

秋鮭のひつまぶし風

 
先生に借りた本、



『1Q84』が面白くなってきた(◎´∀`)ノ


ってことで、家でも病院でも暇さえあれば読んでる。

だから こんな分厚い本を 毎日持ち歩き・・・(-ω-;)オモイ・・・







さてさて、昨日は・・・・・


今年の初めから ずーっと言ってた、旦那サマが一目惚れしたダイニングテーブルセットを
ついに購入しました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 


IMG_6465_convert_2009011.jpg


これです、これ。(後ろの格子はただの仕切り)


テーブル 4万5150円
カウチ(クッション4個つき) 9万7335円
ソファ(クッション2個つき) 6万5415円

3点セットで 20万7900円。


こんなものに一目惚れしてしまった旦那サマ。




「そんなお金あるかーo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;欲しけりゃ 自分で稼げ!!」




ってことで 前田さんや綾波さんやマリンさんに せっせと貢いでもらって
チマチマと貯めてました。


9ヶ月も・・・・・・・・・(-ω-;)


もしかしてもうこの商品自体 なくなってるんじゃないかと、この前 偵察に行ったら まだありました。

この時点で 20万まであと3万くらい。

んで、値段表を見てたら あることに気付いた。



このクッション、1個 6300円もする!!(゚ロ゚屮)屮タカッ!


これ、いらんやろ・・・ってことになって 6300円×6個 引けることに気付いて
なんと17万100円に!!


1月に見に行った時 おエライさんとお話してて、
値引きは一切しないってことだったけど しっっつこく粘ってたら5%オフの約束をしてくれた。


「僕以外は値下げは許されてません」とのこと。


証拠代わりに名刺を戴いて帰って それから9ヶ月(笑)。

「遅っ!」って言われたけど ちゃんと5%オフしてくれて、


 16万1595円 


で 買えました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 





木の色をブラウンに替えて注文したから 納期まで約4週間待ち。


ワクワクドキドキ.:*:(*´ー`*人):*:.




なんで 旦那サマがわざわざ仕事を早く終わらせてまで昨日行ったか、っていうと
昨日はポイント3倍デーなので 4600円分のポイントがつくから!


まだモノが届いてないから 「買った」っていう実感は沸いて来ないけど・・・

まぁとにかく この日まで 長かったなぁ~~。・゚・(ノД`)・゚・。



ってことで 4週間後が楽しみ~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 






昨日はそんなこんなでご飯を作る時間がほとんどなかったから 
炊飯器に 材料突っ込んで セットだけして家を出た。


_MG_8203_convert_20090.jpg


秋鮭のひつまぶし風。


米 1合半分。

酒 大2・醤油 大3・みりん 大1に にんじん・しめじ・椎茸・生鮭2切れを15分漬ける

鮭はフライパンで焼いておく

昆布だし汁1合半分と 材料全部入れる(漬けた調味料も全部)

普通に炊く

炊けたら鮭の皮と骨を取り除いて 粗くほぐす


_MG_8204_convert_200909252.jpg


ひつまぶし風に 1杯目はそのまま、2杯目は だし汁をかけて わさびを入れて食べました。


IMG_0610_convert_200909252.jpg



デザートは梨。


IMG_0611_convert_20090925.jpg



チョコめし。


_MG_8205_convert_200909252.jpg



「このウズラの卵、チョコたんのためだけに買ったん?!甘っ!」


って旦那サマに言われた・・・・・


けど・・・


この豚ももブロックも、アナタの口に入ることはないわよΨ(`∀´)Ψヶヶヶ






お弁当。


IMG_0598_convert_2009092.jpg


一番右の豚キムチの豚は え~っと・・・


・・・・何日前に買った豚肉だっけなぁ~( ´艸`)ムププ







床にへばりついてるチョコたん。


IMG_0599_convert_200909252.jpg




「何してんのー?」










「ドーナツ食べてんの」

IMG_0604_convert_200909252.jpg


最近 再び ミスドのポンデライオンのたてがみ(ポンデリング)がお気に入り。





ボサボサチョコたん、明日トリミング~☆




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




⇒comment

Secret

高いっ!
だんなさますごいですね。 ちゃんと貯めてなんて

でも、届くのが楽しみですね!

チョコちゃんトリミングですか。
天気いいからいいね。 一段とかわいくなってきてね

たっくんは、そんな高度な芸はありません
呼んだら来ますよ。優しい声で呼んでも来ませんがトーンを下げて呼ぶときます(笑)
チョコちゃんはえらいこですね。
ちゃんとトイレいったらおやつなんて

あやさんへ

必要なものならお金出してもいいけどねぇ~
今のも充分使えるのに新しいのを買うなんて!ってことで
あぶく銭で買うことにしたんよ~
もうこれで3代目・・・(-ω-;)
普通ダイニングセットなんて2年に1回も替えるもんじゃないよね~v-355
お店で見るのと家に置くのとでは すっごいデカそうで心配~


チョコたんは偉いんじゃなくて、ズル賢いのよ~(-"-)
勝手にお手して 「おやつくれ~」って言ってるし(笑)

トーン下げて呼んだら来るなんて・・・よっぽど怖いのね( ´艸`)ムププ
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
