

試食は平気で出来るタイプです

 
今日 2ヶ月ぶりくらいに来た患者さんに 保険証の提示を求めたら、

「保険証?あぁ、はいはい」

ってゴソゴソと保険証を取り出しながら

「保険証変わりました~。それと 結婚したから名字も変わりました」

「・・・・(-"-) ご住所・お電話番号はお変わりじゃないですか?」

「変わりました~」


下の名前と生年月日以外 全部変わってるやんかヽ(`Д´)ノ


どうも 保険証を会員カードか何かと勘違いしてる人が多い・・・。

患者さんが思ってる以上に 保険証の番号は こっちにとってはものすごく重要。


でも こういうことって、学校なんかじゃ教わらないもんねぇ。

負担割合とかも あんまり知らないもんよねぇ。。。









さてさて昨日のお弁当


IMG_0414_convert_2009091.jpg



昨日 旦那サマは接待かも、ってことで 誘われてた阪神戦を泣く泣く諦めた。

のに、結局なくて 今日に(-"-)


昨日は きっとひとりご飯だと思って ひとりでそごうに行って 催し会場でやってる、

SAVVYがおすすめ おやつとちょこっとごはん

に行ってきました♪ 


雑誌 SAVVYがおすすめする、神戸・大阪・京都のおいしいものが大集合。

こいつぁ行かなきゃねぇ!


会場は仕事帰りのOLさん達でにぎわってました。

しばらくしたら 旦那サマから 接待ナシのメールが入ったから そごうに呼んで
一緒にお買い物して帰りました。



IMG_0416_convert_200909121.jpg


芦屋・本竹園のコロッケとミンチカツ、
京都・丸常蒲鉾の じゃがバター天・タコ天・お好み焼き天・枝豆天・たまねぎベーコン天・(と、あとひとつ忘れた)
を買って、晩ご飯に。


昨日のアサリのチャウダーも一緒に。


IMG_0415_convert_200909121.jpg


美味しそうなスイーツは 試食で我慢しました(笑)。





明日は ママと女2人 奈良日帰り旅行~~♪

チョコすけの面倒は 旦那サマに任せて 思う存分奈良を満喫してくる予定☆






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯14位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


⇒comment

Secret

旅行日和でいいですね☆

チョコちゃんて嫌いなものあるんですか? 苦手とか?

ロレックス買えるってすごい(・_・;)
私は、一生無理だ(笑)
だいぶ手作りにも慣れて本を見ながらやってます。
量がまだわからないですがいまいち(笑)
私は、よくデパートである“北海道展”がすきです

あやさんへ

奈良、楽しかったよ~♪(◎´∀`)ノ

チョコたんはサバとか煮干とかの青臭いのがダメ~
キレーによけて食べるよ(-ω-;)

手作りご飯の量は ヨネも最初はよくわからなかったよ~
やっぱりv-294の硬さや量で 試行錯誤しかないねー
でも頑張ってるねぇ~。・゚・(ノД`)・゚・。嬉しいわぁ

ヨネも北海道展は行っちゃうなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
