

牛肉と野菜のオイスターソース炒め

 
今日のお弁当。


IMG_9908_convert_20090730.jpg


ご飯の横に手作りなめたけが入ってるのを見て 旦那サマが言った。


「なめたけ、冷蔵庫に入ってたのに 常温にして大丈夫なん・・・(-ω-;)?」



「うん、大丈夫。















   ヨネが食べるんじゃないから









さてさてさて。

今日の晩ご飯は中華。



_MG_8025_convert_20090730.jpg


牛肉と野菜のオイスターソース炒め

_MG_8026_convert_20090730.jpg


牛肉ったっておばちゃんから貰ったもの。

牛肉に塩・酒をもみ込んで 片栗粉をまぶして焼いて、
玉ねぎ・ニンニクの芽・椎茸を入れて炒めて オイスターソース・酒・醤油で味付けしたもの。




MomoNanaちゃんのパパから出張土産に戴いた、横浜 崎陽軒のシュウマイ。


IMG_9918_convert_20090730.jpg

揚げシュウマイにして だし醤油をつけて戴きました。

初めて食べたけど、めちゃ美味しいねぇ!ありがとう~☆

←郁弥もお取り寄せしてる だし醤油



スープは市販のふかひれスープ。


IMG_9917_convert_20090730.jpg





揚げ物嫌いのヨネが頑張った、ちくわの磯辺揚げ。


IMG_9919_convert_20090730.jpg


全然中華じゃないけど、ちくわが安く売ってるのを見て

磯辺揚げが食べたい・・・(ΦωΦ)  という衝動に駆られて。



これを全神経を集中させながら揚げてたら・・・







   ピ~ンポ~ン









щ(゚Д゚щ) キィィィィィィィィィィィ━━━━━━━━━━━━!!!!



昨日 来ると思って待ってたのに来なかった新聞屋さんが来た(-"-)

基本、いつでも居留守のヨネ。

でも今日はどうしても出ないとダメだったのです。


というのも、今日は 明日の阪神vs巨人戦のチケットを持ってきてくれる約束をしてたから


明日 楽しみぃ~~~~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 





旦那サマの帰りが遅かったので 磯部揚げを何個もつまみ食いしたヨネの分まで
磯辺揚げを食べて 牛肉と野菜のオイスターソース炒めも たらふく食べた旦那サマが
食べ終わってから言うことには、











   「俺、ちょっと夏バテかもしれん・・・」









ハア━━━━━━━━━━Σ((゜Д゜Uu))━━━━━━━━━━!?


ホンマに夏バテしてる人が聞いたら怒るわ!!!ヽ(`Д´)ノ





夏バテ気味の旦那サマ、早く寝たいそうなので これにて失礼~。







1つが2つ、2つが3つ、3つが ついに4つになりました。







IMG_9920_convert_20090730.jpg


それでも愛してやみませんε- (´ー`*)






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



←留守中のチョコたんの様子が気になる・・・

←イオンのペット用品館

←Oisix産地直送便

←えっ あの味が家庭で?!

←美味しそう~

⇒comment

Secret

なんかだんなさんと仲良しなのが見たことないのにわかる気がします
一人カラオケに映画も、ライブも一人で行けますというか一人が楽(^_^)v
ごはん以外は一人が好きな私です(笑)
カラオケなんて下手なんで特に(笑)
吾郷様に会えるなら一人で新幹線と電車乗り継いだり、昨年は茨城とか岐阜まで行きました~!

だから?かもしれませんが、テレビみたいに言われてふられたことあります…。 一人で大丈夫って(笑)

あやさんへ

仲良さそうに見える~?
大きな声じゃ言えないけど、このブログはテツヲの両親から親戚まで見てるから
そういう風に見えるようになってんのよ( ´艸`)ムププ
なーんて。

映画もライブもひとりかー!すごーい!
でも どっちも 相手がいてもいなくても 開演中は話をするわけじゃないから
本当は ひとりでもいいもんなんよねー。
それでも出来ない 淋しがりやのヨネ・・・・(笑)

ほんと、それだけ出来たら ひとりで大丈夫って言われても仕方ないよ~(*´∀`)クスクス
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
