

たまには脳トレ

 
今日も日曜なのに 朝10時から医療事務の講習会に参加してきました!

エライわぁ~~~(笑)


今日の先生は 昨日の先生と全然違って、めっちゃ早口で ついていくのが大変で
あっという間の4時間。


研修を終えて思うことは うちの病院はとても良心的な料金の徴収の仕方をしてるなぁってことと、
患者さんが知らないところで たくさん加算されているなぁということ。



例えば 午後診が 4時から7時という表示のある病院に、
5時に行くのと6時半に行くのとでは 値段が違うなんて、普通知らないよねぇ?

6時以降はなんと 時間外加算 なんてのがされます(届出が必要)。

7時まで受付してるって書いてるのに 6時を過ぎたら『時間外』なんてねぇ!

おかしな話。

気をつけましょうねー。




今日は お昼にお弁当が出ました。

ショボいお弁当を予想してたのに、ちゃんと大丸に入ってるお店のお弁当でした



IMG_0021_convert_2009080.jpg

ご飯以外は完食。



いやぁ なんか久々に頭使ったぁ!

知恵熱出そう(笑)。




旦那サマに迎えに来て貰って、色々お買い物。

なんか大雨降ってたので チョコたんのお散歩はおあずけ。。。




昨日、チョコたんのお誕生日プレゼントが届きました。


IMG_0018_convert_200908.jpg

コルクマット。

チョコたんが畳をガリガリして めっちゃ草草(?)しちゃってる和室をプチリフォームしようと思って。

でも 臭いが気になるらしい。

草草が ただ単に コルクコルクに替わるだけの可能性が・・・・(笑)





そう言えばチョコたんの1歳の時の誕生日のプレゼントは・・・・





IMG_4244_convert_2009080.jpg



いやぁ 4年も経つと・・・・・・ねぇ・・・・・・( ´艸`)ムププ










昨日 旦那サマは 無趣味なじぃさんと食事だったので ご飯はなし。


今日のご飯は また明日~~。


知恵熱出る前に寝ます!






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




←イオンのペット用品館

←築地市場って聞いただけでヨダレが・・・

←カレーが好き

←オーガニック派のアナタに

←美味しそう~


⇒comment

Secret

今日もこんにちは☆
勉強会お疲れ様でした。 色々知らないうちにお金とられてるんだなと(笑)
お弁当豪華ですね

チョコちゃんプレゼント1歳のときとはだいぶ違いますね…そんなもんですよね。どこも(笑)
うちもそうですよ

ベーグル食べたいなぁ、そこのやつ(笑) ベーグルが一番心癒される私って一体

あやさんへ

講習会の7000円のうち いくらがお弁当代なのかなぁなんて考えた(笑)。
やっぱり 1日目3000円、2日目3000円で お弁当は1000円かなぁ?!
1000円だったらコンビニ弁当3つくらい買えちゃうよねー

チョコたんには ヴィトンの首輪・リード、ケージもハウスもフードボウルも
そこそこ良いのを全部揃えちゃったから もう買うものがなくって~v-356
和室のプチリフォームを チョコたんのプレゼントと銘打って 自分達が楽しんでます(笑)

そんなに色んなとこのベーグル食べてる ベーグル通なんやったらさぁ
自分で 究極のベーグルを作ってみたらどう~?!( ̄ー ̄)
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
