

茄子の種のところが気持ち悪い・・・

 
今日は患者さんが少なかったから 読書が進む進む!

今日は旦那サマは接待なので 秋の夜長を じっくり読書して楽しみます。




ってことで、さっさと昨日のご飯。


_MG_8230_convert_20091001.jpg


茄子が安かった!

6本98円。

買ったはいいものの、さてどうやって使おうか。

んで、丸ごと煮ちゃうことに。



_MG_8231_convert_20091001.jpg


クックパッドで人気のある茄子料理をチョイスしたけど
ヨネ的にはあんまり美味しくなかった・・・・ので レシピはナシ。

30分近く煮たのに がっかり。

っていうか ヨネはそもそも茄子が好きじゃなかった(笑)。






ズッキーニをオリーブオイル・醤油でじっくり15分煮込んだもの。


_MG_8233_convert_2009100.jpg




こちらは、簡単で美味しかった!

野菜と豆腐のゴマ味噌炒め。


_MG_8232_convert_2009100.jpg


ショウガを千切りして ごま油を熱した鍋で炒める

木綿豆腐をくずしていれる

お好みの野菜(今回は 小松菜・ほうれん草・にんじん)を入れ、
味噌 大1を酒 大1で溶いたものを 流しかけ、
ふたをして 中火で2分ほど放置

かきまぜて出来上がり。

これはかなりいける!




ご飯は 五穀米に黒豆を入れて炊いてみました。


IMG_0653_convert_2009100.jpg


最近、黒い食材を意識して摂るように。

スーパーでも色々 黒いものを物色。

黒豆・黒ゴマ・黒糖・ワカメ・きくらげ・・・・・チョコレート・・・・・←ちが~う!!




デザートはりんご。


IMG_0654_convert_2009100.jpg







チョコめし。



_MG_8234_convert_2009100.jpg

黄色いのはターメリック。




昨日のお弁当。


IMG_0644_convert_20091001.jpg







「藤井さんは キンジョウ タケシは好きか?」と先生。

「カネシロ タケシですよ、別に好きじゃないです」。

「今度その人の出てる映画のDVD買おう思てるんや~。観るか?」

「いや、それより プリズンブレイク早く持ってきて下さいよ・・・」


この会話が ここんとこ ほぼ毎日繰り返されてる・・・・・・・・・ε-(ーдー)





さ、読書読書。



それよりファンとして音楽鑑賞しろよ・・・ってねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





まだ買ってなかったりする・・・・・←ファン失格





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



⇒comment

Secret

なすおいしそうじゃないですか!
茄子が嫌いなんて(笑)

お好み焼きをお昼にしますよ~たまに 私は大好きなので!
だんなさま明日は野球ですね、ヨネさんは行かないんですか?

あやさんへ

茄子はねぇ、結婚前は全然食べられなかったけど
自分で料理してたらだいぶん食べられるようになったんよ~
オトナになったわぁ(*´∀`)クスクス
ピーマンは克服する気ないけど(笑)。

へぇ~昼もお好み焼きするんや~
さすが広島人(笑)!

明日の野球は 取引先の人の年間指定席で、
2枚しかないんよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
それに取引先の人と行くのに嫁も一緒って・・・(笑)
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
