

揚げワンタンには八宝菜をかけて☆

 
今日は 旦那サマもお休みでしたー♪

繁忙期に入ると 日曜も水曜も休みはなくなるから 貴重な休み。

さぁ この貴重な休みを どう有効に使うべきか。

悩んだ挙句、2人が導き出した答えは・・・・・・・!!!!!















   目が覚めるまで寝る。





ってことで ステキな朝を迎えました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 




で、お昼間 頑張ったことは!!



和室の・・・・・


IMG_0197_convert_2009082.jpg




プチリフォーム!!!




IMG_0221_convert_20090826.jpg


和室の押入れは カビ防止のため、普段は ずっと開けっ放し。

さすがに見た目が悪いので この際思い切って ブラインドにしてみました。


(旦那サマが測り間違えて ちょっと隙間が開いてる・・・


それにあわせて 窓の障子も木のブラインドに。

畳は チョコたんがガリガリして もぅ~部屋中 い草だらけだったので、コルクに。



IMG_0222_convert_2009082.jpg


全部で3万3000円ほどのプチリフォームが出来ました☆

チョコたんがガリガリしてもいいように 予備をたくさん買ったのに 意外にも 全く気にしてない様子。


押入れの中も掃除して スッキリ~~~♪


3時まで頑張って、小腹がすいたので ちょっとおやつ。


IMG_0223_convert_2009082.jpg


ワンタンの皮に ハム・タルタルソースを巻いて カリっとするまで焼いたら完成。

簡単で美味しいよ~♪おつまみに。





さてさて昨日の晩ご飯。


_MG_8091_convert_20090826.jpg


八宝菜。


_MG_8092_convert_2009082.jpg


揚げワンタン。


_MG_8093_convert_20090826.jpg


この揚げワンタンに八宝菜をかけて食べたら美味しかった~。



茹でたさつまいもをバターで炒めて メイプルシロップをかけたら
あら不思議、大学いもの味になります。


IMG_0219_convert_2009082.jpg


・・・茹ですぎてボロボロ(。-∀-)












今日のお散歩は エルビス・プレスリーに会いに行きました。




IMG_0231_convert_20090826.jpg


エルビスにマーキングする男・・・・Σ(・□・;)

いつもマーキング消しに お水を持ち歩いてるので ちゃんとキレキレしてきましたょ。


このエルビス、最近神戸にやって来たけど、着工式(?)の時は 小泉元首相が来てました!










押入れの掃除をしてた時に出てきた ミスドのポンデライオンが気に入ったチョコたん。


IMG_0224_convert_2009082.jpg


こんなものを今まで大事に押入れに閉まっていた自分が不思議・・・ヾ(´ε`*)ゝ




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



⇒comment

Secret

No title

昨日はもしかして、2度入っていました?
なんかFC2のなんかが調子悪いから時間をあけてとあったのでだめだったかなと
思ってたんですよ~。
よかった。

ヨネさんはお肌のためになんかされてるんですか?
私は、毛穴のおかげで最近目覚めました 笑
遅いけど・・・・・・。
年をとりたくないですねぇぇぇぇぇ

戻りたいできたら中学生くらいに。

お部屋おしゃれ~~うちは、畳だけ

あやさんへ

コメント、2つ全く同じ文章で入ってたから 1こ消しといたよ~

お肌のためにしてることねぇ~・・・・・
乾燥しがちだから ちょっと暇が出来れば 化粧水塗ってるなぁ~
冬は特に。

洗顔は 泡たっぷりで優しく洗って、すすぐときは「もういいかな」と思ってから10回すすぐ。
なるべくお湯じゃなくて水で。
・・・って小雪が言ってた(笑)

で、マネしてる。

イオンスチーマーも持ってるけど 全然使ってないなぁ(。-∀-)

先生曰く「何もしないのが肌に一番いい」って言ってたけどねぇ。


畳は チョコたんが たまに おしっこひっかけるから 大変やったんよー。
いつか替えなきゃ、と思ってたのがついに実現゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 
寝っころがれるし、いいよ~♪
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
