぼしてないハズ!


この川
 ↓
IMG_9803_convert_200907202.jpg

この橋を渡って、川床でご飯を戴きました!


川床
 ↓
IMG_9747_convert_200907202.jpg


ここはご飯がすごかった~!


IMG_9775_convert_20090720.jpg

前菜 

胡麻豆腐ふきのとう味噌
鮎の甘露煮
アナゴの月冠
海老明太子
梅の甘酢煮

酢物

くらげ・帆立・ハモ・わらび・みょうが・パプリカ 酢味噌がけ


IMG_9778_convert_20090720.jpg

造り

紅鱒(マス)・山芋、本わさび



そして焼き物!

IMG_9776_convert_20090720.jpg

鮎 あまご 峰山鶏 ほたて 野菜


IMG_9784_convert_20090720.jpg

IMG_9785_convert_20090720.jpg

美味しかった~!(上の寝てる人、気になるよね( ´艸`)ムププ)


まだまだあって、次は天ぷら。

IMG_9787_convert_20090720.jpg

 
米茄子のあんかけ。

IMG_9783_convert_20090720.jpg


写真を撮り忘れた 紅鱒の小鍋。



鮎飯。

IMG_9786_convert_200907202.jpg


もう終わりと思ったら大間違いの、鹿肉のほうば味噌焼き。

IMG_9788_convert_20090720.jpg

IMG_9789_convert_20090720.jpg

初の鹿肉!
そんなにクセなくっておいしかった!


デザートにフルーツが出て やっと(笑)終わり。

IMG_9790_convert_2009072.jpg



も~~お腹いっぱい!

美味しかった!



たっっっっっくさんの 虫さんたちと 美味しく戴きました・・・・・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ





このあとお風呂に入って 本日のメインイベント!

明日21日は ママの60歳のお誕生日なのです

で、みんなでお金を出し合って、ママが前に 欲しいって言ってた 活力なべをプレゼント。



IMG_9794_convert_200907202.jpg

これ、2万5000円しますΣ(・ω・ノ)ノ!

ヨネも愛用中。




そんな19日。

20日のお話は また明日~。




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!復活!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




←カレーが好き

←オーガニック派のアナタに

←Oisix産地直送便

←えっ あの味が家庭で?!

←美味しそう~

⇒comment

Secret

おかえりなさぁい☆ 仲良し家族でうらやましいです(*^_^*) チョコちゃんは大丈夫でしたか?
なんかいいなぁ~。 うちはそんなのないなぁ。 楽しそう! 私なんて………

あやさんへ

ただいまぁ!
近場でも みんなで行くと楽しい♪

チョコたん、前回と間が空いてなかったからか、
前よりは元気だったらしい(◎´∀`)ノ
今回は 今のとこ お腹も壊してないし。
ヨネ達がいないと 普通の生活出来ないなんて、
それはそれで可愛いけどねぇ(笑)

「私なんて………」の続きが気になる~~!((((;゜Д゜))))
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
検索フォーム
