

鮭のシュウマイ

 
今週の土曜、旦那サマは 取引先の人と一緒に甲子園に行くらしい。

で、その人が 旦那サマに



生卵、忘れずに持っておいでよ、真弓に投げつけるから」



って言ったらしい。


((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・

怖いこと言うよねぇ~~~!!




で、それを聞いたヨネは・・・









「じゃあ 腐ったのを用意しないとね( `・ω・´)b」









真弓監督、頭上注意










昨日の晩ご飯。


_MG_8219_convert_2009092.jpg


この淡いピンク色のシュウマイは・・・


_MG_8220_convert_200909282.jpg


(◎´∀`)ノ


生鮭を酒・塩コショウしてチン。

粗くほぐして 玉ねぎのみじん切り・マヨネーズ・塩コショウを混ぜてタネ完成。

シュウマイの皮で包んで 蒸して完成。


お野菜は ブロッコリー・茄子・カボチャ・ズッキーニ・にんじん。

これも蒸して。



スープは小松菜とワンタンの中華スープ。


IMG_0636_convert_20090928.jpg




チョコめし。


_MG_8222_convert_200909282.jpg


最近やっと 大きな野菜にも慣れてくれて 躊躇せずに食べるように♪






今日のお弁当。


IMG_0638_convert_200909291.jpg







☆どうでもいい くやしかったお話☆


旦那サマが欲しがったので買ってあげたアバクロのパーカー、




1万5800円で買った次の日に 8800円に値下がりしてた・・・・・・・ヽ( )`ε´( )ノ

甘やかして買ってやるんじゃなかったわo(`ω´*)o






買っても損しないCDは 明日発売!

 F’s シネマ by藤井フミヤ


ちょっと!お暇なら聞いてみなさいな↓ポチっと




よろしく~♪





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


⇒comment

Secret

愛しい方のCDがでるんですか~楽しみですね☆

チョコちゃんまたまたかわいくなってきたんですね(*^_^*)
たっくんは足が痛そうだったから、病院いこうと準備してたら引きずってる足が違う(笑)
病院そんなに怖いのかぁですよね。

年に一度くらいみます下手な芝居(笑)

鮭もいいですがこないだテレビでみたのは焼きそばの麺のシューマイ。

誰かがごはん作ってくれたらいいのに
たまにはしたくないですよね

あやさんへ

あ~~よく聞く~!
気を引くために 痛いフリしたりする仔がいるって~。
たっくん、下手な芝居するんやねぇ!
かわいい!!(◎´∀`)ノ
違う足ってのがマヌケでこれまたかわいいね(*´∀`)クスクス


焼きそばの麺のシューマイ~♪
美味しそう~
何でもいけそうよね(笑)
揚げる時は中味を気にするけどねー。
この鮭もマヨネーズが入ってるから 揚げて もし皮が破れたら・・・と思ったら揚げられなかった(-ω-;)


ご飯、「たまにはしたくない」?!
毎日したくないわぁ~~~~ε-(ーдー)
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
