

並ぶ価値あり!


今日 旦那サマは唯一のお休み。

昨日、どこに行こうか相談した結果・・・・・














 別にさぁ わざわざこんな人の多いときに出かける必要なくない??






ってことに(笑)。



昨日、旦那サマは 前田慶次に1万8000円ほどカツアゲされて
帰ってヨネに土下座しないといけないところだったのを、マリンちゃんに助けられて
2万1000円握り締めて帰って来た



っていうわけじゃないけど 今日の昼は外食。


いつも行列が出来てて新聞や雑誌にも載ってる 巷ではちょっと有名なうどん屋さん。たつや

うどん屋さんなのに 一番人気は エビカレー(笑)。



IMG_0561_convert_200909222.jpg


美味しそうでしょ~~

これがめっちゃ美味しかったのよぅ~~~

小さなお蕎麦もついてて これがまた弾力があって 美味しかった~


旦那サマはカツカレー丼。


IMG_0562_convert_20090922.jpg


1時ごろに行ったからか 誰も並んでなくて、ラッキーと思ったら 中は満席。

しばらく待ってから入った。

人気店なのに 人気店によくみられる エラそうな態度は全然なくって、相席もなかった。

食べてたら あれよあれよといううちに行列が出来て 10人くらい並んでたかな??

ちょうどいいタイミングで エビカレー丼にありつけた♪



エビカレー丼1000円、カツカレー丼950円。

美味しかった~!

お腹いっぱい!





ちなみに今日の朝ご飯は・・・



IMG_0556_convert_2009092.jpg


フルーツ三昧。

果物は朝に摂るのが一番いいらしいねー。





で、結局今日は お買い物・お散歩のみ。


IMG_0564_convert_20090922.jpg




来たって面白くない神戸にも さすがに観光客がわんさかいるんだろうなーと思って
お散歩は 観光客観光にハーバーランドに行ってきました。



IMG_0566_convert_20090922.jpg


いやぁ、こんな何もないところへようこそ。


観光客は 「あ~神戸っていいとこだった~」って帰ってるのかなぁ??

住んでる人間にその価値はわからん・・・










昨日の晩ご飯。


この前 MomoNanaちゃんのママにこんなのを戴きました☆


IMG_0555_convert_200909222.jpg


ってことで 昨日はお好み焼き~。



IMG_0552_convert_200909222.jpg


奥のソースも一緒に戴きました!


『タケノコと山いも入りが自慢です』の粉を使って作ったけど、ぶっちゃけ



 タケノコの味は・・・しなかった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



山いもでふっくらお好み焼きを堪能しました♪


ありがとう~(๑→ܫ←人→ܫ←๑) тндйκ чoμ







チョコたんに 手作りおやつ。



IMG_0551_convert_20090922.jpg


ボウロ。

片栗粉40g 卵黄1個 メイプルシロップ適量を こねこねして丸めて
オーブントースターで焼いただけ。


IMG_0557_convert_200909.jpg

チョコたんもヨネもめっちゃ気に入った!!

これ美味しい~!









さあさあさあ!!

明日 原さんの胴上げ見れるかな~~~~~~~~~~巨人優勝♪


泣いちゃうかも~~




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




⇒comment

Secret

渋滞すごそうだから、それが一番いいかもしれませんね、結局
うちもおそばを食べに出掛けたくらいですよ。
たっくんと帰りにワイナリーに寄り…梨の試食して帰りました(笑)

ぼうろおいしそうなんですが、片栗粉がどのくらいで写真の数くらいなんでしょうか?

巨人優勝おめでとう(*^_^*)ございます。
アニキ…残念だった

何度もすいません。 40グラムであの数できるのですかって質問です~。
わかりずらくてすいません

あやさんへ

ボーロ、今回は半分の 片栗粉20g・卵黄2分の1個で作ったよー。
写真のは ヨネがつまみ食いしたのと、形が崩れたのと
途中で面倒臭くなって 細長い棒状を作ったのを除いた分(笑)。
だから半量で写真よりも ちょっと多いくらいのが出来るよ。
直径は 見ての通りだいたい1cmくらい。
粘土くらいの軟らかさになるのかと思ってたら大間違い。
パッサパサで こんなの丸めて固まるんかー?って思うくらい。
でも焼きあがったら ちゃんと固まってサクサクになったよー。
丸めてたらイライラするから 細長~いのを作って あとで手で割った方がいいかもー。
レシピにはハチミツって書いてたけど うちのハチミツは100%じゃなかったから
メイプルシロップで作ったよ。
もっとあまーくしたら ホンマに普通のボーロの味になるよー♪
作ってみてね~☆


阪神、CSがあるから まだチャンスは残されてるよー☆
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
