

同じ日に 平井堅も淡路島にいたらしい

 
今日のお弁当。



IMG_0303_convert_20090831.jpg


賞味期限切れの卵、早く終わらないかなぁ~~  ( ´艸`)ムププ







昨日の淡路でのお話~。



やってきたのは 津名郡五色町にある、ラ ウーベさん。


IMG_0251_convert_2009083.jpg


ワンコはきっとテラス席のみだと思ってたのに、中もOKとのこと



可愛い店内にウキウキ☆


IMG_0254_convert_20090831.jpg



結構な山の中にあるのに、他にもお客さんが何組もいてびっくり~。

予約しといて良かった~。


他にワンがいると大合唱してしまう チョコたん&Momo&Nanaちゃんだけど、
幸い 他にワンはいなかったので 比較的大人しくしてました。 比較的、ね(-ε-o)ボソッ



_MG_8103_convert_200908311.jpg


嬉しそうなチョコたん。





MomoNanaちゃんはカート、


IMG_0253_convert_2009083.jpg


チョコたんはヨネと旦那サマの間に。


IMG_0259_convert_20090831.jpg


ここで戴いたのは、ヨネは1000円のバランスランチ。

野菜中心の体に優しいランチ。


IMG_0260_convert_20090831.jpg

美味しかったぁ~♪

こういうの大好き。



他の3人は揃いも揃って 黒毛和牛のカツ飯丼。950円。


IMG_0262_convert_200908311.jpg



プラス250円で ケーキをつけました。



IMG_0263_convert_2009083.jpg

大好きなガトーショコラ(◎´∀`)ノ

コースターが葉っぱ(アイビーかな?)なのがオシャレ~


食べ終わったら隣のフラワーショップをちょっとのぞいてから ドッグランへ。




IMG_0268_convert_20090831.jpg


他にワンがいなかったので3ワンで貸切~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 



_MG_8109_convert_2009083.jpg


_MG_8110_convert_20090831.jpg



暑い中 楽しそうに走り回ってました。




3ワンで記念撮影するも、暑くて舌がベローンだし、目線がそれぞれの飼い主の持つおやつだからバラバラ(笑)。


_MG_8135_convert_20090.jpg


いつか いい写真が撮れると思って シャッター押しまくったけど・・・





「もう ええやろ?」

_MG_8139_convert_20090831.jpg

チョコたん限界┐(´д`)┌ヤレヤレ


いいカフェでした~。

また来たいなぁ☆






このあと、淡路で美味しいと有名な 淡路たかたのケーキというケーキ屋さんへ立ち寄った。

生菓子も焼き菓子も いっぱい種類があって 迷う迷う!


焼き菓子何個かと パパママにロールケーキと 今食べる用にシュークリームを。


そのあと、前に買って帰って美味しかった アナゴのお店で、アナゴを4尾買ってから帰りました。


実家に寄って、ロールケーキを4等分して、それから買い物に行って、
あ~~疲れた!と 家に帰ってひと休み・・・・・・



したいところだけど、旦那サマは 仕事へ(笑)。


ヨネは晩ご飯の準備。





で、晩ご飯。



_MG_8141_convert_20090831.jpg


もうアナゴと言えばこればっかり(笑)。

洋風アナゴ丼。



_MG_8142_convert_200908311.jpg


アナゴのタレにバルサミコ酢を加えてアナゴをあたためて、更に煮詰めてソースにします。




スープは具沢山の・・・


_MG_8143_convert_2009083.jpg


みそスープ。

そう、みそ汁です。

具は 小松菜・松茸・カボチャ・ブロッコリー・ミニトマト。





デザートは勿論 たかたのケーキの菜の花ロール。


IMG_0301_convert_200908311.jpg


「淡路で美味しいと有名な たかたのケーキ」・・・・


うむ、淡路という枠の中では 美味しい、と思う(笑)。


まぁ 鶏口と成るも牛後と成る勿れ、ってことで。



焼き菓子たちは 今日食べる予定なので 焼き菓子に期待!




楽しい1日でした!




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



⇒comment

Secret

チョコちゃん楽しそうでなにより。暑そうだけど(笑)

なかなかこの辺、田舎のくせにドックランとかあまりない
誕生日プレゼントといっても…会社の先輩のお祝いのお返しの商品券(笑)
「いつだったか忘れたけどプレゼント」ですって

少ない商品券で、いつもよりお値段のいいあまーいさつまいもを買いました

なんか全てがむかつく……今週も、試験で週末いないらしい うれしいなぁ

No title

ご無沙汰してます~。トイプーレオの飼い主です(笑)
ここ、私もこないだ行ってきましたよ!女3人旅で。
犬OKなんてまったく知らず、ブルーベリージャム作りが目的でした~。

今度はレオ連れて行ってみよっと♪
あ、運転手探さなくちゃ(笑)

あやさんへ

ギャー!何それ!ムカつくーヽ(`Д´)ノ
照れじゃなくて 本気で言ってんのー?!
嫁の誕生日忘れるなんて!!!!
刺してやれ!!

たっくんだけが癒しだねぇ(´;ω;`)

田舎だったら そこらじゅうがドッグランなんじゃないの~(笑)?!
コンクリートジャングルは夏がかわいそうなんよね~(´・ω・`)ショボーン

らんぷさんへ

おひさしぶり~
っていうか なぜこっち(笑)?!Σ(・□・;)

大阪からだと淡路なんてちょっとした小旅行やねー!
前日 あれだけヨネが行くところ探してたのに 
こんないいとこ知ってたんなら さっさと教えてよねー(笑)

あそこ、泊まれるでしょー?
いつか泊まりたいなーって思ってんのー♪


プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
