

もうこんな時期なのですな

 
今日からお休み~。


今日はひとりで三宮へお買い物。

お買い物ったって、ヨネのものじゃないので 足取りも重く・・・・



旦那サマ、カナダ&アメリカ出張が決まって、飛行機で寝ないと時差で大変だから
新しい眼鏡が欲しいと言い出した。

最近の眼鏡はフレーム・レンズ込みでも5000円しなかったりするから まぁいいか、とOKを出した。

で まぁ この前 研修の後 2人で眼鏡屋さんに行って色々測ってもらったら、
旦那サマは 店員さんがびっくりするほどの マイナス6の乱視が入ってて、
レンズは特注になるから、と フレーム代よりも高いレンズ代を言われ、
しかも取り寄せに1週間かかる、って言われて 撃沈。


で、お盆休みに入って暇なヨネが 他の眼鏡屋事情を調べて来いという使命を受け
ひとり眼鏡屋めぐりをするハメに。。。。



三宮に着いたころに、ママから 甥っ子達が滋賀から遊びに来たから 
一緒にランチ行こうってお誘いがあったのに泣く泣くお断り。



ムダに疲れたからか、帰り 歩いてたら 猛烈な眠気に襲われたヨネ。



「あっ!あの人 めっちゃ眠そう!」


って誰もがわかるくらいに 半分白目剥きながら歩いてて このままではアカンと思って
旦那サマに 


「めっちゃ眠い・・・歩きながら寝そう・・・」


ってメールしたら、






「歌いながら歩き!」



というアドバイスが。



ほほう、なるほど。

よし、唄ってみよう。


と思って 唄いながら歩いたけど まぶたは相変わらず重力に逆らえず、落ちてゆく一方。

気付けば、半分 目をつぶりながら 口元がゴニョゴニョ動いているという、
更に危ないヒトになってしまったじゃないか。


くそう、テツヲめ・・・・・・・

いらんアドバイスしやがって・・・・・・・



本当に寝てしまいそうだったから、結局 ママに電話しながら帰りましたとさ。








昨日のお弁当。


IMG_0032_convert_20090811.jpg

彩りが悪いのは にんじんが高いせい(笑)。




昨日旦那サマは上司たちと食事に行ったので 晩ご飯はナシ。



で、こんなのを貰って来てくれました!







IMG_0037_convert_20090812.jpg

松茸

中国産だけど 結構立派なもの。

それを1キロ。


まぁ 毎年 戴くので別段驚くことではないけど、今シーズン初ですな。

色んなとこにお裾分け予定。




食事に行ったわりには帰りが早かったので・・・・・



IMG_0038_convert_200908.jpg

カキ氷 爽&チョコソースのせ♪を 夜10時半なんかに食べる藤井家( ´艸`)




眠気 第2波が襲ってきたので これにて失礼~




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




←築地市場って聞いただけでヨダレが・・・

←お試ししたい!

←成城石井

←カレーが好き

←オーガニック派のアナタに

←美味しそう~






⇒comment

Secret

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
