

プレゼントくらい用意しとけ!っての。

 
昨日 先生から本を借りた。



火天の城(かてんのしろ)。

明日からロードショーだそうで。


日本の歴史に全く興味のないヨネには 読んでいて わからないことがいっぱいなので
あんまり 楽しく読んでません・・・・


「今川義元って誰?」なレベルです。。。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ







昨日は誕生日だったけど、ご馳走じゃなくって普通のご飯。



_MG_8165_convert_2009091.jpg


アサリが安かったので アサリと海老のクラムチャウダー。



_MG_8167_convert_2009091.jpg

アサリ・海老・玉ねぎ・じゃがいも・にんじん・ズッキーニ・ブロッコリー。

美味しかったけど、大失敗をしてしまった・・・。


アサリを別の鍋で白ワインで蒸し焼きにしたはいいけど、
ボケーっとしてて 蒸し汁を捨ててしまったΣ(゜д゜lll)

で、あんまりアサリの味のしないクラムチャウダーの出来上がり(笑)。



晩ご飯、なんとこれだけ。


・・・少なっΣ(・□・;)



いえいえ、コレが控えておりました。。。














IMG_0411.jpg



あれ?


おっかしぃなぁ~~~


年齢間違ってるよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




こちら呆れ顔のチョコすけくん。


IMG_0407_convert_200909111.jpg


そんな目で飼い主を見るんじゃありません!!




このケーキは旦那サマからのプレゼント、と言いたいところだけど
ケーキ屋さんはヨネが指定して、取りに行くのもお金を払うのもヨネ・・・

なんだかなぁ!!!って思うよねぇ!!!!



これ、12cmで2000円のケーキだけど、ヨネは生クリームが嫌いなので
チョコレートにしてもらったけど、500円プラスになる、って言われたらしい。

チョコレートに替えるだけで なんで本体の4分の1も値段が上がるの?!(@Д@;

ちょっとびっくりしたけど 生クリームが食べられないから仕方ない。

でも、お金を払うとき店員さんが 何かメモを見て、

「2500円って言ってたんですけど2000円でいいみたいです」と。

さすがに500円アップは高いと思ったのか?( ´艸`)ムププ

なんにせよ、良かった~。



フルーツがいっぱいのってて切りにくいから 直食い(笑)。



IMG_0413_convert_20090911.jpg


中にもフルーツが入ってて美味しかった~♪完食(笑)!






誕生日も33回目になると 特にワクワクすることもなく、
「プレゼント何買ってもらおう~~」とかいうのも
普段から好きなものを勝手に買ってるヨネにとっては 特に欲しいものもなく・・・(笑)




ただ、今でも思い出深いのが 30歳の誕生日でした。


この前一緒にランチした ゆかっことは誕生日が近いので
二十歳のときには 2人で沖縄旅行に出かけて 生まれて初めてのスキューバーダイビングに挑戦。

で、30歳も節目だし、なんかしたいねぇと相談。

色々案を出して 決まったのが これ!!
















IMG_5196_convert_20090911.jpg


遊覧飛行~~


小型セスナに乗って 大阪八尾空港を出発して 神戸を回りました。


IMG_5182_convert_20090911.jpg

神戸港上空。



これはホント、綺麗かったなぁ~~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 


たしか ひとり3万くらいだったかな。




ちなみにその時の旦那サマからのプレゼントは・・・・・・・!!!














IMG_5018_convert_20090911.jpg


嗚呼 そろそろこれを質に入れないと 生活できないわぁ(。-∀-)


40歳の節目には 何買って貰おうかねぇ( ̄ー ̄)

あと6年我慢するから 40歳の暁には 頼むで~!





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯14位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



⇒comment

Secret

何より値札が気になり(笑)

ロレックスくれるだんなさまを見てみたい(笑)
仲良しなんですね~

今日は、栗をもらいまして四苦八苦して剥いてます。

たっくん味見といいつつ1個食べてました(笑)

あやさんへ

ヨネはもっと高いロレックスを旦那サマにプレゼントしたよー(ΦωΦ)
軽自動車買えちゃうわi-201

栗ねぇ~ 貰うの嬉しいけど剥くの大変よねー
・・・・ってうちは両家の親ともに 剥いたやつをくれます(◎´∀`)ノ
甘やかされてるわぁ(笑)

チョコたん、栗食べない~!
あんまり味が濃くないからか 食べ物と思わないのか
口に入れてもしばらくしたら (`Д´) 、ペッ って(笑)。
梨と栗をご飯に出したら たっくんとチョコたんはケンカせずに食べれそうね(*´艸)( 艸`*)ププッ
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
