

うなぎをカニ玉風に♪


今日は水曜なのでお休み。

ヨネ、32歳最後の日・・・・・((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・


旦那サマもお休みの日だったので 今日は合同お誕生日会☆

  ちょっと贅沢ランチなんてしちゃうー?
  どこ行く~~?

なんて 何日も前から騒いでた。










のに!







旦那サマ、ついに本格的に繁忙期に入ってしまって、今まで1時間くらい休日出勤してたのが
もう みっちり4~5時間働かないといけなくなってしまった・・・・

で、朝10時すぎに家を出て行きました・・・(`Д´) 、ペ







昨日の晩ご飯~



_MG_8162_convert_20090909.jpg

うなぎが安かったから うなぎを使って。



_MG_8163_convert_20090909.jpg

うな玉あんかけ。

うなぎをかに玉風にして 濃いめのあんで戴きました。


フライパンにサラダ油とゴマ油 各大1を熱し、3cm長さに切ったにんにくの芽を塩コショウで炒める

火が通ったら 5mm幅に切ったうなぎの蒲焼を加えて炒める

溶き卵4個を回しいれ、半熟になったら大きくかきまぜ器に盛る

あんは 鍋にだし汁 1と2分の1カップ、酢・醤油 各大4、砂糖 大3、ケチャップ 大2を入れて
ひと煮立ちさせて 水溶き片栗粉でトロミをつける
(2人だと量が多かったから半量でOK)


美味しかった~☆



添え物。


_MG_8164_convert_200909091.jpg


右は 戴き物の新潟の茶豆。

いやぁ、中国産の枝豆とは違うわぁ~~~!


左は 海老とトマトと水菜のサラダ。

酒・塩を揉みこんだ海老を みじん切りのにんにく・しょうがと炒めて 
酒・みりん・こしょうで味付けしたものを トマトと水菜にかけて完成。



チョコめしを同時に作る日は やっぱり品数が少なくなっちゃうなぁ(-ω-;)


で、そのチョコたん、昨日の夜と今日の朝と ゲロゲロゲロ~~

贅沢ランチどころか ドッグカフェでお茶、の夢までついえてしまった・・・・



IMG_0369_convert_20090907.jpg


でも 元気です




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


⇒comment

Secret

誕生日って明日(10日)ですか?
たっくんもですよ☆ おめでとうございまぁぁす(*^_^*)
だんなさま忙しいみたいだし私とたっくんで行きましょうか?
ケーキたべるお手伝いに (笑)


先週のは無事に全部不採用通知きました まだまだへこんでられませんね~


ペルシャ料理ってどんなのですか?

チョコちゃん大丈夫ですか? 夏バテですかね~

あやさんへ

ありがとう~(๑→ܫ←人→ܫ←๑) тндйκ чoμ

たっくんも9月10日が誕生日~~~~?!
おめでとう~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 
ご馳走作ってあげてねん♪


「見る目のない人たちね(゚д゚)、ペッ」って言ってやれ~~!
勢いに乗ってるから とにかくどんどん応募しちゃえ!
凹んでる暇があったら 履歴書・履歴書!!


ペルシャ料理、まだ食べたことないのよぅ~!
どんなのかわからないから食べたくなるんよね(笑)
どんなんだろねぇ~(◎´∀`)ノ
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
