

煮込みハンバーグ


昨日旦那サマから 「遅くなる・・・最悪ご飯いらんかも」のメール。


遅くまでお仕事頑張る旦那サマに 優しい嫁は、





「遅くなるくらいなら帰って来なくてよろしぃ。会社のお金で食べて帰りなさい」




と返事Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ





で、「晩ご飯いるかいらんかわからんからパスタとか簡単なのにして」、って言うから




「今日はハンバーグの予定。じゃあアンタだけパスタな」



と返事Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ







結局 8時半に帰って来た・・・


全然遅くないしΣ(・□・;)




煮込みハンバーグ。


_MG_8207_convert_20090927.jpg


何時に帰って来るかわからないからフランスパンで。


ハンバーグはいつもレシピは適当。

今回は すりおろした麩と豆腐を入れました。

シチューの方も適当で トマト水煮缶とズッキーニ・茄子・玉ねぎ・にんじん・しめじ・ブロッコリー。

味付けに コンソメスープ・ケチャップ・スパイス・ウスターソース・砂糖。

隠し味にインスタントコーヒー。



_MG_8210_convert_2009092.jpg


煮込みハンバーグのいいところは ハンバーグを焼くときに中まで火が通ってなくても
あとで煮込むから 焼き加減が適当でいいところ。

しかも中にウズラの卵を入れて まん丸なのを作っても火が通るからイイ( ・`ω・´) b


IMG_0622_convert_20090927.jpg


フライパンで適当に焼いてから 炒めた野菜達・シチューの材料を入れて
活力なべで1分シュシュっとしたら もう野菜の嵩は半分以下に!



今回は チョコめしと同時進行。

玉ねぎ・調味料以外の 合挽き肉・卵・麩・豆腐を混ぜて チョコたんの分を取り分け。

シチューに使う野菜 玉ねぎ以外をみじん切りして チョコたんの方に投入。

自分達の方に 炒めた玉ねぎ・調味料を入れて それぞれのタネが完成。



IMG_0620_convert_20090927.jpg

(牛乳パック再利用のエコな藤井家)



左がチョコたんの4つ、真ん中が自分達の4つ、一番右がお弁当・・・・・・・・・






  じゃなくて ヨネの試食用~~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ







で、チョコたんのハンバーグを先に焼いてから自分達の。(玉ねぎが入ってるから別々に)


トマトの水煮もチョコたんの分を取り分けて、それで煮込んで チョコめし完成。



_MG_8211_convert_200909271.jpg


チョコたんのには 真ん中にブロッコリー入り。





デザートはパイナップル。


IMG_0623_convert_20090927.jpg

(旦那サマ作)←デザート係





チョコたんが 何かをかじってる・・・・


IMG_0612_convert_2009092.jpg


自分が「悪いことしてるな~怒られるかな~」って思ってるとき、
チョコたんは そのモノを隠そうとします(笑)




「わし、なんもしてへんで?」


IMG_0614_convert_2009092.jpg



取り上げてみたら・・・ポンデリングを食べてた・・・・Σ(゜д゜lll)


IMG_0618_convert_200909271.jpg


それにしても ふてぶてしい顔・・・・・(。-∀-)






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



⇒comment

Secret

確かに。 壊れるもんでもないですしね(笑) でも、楽しみですね!

たっくんは私が好きなんだけど、怖いんですよ(笑)

また今日から面接週間です。
いってきます

ヨネさんインフルエンザ大丈夫ですか? 神戸の友達のこどもの学校学級閉鎖ですって

あやさんへ

でしょう~?
壊れてから勝っても充分なくらいよね、ダイニングセットなんて。
ちょうど1ヵ月後10月28日に届く予定らしい(´ー`*)
楽しみ~♪


お、就活 頑張ってるねぇ~☆
数打ちゃ当たるよ!頑張って~!


今のとこ、インフルエンザは大丈夫よ~ありがとう(◎´∀`)ノ
5月はすごい騒ぎだったのに 神戸も大人しいもんよ(笑)
でも 冬はよく風邪ひくから ちょっと心配~(´・ω・`)ショボーン
お互い、気をつけようね~
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
検索フォーム
