スポンサーサイト


妻の功績は必ず褒め称えましょう、世のご主人たちよ。

 
昨日 旦那サマは午前野郎じゃなくて 意外と早くその日のうちに帰って来た。

午後様?


たくさんの掃除を終え、愛しの鳥谷くんの活躍にご満悦で チョコすけと戯れてたヨネに
遅くに帰って来て 旦那サマがのたまうには、(鳥谷くんの応援歌を唄いながら帰って来た)









「アイロンして~(◎´∀`)ノ」









キィィ━━━━━━━━━━(#`皿´)凸━━━━━━━━━━━!!!







すっかり寒くなってしまったので 長袖のカッターシャツをアイロンしろ、と。



「今日は掃除しまくって疲れたのにっ!!」

「うんうん、掃除したん わかった~。カーペットに掃除機の痕があるから!」


って ピッカピカに磨いた洗面所で手を洗いながら言った・・・・・・・・。




キィィ━━━━━━━━━━(#`皿´)凸━━━━━━━━━━━!!!




「ピッカピカの洗面所を見てわかった」って言えっての!!!


で、そのピッカピカの洗面所を ビッチョビチョにした旦那サマは、

「酒飲んだからか 気持ち悪い・・・」

とか言って ヨネよりも先に寝た・・・。





キィィ━━━━━━━━━━(#`皿´)凸━━━━━━━━━━━!!!











さてさて、昨日のお弁当。



IMG_0507_convert_200909162.jpg



昨日は珍しくひとりめし@キッチン。


IMG_0510_convert_2009091.jpg

ガーリックライスとワンタンスープ。



ちなみに 今日も旦那サマは接待で晩ご飯なし。

昼過ぎに来るって言ってた韓国人のお客さんが まだ来ない!いい加減やわぁ!って
2時過ぎくらいにメール入ったけど、


・・・韓国人に言わせたら、3時でも4時でも『昼過ぎ』よね( ´艸`)ムププ









昨日 注文してた本が届きました(◎´∀`)ノ



 食べてなおす 手づくり犬ごはん~♪♪



前の、

 かんたん!手作り犬ごはん

よりも更にパワーアップしてて 面白かった~♪


飼い主とワンコのごはんを同時に作れるレシピが増えてたり、
ワンコの不調に合わせたレシピや こんな症状のときは こんな食材を、とか
ためになること満載☆


チョコたんは好き嫌いが多くて 昨日はフードボウルの近くに小さな黒い丸っこいのが落ちてたから
「?!かな?!」
と思って見てみたら、小豆でした・・・。

五穀米に入ってた小豆。

これをたくさんのみじん切りした食材の中から キレーーーに (`Д´) 、ペッ してたのです・・・。

あんなグチャグチャのごはんをガツガツ食べるくせに
どうやって小豆だけ綺麗に残せたのか、不思議。

しかも半分に割れてて、半分はそのままの形で、もう半分は粉々で。

かじって半分食べてみたものの、美味しくなかったから 口に入れたのも出したみたい。

なんて芸の細かい(笑)。


なので、坊ちゃんに初めて使う食材は 気を遣います(-ω-;)




さあ、今日は阪神に負けてもらって 明日勝ってもらおうっと。


明日、甲子園 行って来まぁす゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ヤホーイ


でも『ちちんぷいぷい』(関西ローカル番組)に郁弥が生で出るので
5時50分までは 家で観とかないと(笑)!!





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

好きで目指してるわけではないけど…(笑)
でも、高卒じゃなにもないんです(>_<) 私は、調理師しかもっていませんし。

頑張りますよ

ヨネさんとだんなさまは同じ職場だったんですね~。

素敵な方と出会えたのもヨネさんの魅力ですね☆ ヨネさん見てみたい


チョコちゃんは小豆嫌いなのね~。
私もその本買おうかな~と思います。
たっくんは最近、ささみが好きみたいです。 今まではさつまいもが1番いい反応でしたが、最近はささみなんですよ。
ヨネさんお忙しいでしょうけど、チョコちゃんごはんこれからも載せてくださいね(*^_^*)
お願いします

あやさんへ

え~~好きじゃないのに 福祉の仕事するの?!Σ(・□・;)
ああいう仕事って好きじゃないと辛くない??

ヨネ、顔半分出してる写真 前に載せてるよ~
8月の カニ道楽の記事で~

この本、前のよりいいよ~♪
読んでて なんかニヤニヤしてたもん(笑)。
「これ チョコたん好きそう~~♪」とか。
ワンコが喜ぶ顔見ると 飼い主冥利に尽きるよね~

勉強もたっくんごはんも 頑張ってねん(◎´∀`)ノ
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
