スポンサーサイト


カレーはやっぱりスパイスから作るべき!

 
今日のお弁当。


IMG_0004_convert_20090807.jpg


昨日は いーっぱい患者さん来たのに今日は全然来なかった。。。

お陰で勉強できたけど、旦那サマから

「のりピーに逮捕状が出た」

っていうメールを貰ってからは、携帯でテレビ観賞。


嗚呼 のりピー・・・・信じてたのに・・・・・・・・・



って
ヨネがのりピーに肩入れする理由は まぁ単に 郁弥絡みなんだけども・・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ






さてさて、今日は チョコレートくん4歳の誕生日。

あ~~何 作ろっかなぁ・・・・・(´Д`;≡;´Д`)

今から考えます。










こちら昨日の晩ご飯。


_MG_8042_convert_20090807.jpg


カレールーを使ってない、本格ネパールカレー。


 ←フェアトレード ネパールカレー チキンマサラ


これを前に友達から貰ってて、昨日 やっと作ろう、と決心。


なんで決心がいるかというと、作り方に、

玉ねぎをあめ色になるまで炒める、煮込む時間が計40分、という めまいを覚える文章が載ってたので(笑)。


ちなみに↑のセットには ターメリック・ジンジャー・ガラムマサラ・ガーリック・チリなんかのスパイスが入ってるだけ。



で、暑い中 頑張りました!

炒めましたさ、炒めました。
玉ねぎをあめ色になるまで。

まぁ あめ色というより カキ氷に間違えて醤油をかけたみたいな色まで。←どんな色だ

それから 鶏肉が軟らかくなるまで20分煮込む、ってのを活力なべで3分に省略(笑)。

・・・・あれ?なんか頑張ってない感じ???

それから じゃがいも・にんじんを入れて 15分煮込んで、ガラムマサラを最後に入れて さらに5分。



暑かったー!


1袋に3枚入ってた かわらせんべいを 昼に2枚食べて 大事に1枚置いといて
あとで食べたら もう湿気てたのは きっとカレーのせい。


でも、時間かけただけあって(省略したけど)、やっぱり めっちゃ美味しかった!!


旦那サマに

「玉ねぎ、あめ色になるまで炒めてん!!!!」

って力説してんのに

「へぇ~すごいなぁ・・・」

って なんか

 『玉ねぎをあめ色になるまで炒める主婦の苦痛』

というものを全然わかってない反応が返って来た(#`皿´)


くそう。いつかやらせてやる。



そんな美味しいカレーでした。

添え物は サフランライス(フライドオニオンのせ)、マッシュルームと豆苗のアンチョビ炒め、ミニトマト、温泉卵。


_MG_8043_convert_20090807.jpg



デザートはキウイ。


IMG_0001_convert_20090807.jpg







明日は仕事を休んで 医療事務の研修会!

結局 あんまり勉強してないなぁ~~(のりピーのせいで( ´艸`)ムププ)







カルピスのオマケについてた風鈴。


IMG_0003_convert_200908071.jpg

毛むくじゃらに ささやかな涼を(笑)。




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



←留守中のチョコたんの様子が気になる・・・

←イオンのペット用品館

←築地市場って聞いただけでヨダレが・・・

←お試ししたい!
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

勉強どうでした?

で、チョコちゃんディナー楽しみに待ってます☆9月のたっくんの誕生日に参考に…(笑)

チーズ食べれないんですよ、全く。
あれこそ人間が食べるもんじゃないような気がします
ピザなんて食べなくても生きていけるし(笑)

人参は我慢したら食べれるけど。

今日は、友達に誘われおいしいベーグルやさんに

暑かった………

チョコたんお誕生日おめでとう

4歳になったんだね~
おめでとうv-238
なんとウチのダンナ様と一緒の誕生日だよ~
ダンナ様はヨネさんの愛しいあのお方と同じ年だよe-350
見た目、とても同じ年とは思えないけど・・・
あっ・・・私はずっとずっと若いのよ~e-330
毎日がお誕生日メニューのようなお食事のチョコたん
本当の記念日にはいったいどんな素晴らしいお食事が用意されたのでしょうか?
4歳になったチョコたん
ますます元気で楽しくって幸せな毎日になりますようにe-343

のりピーのことは本当にショックだよね・・・
芸能界は本当にいろいろあるんだね・・・
ニュースから目が離せない!!!

チョコたん夏ばてしていませんか?
モコしゅけはこのごろよく吐いてしまうの・・・夏ばてかなぁと思って。
体調が悪いせいか、ガル~ってなる回数もすごく多くて
悲しいですe-263
こんなに愛情いっぱいなのに・・・
 
チョコたんは何歳ぐらいから落ち着きましたか?

あやさんへ

たっくんは9月生まれなのねー!
ヨネもテツヲも9月生まれの乙女座よ~

まぁチーズは嫌いな人多いよね~
それは わからんでもない。
ブルーチーズとかはダメだぁ~
でも とろけるチーズは大好き~~v-10
グラタンには あれがないと!!


神戸にも美味しいベーグル屋さんって有名なお店があるけど、
そこよりも 近所のパン屋のベーグルの方が好きなヨネ(笑)

ヨネも今日2時半から研修会で、この時間は ホンマ暑かった~!!

モコしゅけママさんへ

ありがと~♪
旦那サマと一緒なのね~光栄だわ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 
旦那サマ、おめでとうございます~~v-308

うちも5つ離れてるけど そんなに離れてるのー?
いくつくらいー?

のりピー、可愛い顔して やるよねぇ~~ε-(ーдー)
押尾学は そんな感じやけど(笑)。
でも 押尾学の顔 大好きぃ~~~(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ (笑)


チョコたんはよく吐くけど 空腹の時が多いかなー。
日曜の朝はたいがい吐いてる(笑)。
モコしゅけくん、心配ね・・・・(´・ω・`)

チョコたん、昔は手に負えないくらいガルルルル犬やったよ!
今はガルル犬くらいになった(笑)。
噛み付いてきたら、タオルケットとか太いもので手をガードして、それを噛ませるの。
で、思いっきり口に突っ込んで押すの!
犬は噛まれた手を人間が引っ込めたら、自分が勝ったと思ってヒトを下に見るから、
噛まれたら必ずヒトが勝つようにしたよ。
今はタオルケット見せて怒ったら シュンとするようになったよ。
「この人にはかなわない」って思わせるようにしたらいいんじゃないかなぁー?
チョコたん、常に短いリードつけてるでしょ?
あれもしつけのためで、言うこと聞かないとき引っ張るためなんよー。
あ、でも ワンコによって しつけの仕方は 合う・合わないがあるから鵜呑みしないでね。
過去にしつけ教室3つ行って、チョコたんはこの方法が一番 良い仔になった、ってだけ。
年齢もあったかもねぇ。
やっぱり3歳超えてから だいぶん落ち着いてきたと思うなー。
頑張ってね!!
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
