スポンサーサイト


ドライカレーの材料は・・・・

 
今日は水曜なのでお休み。

朝から 掃除・洗濯してたら あっという間に昼で なんかもう1日終わった感じ・・・。



ゼロの焦点を 読むことにした。


途中で犯人がわかったけど、まぁ・・・面白かった。


で、この作品 11月に映画になるそうで、本の帯に 広末涼子・中谷美紀・木村多江 3人が。

主役の禎子、26歳 会社の女の子の中ではきれいだと言われる組に入っていた、が
名前の順番からして 広末さんだということはわかった。

で、あと2人の登場人物、

佐知子、34,5歳(?) それほど美人ではないが 長身の和服の似合う社長婦人、

久子、31歳 痩せていて目のくりくりしたかわいらしい顔をしてる受付嬢、

これが どう考えてもヨネの中では 佐知子が木村さんで 久子が中谷さんだったのに、逆だった。

木村さん、実年齢37歳くらいなのに・・・・。
しかも 目がくりくりとは言いがたいような・・・。

それに あのお美しい中谷さんを 『それほど美人ではない』役にキャスティングするなんて・・・・((゚゚дд゚゚ ))


ねぇ?



と思った昼下がり。


旦那サマから電話が。

「COACHはアメリカやから めっちゃ安いらしいで。何かいる?」

って昨日の電話で言われたけど COACHはあんまり好きじゃないので「いらね」って答えた。

でも昨日の夜 ふと欲しいものがあったことを思い出して 時間を見計らって旦那サマにメールした。


欲しい物!

 ↓



プードル型のキーホルダ~~♪


残念ながら 今日行ったお店にはなかったらしいヽ(´Д`ヽ)

「明日も探すわ~」


・・・・って結構 旦那サマ、遊んでますなぁ(-ω-;)


声が昨日より元気だったので安心しましたε- (´ー`*)








昨日の晩ご飯。



IMG_0153_convert_20090819.jpg

じゃがバター(笑)。


IMG_0157_convert_2009081.jpg

スイカ(笑)。


さすがにこれだけじゃダメだと思って この前本屋で立ち読みした料理本に載ってた料理を作ってみた。

分量は全く見てなくて 材料だけ見て、簡単そう~と思ったのでトライ。←O型なもんで



IMG_0158_convert_2009081.jpg

ドライカレー。
(ご飯は雑穀米。ヨネは白飯だけってのはあんまり食べません。雑穀大好き)


ただのドライカレーじゃございません。


IMG_0159_convert_2009081.jpg

サバです。

サバの水煮缶を使った簡単ドライカレー。


サバの水煮缶1缶と 適当に切ったトマト1個を鍋に入れ、
混ぜながら サバとトマトが原形をとどめなくなるくらい煮て、
カレー粉 小1.5くらい?と ウスターソース 小1くらい?を入れて(まぁ辛さはお好みで)
水気がなくなるまで煮たら完成。

元々 そんなに水気は無いので 簡単にできました!

いやぁこれが美味しくって!


今朝はパンにのっけて食べました。

時間のないときの料理のレギュラーに決定。

是非お試しを♪←こんないい加減なレシピでエラそう・・・








今日は 愛人歯医者のケンちゃんとデート定期検診だったので
引きこもるわけにもいかず、出かけたけど 基本 チョコたんとダラダラと過ごしました。


IMG_0161_convert_2009081.jpg



ヨネが本を読んでても ヨネのことがものすごく気になるらしい( ´艸`)ムププ


IMG_0162_convert_2009081.jpg


寝てるようで、じーっとこちらを観察してます(笑)。



いやぁ ほんと、犬を可愛いと思わない人って 人間的感情が欠如してるとしか思えない。

鬼だ、鬼。



まぁ そんなヨネは 猫をこれっぽっちも可愛いと思わないんだけども(。-∀-)




でも この猫シリーズ、めっちゃ可愛い



韓国で大人気のJETOYっていうブランドらしい。

で、韓国に嫁に行った友達に聞いてみると「知らね(-ε-o)ボソッ 」の返事(笑)。


そんなもんさ。





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

私は、大豆入りカレーがすきです☆

ヨネさんと同じで私も雑穀米が大好きです。 たまに玄米を炊いてみたり…。

チョコちゃん…だんなさん忘れちゃ
たくさん本を読んでますね。 私は、東野圭吾?さんのが好きです

自分をみつめなおして!頑張ります

あやさんへ

大豆もいいけど ヒヨコマメもいいよー♪
最近じゃ 『カレーに』って何種類かの豆をパックにして売ってるよねー。

ヨネは白米・玄米・五穀米を混ぜて炊くのが好きー。
そうそう、前にクコの実をブレンドしてる雑穀米があって 美味しかったよ。
クコの実はカラダにいいから摂りたかったけど このままじゃ食べにくいなぁと思ってたら
そんな使い方があったのね!と目からウロコ。
フニャフニャになっちゃうけど クコの実が簡単に摂れるから やってみて~☆

文学部やったからねー、本を読むのは昔から大好き。
読まないとなかなか文章って書けないからねー。
ちなみにこのゼロの焦点は 旦那サマがグアム用に買ったもの。
ヨネは別の本を買って読んでたけど グアムでは全然ゆっくりせずに
遊びまわってたから どっちも帰ってきてから読んでんの(笑)。
今回の出張用に東野さんの本を買ってたから またそれも読むつもり~。
読書は現実逃避出来ていいよね~(*´∀`)
なんかいい本に巡りあって 考え方がものすごく変わった、とかいう出会いをしてみたい・・・
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
検索フォーム
