

やっとグアム旅行記の続き~!

 
旦那サマは 昨日アメリカから再びカナダ バンクーバーへ。 


ヨネが期待していたCOACHのプードル型キーホルダーは 残念ながら売り切れだったらしい。

(´・ω・`)ショボーン


で、自分は Abercrombie&Fitchのお店で Tシャツやらポロシャツをたらふく買ってた・・・。

ヨネのTシャツも2着買ってくれたらしいけど そのセンスに期待はしない(笑)。

日本だと8000円~1万円くらいするのに Tシャツなんか1200円くらいで売ってたらしい。


まぁ イヤな出張も楽しみがないと可哀そうなので 好きなだけ買っておいで~と言ってありました。



「ところで、土曜(帰国日)って晩ご飯いるの?」

「伊丹に6時くらいやろ?いるなぁ」





「えぇ~~~~~~~~~~~~~!!(゚ロ゚屮)屮 いるの~~~~~~?!」




ということは、ヨネの楽園も明日で終わるってことじゃないか!!!!


海外から帰ってくるといつも トンカツとかの和食をリクエストする旦那サマ、

「やっぱりトンカツがいいの?」

って聞くと

「うん!なんかもう 毎日フランス料理みたいなんばっかりで 飽きたわ・・・
 明日は中華にしてって頼んだけど」


「おフランス料理だぁ~~~~~?!

 こっちは毎日スイカやっちゅうねん!!!!!」



そう、なんか実家とかおばちゃんとこから果物をいっぱい貰って、今 冷蔵庫には

グレープフルーツ・キウイ・りんご・スイカ・ぶどう・桃・・・・

朝・昼・晩、と 毎食 なにかしら果物を食べてます。


まぁ好きだからいいんやけど・・・



嗚呼 土曜から また 晩ご飯地獄が始まるのか・・・・ε-(ーдー)




ってことで 果物しか食べてないので、久しぶりに(忘れかけてた)グアム旅行記の続きを!!!




7月9日。




もう毎朝同じ朝ご飯なので、初日とは全く違う量しか取らなくなったバイキング(笑)。


IMG_9419_convert_200908.jpg


だって美味しくないんだもの・・・(笑)



この日はリバークルーズというツアーに申し込んでたので 朝8時にロビーに集合。

ひとり約7000円 で約4時間。


現地ガイドさんがバスで迎えに来てくれて、ヨネを見た瞬間、



「お~~~!








  ちびまるこちゃぁ~~~ん!」




エェ~~~~~~~~~~~!!(゚ロ゚屮)屮



しかも「新婚さぁ~ん♪」って言うから「違う違う!」って言ってんのに、バスに乗り込むとき、
他のホテルから乗り込んだお客さんに

「藤井さんでぇす。新婚さんでぇす」

って拍手なんかするもんだから、他のお客さんからも あたたかい拍手で迎えられ、

「違います、違うんです・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。」

と泣きながら席に着いた(笑)。


で、このガイドさん ヨネを単独で呼ぶときは「ちびまるこちゃーん」と呼び、
2人まとめて呼ぶときは「新婚さーん」と呼ぶ始末・・・・(-ω-;)

まぁ面白いおっちゃんでした。


でも「神戸から来た」って言うと「地震は大丈夫でしたか?」とか
日本の知識は みんなびっくりするほどでした。

ただ・・・・・・・日本語が下手だった・・・・・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ




このリバークルーズ、横井さんが潜伏していたのと同じジャングルを見せてくれます。

タロフォフォ川という川をこんな船で移動。


IMG_9428_convert_2009082.jpg


ジャングルを進みます。


IMG_9432_convert_20090820.jpg


IMG_9438_convert_2009082.jpg


途中イグアナやナマズやらがいっぱいいました。


IMG_9449_convert_20090820.jpg

いかにもワニがいそうなこの川、残念ながら(?)ワニは生息してないらしい。



親切なことに イグアナとかを見つけたら わざわざ戻ってくれたり 停まってくれたり。

みんなが見つけて写真撮るまで待ってくれました☆



それから船を降りて 上流の川沿いにある、約2000年前の古代チャモロ人の村落跡を訪れました。

ちなみに 現在グアムには純粋なチャモロ人はもういないそうです。

IMG_9468_convert_20090820.jpg


レプリカだけど まな板代わりに使ってた石とか
日本人が戦時中使っていた五右衛門風呂なんかがありました。

残念ながら ガイドさんの日本語が上手くないので 説明がよくわからなかった・・・・。


ドリアンに似てるけどドリアンじゃない果物。

IMG_9479_convert_2009082.jpg

ガイドさんがみんなに食べさせてくれたけど 美味しくなかった(笑)。


それからヤシの木で火をおこすパフォーマンスなんかを見せてくれたり、

IMG_9501_convert_2009082.jpg

ヤシの葉で作った帽子や物入れなんかを 女性陣にだけ1個ずつプレゼントしてくれました。


最後はソフトクリームを貰って終了。

楽しかった~~!!


ヨネは横井さんが暮らしてたジャングルを見たかったんだけど、あとで調べてみたら
今は私有地なので観光客は入れなくて レプリカだけがあるらしい。

横井さんもこのドリアンみたいな果物食べたのかなぁ~.:*:(*´ー`*人):*:.



このあと、24時間営業のスーパーに寄って 色々お買い物。


その途中で 「あーなんか見たことある~!」な壁発見!




IMG_9508_convert_20090820.jpg







それから次に行ったのが、

IMG_9515_convert_2009082.jpg

水族館。

約2300円。

ここのウリは100メートルもある水中トンネル!


IMG_9517_convert_200908201.jpg


頭上をカメが!サメが!




IMG_9523_convert_2009082.jpg

IMG_9525_convert_2009082.jpg


最初は すごーい!と興奮してたけど、ぶっちゃけ100mもあると 飽きた(笑)。




サメの餌付けっていうのが2時からあって、それを楽しみにしてたけど、

IMG_9537_convert_2009082.jpg

なんか、争うこともせず、『パクっ☆』な感じで、地元の水族園でピラニアの餌付けを見て育ったヨネ達には
なんとも物足りないものでした(笑)。



小学生たちは一生懸命見てました。


IMG_9542_convert_20090820.jpg


・・・あれ?一番右は ずいぶん歳食ってそうょ( ´艸`)ムププ




このあと、ガイドブックに載ってたスイーツのお店 very berry へ。


IMG_9546_convert_2009082.jpg


もうチョコレート好きにはたまらない!

チョコレートソースの上にチョコチップまで☆(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ

ワッフル自体はそんなに美味しくなかったけど、いちごのスムージーがめっちゃ美味しかった!



今日は夜ご飯がバイキングで いっぱい食べるつもりだったので これが昼ご飯兼おやつ。



で、そのバイキング。

泊まってるヒルトンでやっている野外のバイキング形式のバーベキューで
ポリネシアンショーも楽しめる、というもの。

ひとり約6000円。


IMG_9557_convert_200908201.jpg

IMG_9560_convert_2009082.jpg

IMG_9561_convert_2009082.jpg


やっぱり あんまり美味しくなかったぁ(-公- )


でもポリネシアンショーはすごかった!


IMG_9569_convert_200908201.jpg




食べ終わって、10時に就寝。

早い?

こんなに早くに寝たのには 勿論理由があります。



3時間半後午前1時半に起きて、3時にロビー集合。




そう、このまま帰国です!!


ヨネの仕事やチョコたんの宿泊とか 色々考えて この便が一番ベストでした。



日本時間で午前6時ごろに出た機内食。

IMG_9575_convert_20090820.jpg

嬉しい和食。そばと散らし寿司。

美味しくはなかったけど 貧乏性なので全部戴きましたヾ(´ε`*)ゝ



チョコたんを迎えに行って、預けてたカメラの写真を見て爆笑。


CIMG0537_convert_200908201.jpg

CIMG0541_convert_2009082.jpg

CIMG0551_convert_200908201.jpg


今にも泣き出しそう・・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ ←飼い主は笑ってる




チョコたん、お疲れさまー!


IMG_9585_convert_20090820.jpg


これにてグアム旅行記、やっと終了~



4泊5日のグアム旅行、楽しかった~~!

食べるものがもうちょっと美味しかったら文句なかったのになぁ~。





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



⇒comment

Secret

No title

こんばんは。
そういえば、私はCOACHのトイプーのと悩んだんですが・・・四つ葉のクローバーのキーホルダーもってます!!  まだまだ広島ではトイプーのもあるはずですよ

そして笑っちゃいけないのに笑っちゃいました。すいません
ちびまるこちゃん。。。。。有名なんだなぁって。

でもでも、だんなさんと仲良しでうらやましいですよ~
一緒に旅行なんていきたくない・・・・・・・笑

明日はだんなさまお帰りですね。
チョコちゃんおもいだしてねだんなさまを。

キムカツ風ですか??

あやさんへ

COACHのプードルは そんなめちゃめちゃ欲しいわけじゃないから大丈夫(笑)、ありがとう。
ネットでもいっぱい売ってるしねー。
ただ、「アメリカでは半額以下で買えるから なんかいる?」って言われたから(。-∀-)

『ちびまるこちゃん』は 他のガイドさんが 女の子の子供をそう呼んでたから
小さな女の子は みーんな『ちびまるこちゃん』やったよ(笑)。
で、男の子のことは『きんたろうちゃん』って呼んでた(笑)。


そう、明日帰って来ちゃうのよぅ~~ε-(ーдー)
もう1週間くらいいてくれたらいいのにぃ(笑)
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
