

たこ焼きは晩ご飯に成り得るか否か

 
今日はお休み。


目が覚めたら 昼の1時。


・・・・まぁよくあること。


せっかくなので(?)今日は 掃除もしないでのんびりすることに決定。


雨降ってるし 今日も引きこもり・・・・って思ってたけど 今日は30日。

イオン系列のスーパーは イオンカード又はワオンカードで全品5%OFFになるという
主婦にとっては すんばらしい日なので しぶしぶお買い物へ。



スーパーで 名前をフルネームで言えちゃうくらいの常連の患者さんを 3人も見かけた(笑)。

さすがご近所。


ナース服を着てないと意外と気付かれなかったりする。

それに 皮膚科と言えど、病院に通院してることを あまり知られたくない人もいらっしゃると思うので
こちらからは声をかけないようにしてます。


でも時々、おっきな声で

「あっ!○○先生んとこの看護婦さーん!」

とか呼ばれたりする。


周りの「へぇ、この人 看護婦なんや~」の目が申し訳ない


(´Д`;≡;´Д`)アワアワ 看護婦みたいな立派なお仕事してません・・・

ヨネは ただの受付 ←謙虚さナシ







この前 MomoNanaちゃんのママからのメールに、



 自動たこ焼き器、




即ち、勝手にクルクル回してくれるたこ焼き器でたこ焼きを作ったときのの動画が添付されてた。




アホなもん 買いよるなぁ。と思って 旦那サマに「見て~」って見せたら案の定、


「たこ焼きは 自分でひっくり返すんが面白いんやんなぁ」と。


で、携帯を畳もうとしたら、



「もう1回見せて」。



(・д・)ハア?

で、もう1回見せたら、



「もう1回見せて」。




って3回も見た・・・・・


まさか・・・・・


こんなくだらないものを・・・・・・アナタ・・・・・・・!!!!!((゚゚дд゚゚ ))








「・・・・、












       たこ焼き食べたい・・・」












そっちかよ!!!щ(゚Д゚щ)




ってことで 昨日の晩ご飯。


IMG_0640_convert_2009092.jpg


晩ご飯にたこ焼きなんて ヨネの主婦としてのプライドが許さなかった。

たこ焼きは 昼ご飯になっても晩ご飯にはならない。

お好み焼きは晩ご飯になっても たこ焼きは晩ご飯にはならない。

ヨネの持論。


何しろ栄養価が低すぎる。

育ち盛りのヨネと旦那サマには不向き。←いつまで成長する気なんだか


でもこの繁忙期、旦那サマが家で昼ご飯を食べることが滅多にない。

ヨネもたこ焼きは大好きだし、イヤイヤながら たこ焼きを晩ご飯に。


旦那サマがキャベツを入れたら栄養価が上がる、っていうからみじん切りのキャベツを入れた。


昔、よく友達とたこ焼きパーティをしてて それぞれたこ焼きに合うだろう食材を持参。

キムチ・明太子・チーズ・コーン・・・・etc 


ヨネはチョコレートを(笑)。

これが意外と美味しかったけど さすがにソースをかけては食べられないから
常にチョコレートたこ焼きの移動先を(焼け具合によって場所を移動させるから)
チェックしておかないとダメだったのが面倒だった。



たこ焼きはお好み焼きと違って あの小さな球の中に具材を入れてしまわないといけない。

だから 栄養価を上げようと 色んな野菜を入れるには みじん切りしないといけないし、
でも入れすぎると固まらないから そんなには入れられない。

タコは外せないし、そうなるとごく少量になって 結局味も栄養もさほど変わらなかったりする。

タコを中心として 程よい野菜を 多すぎず少なすぎずバランスよく入れなければならない。


そして そこに完成するのだ・・・












 たこ焼きという 小宇宙がっ!!щ(゚Д゚щ)






以上、関西人による たこ焼き考。 (´ー`)y-~~





さすが育ち盛り、たこ焼きだけじゃ足りなくて。


IMG_0641_convert_20090929.jpg

もんじゃ焼きまで( ´艸`)ムププ



いやぁ冷蔵庫見たら 卵が3個しかなくって たこ焼きがたくさん作れなかったのよね・・・・


ほら、真弓監督用にも1個置いとかなきゃなんないしね(*´艸)( 艸`*)







こっちの方が栄養のあるチョコめし。



_MG_8228_convert_20090929.jpg

鮭の豆乳リゾット。


青魚は嫌いだけど 鮭は大好きなチョコたん。






新しいオモチャ。


IMG_0642_convert_200909292.jpg







 本日発売。 F’sシネマ。


みんな買ったかぁ~~?!

聴いてるかぁ~~?!




ヨネはまだ買ってないぞ~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


⇒comment

Secret

油がはねなきゃいいけど

鮭にマヨネーズ入りなら揚げてもいいかもと思いますね~。 やってみます

たこ焼きが晩御飯いいなぁ。 悩みましたが(笑)

確かに、それだけじゃあ足りないですよね

あやさんへ

マヨネーズはハネそうよね~((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・

もう~ヨネは揚げ物大嫌いなので ギャーギャー言いながら揚げてるよ・・・

これもマヨネーズ入ってるけど あんまりわからなかったから
ちょっと多めくらいがいいかもよ~

なんでお好み焼きは立派な晩ご飯になるのに たこ焼きだと抵抗あるんだろねぇ(笑)?
広島人は お昼にお好み焼きとかはしないもんなの~?
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
