

軟らかい豚しゃぶ~

 
昨日の夜 7時半頃、旦那サマが無事 カナダから帰ってきましたー。


そのときの様子を・・・・





「テツヲはまだかいなぁ」


IMG_0178_convert_2009082.jpg



「あっ!」


IMG_0179_convert_200908231.jpg




「帰って来たぁ~!」


IMG_0180_convert_20090823.jpg




「おかえり~~!!」



IMG_0183_convert_20090823.jpg


チョコたん、人と会うと しっぽを超高速で振って なぜか、ほふく前進します(*´∀`)クスクス

ぺっちゃんこになって 旦那サマにナデナデしてもらってました。



無事で何より.:*:(*´ー`*人):*:.




お土産たち。


ヨネに Abercrombie&Fitch のTシャツ2枚。


IMG_0186_convert_2009082.jpg


自分用に ポロ2枚・Tシャツ2枚。


IMG_0189_convert_200908231.jpg


全部で約1万2000円だなんてΣ(・ω・ノ)ノ! 安い!



それから カナダと言えばやっぱり メイプルシロップ♪


IMG_0191_convert_200908231.jpg

それとメイプルシロップ紅茶と、お決まりのロクシタン ローズのボディミルクを買ってきてくれました。


メイプルシロップは ヨーグルトやホットケーキにかけるのは勿論、
軽くチンしたさつまいもを拍子切りにして バターで炒めてからかければ
あら不思議、ナンチャッテ大学いもになります☆


その他は貰い物ばっかりで、

カナダ産松茸、なんか有名なメーカーのポロシャツ、コーヒーの抽出器(?)、それと・・・
なぜか、メキシコ人がよく着てるポンチョみたいなもの・・・←どうしろというのか


なんかよくわからないものを 色々持って帰って来てました。








昨日の晩ご飯は トンカツの予定だったけど 暑いから却下。


で、鍋にした(笑)。


どっちにしろ暑いけど、トンカツはヨネだけが暑いけど 鍋はみんなが暑いから公平!



豚しゃぶにしました。冷しゃぶはあんまり好きじゃないしー。



_MG_8074_convert_2009082.jpg


豚しゃぶを軟らかく作るコツを この前 はなまるマーケットでやってた、ってママに聞いたので
それを早速試してみた。

豚肉 300gに対して 酒 大1・砂糖 小1・塩 少々を順番にかけて揉みこんで
下味をつけておくだけ、というもの。

ちなみに 豚肉300gで4人前って書いてたけど、大食らいの藤井家は400gを2人で♪

これをすると、本当に びっくりするぐらい豚が軟らかかった!!!

あと倍は食べれたなぁ。


お気に入りのポン酢、あさひポン酢と ヨネお手製のゴマダレで食べました(右)。

これが豚によく合って めっちゃ美味しかった~~・・・けど適当に作ったからもう二度とできない(笑)。

材料は

白練りゴマ・マヨネーズ・ヨーグルト・醤油・砂糖・酒・コショウ・おろしニンニク。

これを適当に混ぜて完成。

ポン酢で食べるより美味しかった~♪





お野菜たち。


IMG_0175_convert_200908231.jpg


このあと うどん(韓国うどんが好きなので韓国うどん)でシメ。





久しぶりの日本食に 大満足してた旦那サマでした☆


その旦那サマ、今日は日曜なのに チョコたんをトリミングに出している間に、
会社行っちゃってますよ(。-∀-)




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



⇒comment

Secret

おいしそうですが、暑いから冷しゃぶにしよ。 アイディアありがとうございます

ネットで頼むのはベーグルのみ(笑)
韓国茶で検索したらたくさんでてきました。私は、なつめ茶が好きです。
ぽちっとしてしまいました。

朝晩涼しくなりましたねぇ~。 たっくんはお気に入りのぷーさんハウスに入って寝るようになりました

あやさんへ

冷しゃぶもそうだけど あんまり冷たいお料理って好きじゃないのよねー。
カントリーマアムも温めた方が好き(笑)←今 食べながら書いてるから

ねー、ネットならわざわざ出かけなくてもいいでしょ~♪
値段比べられるしねー。
届くの楽しみね☆

朝晩涼しくなりましたねぇ~。チョコたんはお気に入りのヨネの膝の上で寝るようになりました
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

んで、ヨネは風邪引きました・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
インフルを疑われるから おっきな声じゃ言えないねぇ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
検索フォーム
