スポンサーサイト


ジャージャーキムチうどん

 
今日は 午前診と午後診 交代をお願いされたので、午後出勤です。


何度も


「寝過ごしたらアカンで!」


と旦那サマに釘をさされたけど・・・・・・ヤヴァイな( ´艸`)ムププ






今日のお弁当。



IMG_0338_convert_2009090.jpg




昨日は 夜、旦那サマと三宮で待ち合わせして 誕生日プレゼントを一緒に見ようと思ったけど


「なんでも好きなもの、おっしゃいよ・・・(ΦωΦ)」


と言うヨネに ただならぬプレッシャーを感じたのか、結局何も買わずに帰って来た。




ヨネは神戸風月堂の店頭で売ってるアイスクリームが大好きなので
ヨネはチョコレート、旦那サマはマンゴーを食べて帰りました。

ちっちゃいくせに168円もするけど 中身ぎっしりで、味もくどくないから美味しいの~♪



帰ってからご飯を作ったので手抜き。



_MG_8152_convert_20090904.jpg

ジャージャーキムチうどん。

合挽き肉を炒めて 鶏がらスープで煮て テンメンジャン・豆板醤で味付けをして
水溶き片栗粉でトロミをつけて 完成。

旦那サマはこれに生卵をのっけて食べてました。





ちゃっかり 新しい方の卵を使って・・・・・・・・・・・・・・・・・くそう





デザートは 今日も観音屋のチーズケーキ。






夜ご飯が終わると チョコたんの夜ご飯、それが終わると 遊びモードに入るチョコたん。


チョコたんが持ってくるオモチャを チョコたんの部屋の方に向かって投げます。

いつも適当に 後ろに投げるので どこに飛んで行ってるか全然見てないけど、
和室をプチリフォームしてから こんなことが起こる様に・・・・・


なかなかオモチャを持ってこないチョコたんが、ワンワン、と吠えるので見てみたら・・・・














「取られへんねんけど」

IMG_0337_convert_200909041.jpg



いや、頑張れば取れると思うぞ。




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


スポンサーサイト

⇒comment

Secret

プレゼント言い出せなかったのね…だんなさま(笑)

そうそう、私も一瞬思ったんですよね、送料節約か?と(笑) でも、びっくり~だいたいあとから送ってきますもんね。

ヨネさんの優しいお言葉に泣きそうになった私です。
だって、誰も話を聞いてくれないし、だんなにはしたくないし
『もぉ』 ってなりそうでした(笑)自分に。
今は、ひとまず応募条件をクリアしてるものを応募してます☆ 以前してたことはしたくないので(笑) ちょうど今は、そんな募集もありませんが(笑)

ヨネさんありがとぉ

チョコちゃんいいこだね~。たっくんはボールとかおもちゃに見向きもしなくなりました。年だね~

あやさんへ

旦那サマには ポーターのバッグを買ってあげたよー
それと 大好きな矢沢永ちゃんのライブチケット。←抽選待ちやけど

数打ちゃ当たる戦法に出たのねー☆
いいと思うよ~(◎´∀`)ノ
ヨネは昔 めっちゃイヤなことがあったとき、それを忘れるために
嫌いな業種をわざと選んで がむしゃらにバイトしたことあったなぁ~。
そっちの方で頭いっぱいになって ヤなこと忘れられたから(笑)。
今ではそのバイトもいい経験になってるし なんでもやってみたらいいさー!
郁弥がよく言うことば。
「ツライことも楽しめ!」

以前してたことって~?
ちょうど今は募集がない?これクイズ(笑)?
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
検索フォーム
