

ヒトで言うともうオッサン。。。

 
さてさて、今日は 仕事をお休みして、医療事務のお勉強をしてきました。

もう世間ではお盆に突入してる人も多いから そんなに人いないだろうなぁと思ってたのに、
なんのなんの、100人近くの人が講習を受けに来てました!

1人7000円だから・・・・・なんて下世話な計算(笑)。



今日 お話してくれたのは、お医者さん(多分内科医)で、

「眠くなると思いますが頑張ってください」

から始まって、

「僕も事務のことは職員さんに任せっきりで 毎年この講習をするをするときに
 へぇ そうなんやーと思って読ませてもらってますが」

とか、

「まぁ この辺は・・・専門じゃないので僕もよくわからないです」

とか、

「ま、書いてある通りです」

とか・・・・・・・・・(@Д@;


まぁ、確かにそうなんだけどね。

診療報酬は 細かーい決まりによって 全て決められてることだから
今日は その細かーい決まりを読み上げていった感じ。


でも 毎日当たり前にやってることを こんな風に文章で見ると、
なるほど!と思うことが多々あって なかなか楽しかった。


明日は10時から3時まで、と やや長め。

頑張ります。




今日 旦那サマは 前に定年退職した常務と食事へ。

無趣味なじぃさんが退職しても やることがないみたいで、
仕事一本で生きてきたから 退職しても 仕事のことが気になるらしい(笑)。

旦那サマは 「また怒られる・・・」と戦々恐々( ´艸`)ムププ

退職してからも怒られるなんて 可哀そうにねぇ(笑)。

まぁ することのないじぃさんの話し相手になってやるくらい いいんじゃないのー?と送り出した。







さてさて、昨日はささやかにチョコたんのお誕生日パーティを開催。

旦那サマは嬉しそうに 迷惑なくらい早く帰って来てました。




ヨネにもチョコたんにも


  「手ぶらかよ!」


って怒られたけど(笑)。








チョコたんに、


IMG_0005_convert_20090808.jpg

大奮発。



で、便乗して チョコたんのお肉の半値くらいのステーキがヨネ達のご飯。


_MG_8045_convert_2009080.jpg


お野菜は もやし・マッシュルーム・アスパラ・ブロッコリー・にんじん・しめじ。


_MG_8047_convert_20090808.jpg


スープは ほうれん草と卵のスープ。


IMG_0007_convert_2009080810.jpg



ステーキ、「美味しい~♪」って食べてたけど このあと倍の値段のチョコたんの黒毛和牛を食べたら、



3倍以上美味しかった・・・・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!



いやぁ、値段に比例するもんだねぇ!!





で、その3倍以上美味しいステーキ。


_MG_8049_convert_200908.jpg




それから、誕生日といえば やっぱりケーキ!





_MG_8053_convert_2009080.jpg

小麦粉・ベーキングパウダー・メイプルシロップ・ヨーグルトで作ったケーキ。


ヨネ達も食べられます♪


IMG_0012_convert_20090808.jpg




それから、旦那サマが帰って来たときに ヨネがご飯も作らず 取り組んでいたモノ・・・・・















_MG_8050_convert_2009080.jpg



チョコたんの分身(笑)


_MG_8051_convert_200908.jpg



茹でた サツマイモ・カボチャ・じゃがいもで作りました。

目はゴマ、鼻はカボチャの皮、舌は茹でたにんじん。



で、チョコたんに「まて!」させて撮影してたら、


_MG_8054_convert_200908.jpg


ちょっと目を離したすきに・・・・








IMG_0010_convert_20090808.jpg


頭を一口で丸呑み!!!Σ(゜д゜lll)




全部食べさせるつもりはなかったのに!

なので今日はケーキはお預けヽ(`Д´)ノ




誕生日なのにヨネにこっぴどく怒られたチョコたん(笑)



_MG_8056_convert_2009080.jpg

ご覧の通り、反省の色はナシ┐(´д`)┌ヤレヤレ



このあと、誕生日散歩。


IMG_0016_convert_200908.jpg




チョコたん、4歳おめでとう゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 





あ~あ のりピー捕まっちゃったね(´;ω;`)ウウ・・・

今日の先生も、麻薬・向精神薬の処方の話をしてるときに

「・・・・のりピーは どこに行ったんでしょうねぇ」

とか言ってた(笑)。



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



←留守中のチョコたんの様子が気になる・・・

←イオンのペット用品館

←4000点以上販売している国内最大級のペット用品販売ショップ

←ペットフードやペット用品を専門に販売するショッピングサイト



⇒comment

Secret

豪華なチョコちゃんディナーにびっくり

ごちそうディナーでチョコちゃん幸せだね 分身がかわいいね~ 器用ですよね、ヨネさん。
黒毛和牛にびっくり!! 愛されてるね~チョコちゃん(*^_^*)
たっくんも私も同じおとめ座です☆☆

グラタンって食べたことないし、一生食べない(笑)
牛乳飲めない…お恥ずかしい。

ヨネさんがおいしいというベーグルやさんはお取り寄せとかできますか?
あったら教えてください
私はベーグルが大好きです! たまに福岡や名古屋からお取り寄せします。
私は、あまり趣味とかありませんが、吾郷様とベーグルをこよなく愛しております(笑)

勉強お疲れ様でした~

あやさんへ

お祝いの時はだいたい黒毛和牛が登場する藤井家(チョコたんだけ(笑)

牛乳とチーズがダメなら グラタンは絶対ダメよねぇ(*´∀`)クスクス
牛乳はヨネもダメ~~~v-431
だからちっちゃいの(。-∀-)

ベーグル屋さんは 個人でやってるちっちゃなお店だから多分無理かなぁ
HPがまだなくって coming soonだった・・・・
食べログはここ
 ↓
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28006460/
サリーシナモンっていうお店。
でも ここのはチーズ系が美味しいらしいよ(´,_ゝ`)プッ

でもヨネは ここよりもヴィドフランスの黒糖ベーグルが好き。
ヴィドフランスは全国チェーンよね。
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
