

錦戸くんの豚のしょうが焼き

 
今日はお休み。

お休みったって 朝からやることは

 洗濯

 部屋の掃除
 
 拭き掃除

 トイレ掃除

 お風呂掃除
 
 洗面所掃除


気付けば いつも帰って来る時間。

仕事よりも重労働な家事。しかも無給・無休。

世の主婦はエライ!



昨日1個36円で買った玉ねぎが 別のスーパーで29円で売ってたので
今日はそのスーパーに行こうと思ってたけど、いつも通りの引きこもりヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ







今日旦那サマは 話のなが~~~~~~~~~い人と食事に行くので 多分午前様。

「熱っぽい・・・って言って早く帰っておいで!」

と送り出したけど 多分午前様。

っていうか 午前様・・・なんで午前に帰って来る人に『様』なんか付けにゃならんのだ。



なので。


ダンナは今日は午前野郎。









さてさて昨日の晩ご飯。



_MG_8181_convert_20090916.jpg


豚のしょうが焼き丼。


しょうが焼き用の豚肉は太くて好きじゃないので 薄切りで。

いつも通り 大嫌いな脂身は全て除去!!


この前『チューボーですよ!』に 愛しの錦戸くんが出てたので観てたら
メニューが豚のしょうが焼きで、食べたいなぁと思って(笑)。

なので チューボーですよのHPをみて そのレシピで→こちら


_MG_8182_convert_20090916.jpg

雑穀米・玉ねぎ(36円)・キャベツ・にんじんを添えて グチャグチャに混ぜて戴きました。

ヨネがいつも作るのよりもちょっと辛めだったけど 美味しかった☆

錦戸くんが食べた味~~~~(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァってことで(笑)。



みそ汁は 小松菜・麩・切干大根。


_MG_8184_convert_20090916.jpg

麩はめっちゃ好きなので 大量投入。

麩は、豊富なタンパク質とナイアシンやグルタミン酸も多く含まれていて
グルタミン酸は脳の中で情報を伝える神経伝達物質の材料となり、
学習能力をアップさせたり、物忘れを防いだりするといわれてるので 
物忘れのひどい誰かさんに積極的に摂らせないとね♪



もうひとつ。

じっくり焼いた厚揚げと サッと炒めた水菜に おろしショウガ・めんつゆをかけただけのもの。


_MG_8183_convert_20090916.jpg




あ~今日は何も作らないつもりだったのに こんなの見てたらお腹減ってきた(笑)。


巨人戦観ながら 何か作るとするかぁ~






毎月15日は フィラリア予防のお薬の日☆


IMG_0506_convert_200909161.jpg

「おやつぅ~~」



美味しそうに食べるから 味見したくなるわぁ(*´∀`)クスクス




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯13位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


⇒comment

Secret

しょうが焼きにします今日☆ 解決(*^_^*)

11月は来年の4月から開所予定のとこの採用試験ですよ! 受かればいいなぁ。 試験は、1月なんです。 介護福祉士受けるのです…どっちも不安。
今までしてたことのどちらかしかきっと無理でしょうからこれからもぉ…。

私、ずっと聞いてみたかったんですが、ヨネさんは結婚前は何をされてたんですか?

チョコちゃんもたっくんも薬をおいしそうに(笑)

あやさんへ

しょうが焼き、美味しくできた~?!

介護福祉士 目指してるのねー!!
すばらしい志し!!v-425
ほんと、福祉をすすんでやる人はエライと思うv-353
真似できない・・・・
高齢化社会がすすんで どんどん需要高まると思うから いいと思うよ~
その上資格もあれば強いよねー
頑張って~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 


ヨネは結婚前は テツヲと同じ商社で働いてた~
いわゆる職場結婚。
簿記2級を生かして 経理事務してたよ。
・・・と言いたいとこだけど 簿記なんか なーんの役にも立ってなかった(笑)
専用端末に ひたすら売り上げの数字打ち込んでたなぁ~
それはそれでラクチンだったけどねー。

学生の頃から考えると・・・、
ケーキ屋・服飾販売・ゲームセンター・ウェイトレス・経理事務・労働局・赤ペン先生・銀行員・医療事務、

短発だと
選挙運動員(ホントはお金もらったらダメだけど)・イベントガール・正月前のお餅製造・バレンタインのラッピング・・・
とまぁ 思い出せないくらい 色々と(笑)。
いやぁ我ながら いろんなことやってますなぁ~~~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
