

長いもと茄子のめんたいバター焼き

 
旦那サマは今日 岡山に日帰り出張。

晩ご飯は家で食べるって(´-ω-`)

遠慮せずに外で食べて帰ってくればいいのに(-ε-o)ボソッ



今日ヨネはお休み。


昼下がり ひとりでティファニーのカップで・・・


IMG_9895_convert_20090729.jpg







IMG_9897_convert_20090729.jpg

チキンラーメンミニを食す。


これを ティファニーで昼食を と言うかどうかは疑問。


それにしても やっぱりジャンクフードは最後は気持ち悪くなる~(-ω-;)





今日は 洗濯 掃除。

今日の休みは 引きこもらないでスーパーに出かけようと心に決めて 化粧してスタンバったのに
結局 引きこもりヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


 


今日の晩ご飯



_MG_8021_convert_20090729.jpg


メインはこちら。

長いもと茄子の明太バターオーブン焼き


_MG_8022_convert_20090729.jpg


長いも 300gは皮をむいて4cm長さに切って 水1カップ・コンソメ1粒・コショウで 落し蓋をして10~15分くらい煮る
(ヨネは 活力なべで1分シュシュっとしました)

明太子1腹は中身をしごき出し 室温で軟らかくしておいたバター 大4と混ぜておく

煮た長いもをざるに取って汁気を切り すりこ木などで粗く潰す

茄子1本は 輪切りにしてオリーブオイルで両面焼く

耐熱容器にバターを塗り 長いも・茄子を並べ めんたいバターを所々のせて オーブンまたはトースターで 焼き色がつくまで焼いて バジルを振って完成。


美味しい~☆



昨日紹介した、あれだけあった明太子 残り2腹にΣ(゜д゜lll)

原因は ヨネのつまみ食い( ´艸`)ムププ




次は豚肉と椎茸のトマト煮


_MG_8024_convert_20090729.jpg

これはめっちゃ適当に作ったのでレシピなし。



キャベツ・玉ねぎ・にんじん・豆苗のスープ


IMG_9901_convert_2009072.jpg



デザートは種無しスイカ!


IMG_9903_convert_20090729.jpg

見事な種無し。

種無しなので 皮も緑一色!

でも、このスイカだけなのか 種無しだからなのか、あんまり美味しくなかった。。。

甘い甘くない以前の問題で 美味しくなかったな~。


ってことで 残飯処理班、出動~~~!!!!






IMG_9906_convert_20090729.jpg


「がってんだ!」


IMG_9905_convert_20090729.jpg








にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



←留守中のチョコたんの様子が気になる・・・

←お試ししたい!

←カレーが好き

←オーガニック派のアナタに

←Oisix産地直送便


⇒comment

Secret

ティファニーのカップでチキンラーメン食べてる人…はじめてみた(笑)
セレブってかんじですよ 昨日、私ひたすらへこんでました(笑) 仕事きまらなぁいってさけびたくなりカラオケに。
学歴もないしコネもないし、地道しか残されてない私に優しい言葉を(笑)

あやさんへ

家にあるカップで一番大きいのを探してたら ティファニーが一番大きかったから(笑)。
高級な お紅茶飲むよりも、
ティファニーなのにラーメンなんかを食べるほうがセレブよね( ´艸`)ムププ
1万円札で鼻をかむ、みたいな(笑)。

カラオケはいいストレス解消よね~♪
ひとりカラオケ?!
ヨネもやってみたーい。
テツヲがへったくそで 聴きたくないんよね(笑)
でもひとりで行く勇気がない。。。

職ってそんなに無いもんなのねぇ。
毎週 求人広告いっぱい入ってるのにー。
よし、凹んでるあやさんに 思わず泣いてしまいそうな優しい言葉をかけちゃろう!!

 ↓


「ま、ぼちぼち頑張れ (´ー`)y-~~ 」

ヨネちゃん、やっさすぃ~~~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
