

サンマを骨ごと食す


もう帰る気マンマンだった12時半に 患者さんが2人も・・・ε-(ーдー)


で、そこから30分。。。ヽ( )`ε´( )ノ



でも 旦那サマから 「今日ご飯いらない」のメールでウキウキ




昨日の晩ご飯。


_MG_8251_convert_20091005.jpg

サンマが安かったからサンマの煮物。

ボロボロなのは 活力なべで10分シュシュっとして 骨まで食べられる軟らかさまで煮たから。

一体 骨はどこへやら・・・。

食べても全く骨を感じません。



ご飯は 舞茸とアゲの炊き込みご飯。


_MG_8253_convert_2009100.jpg


お味噌汁も秋らしく、サツマイモを入れて。


IMG_0701_convert_200910052.jpg

サツマイモ・茄子・小松菜・玉ねぎ、それと卵。




デザートはりんご。


IMG_0702_convert_2009100522.jpg





昨日のお弁当。


IMG_0698_convert_200910052.jpg





チョコめし、美味しそうな きのこ雑炊だったのに 撮影するの忘れてたから
米が水分吸っちゃって・・・・(-ω-;)


_MG_8249_convert_200910052.jpg

もったり雑炊・・・・

チョコめしは 冷まさないといけないので いつも自分達のよりも先に作るから 
ついつい撮影を忘れちゃうのよね


本当はチョコたんにもサンマを食べさせたかったけど 多分食べなさそうだからやめといた(。-∀-)








うちの先生、典型的なマイペースB型で 先生がカルテを書き終わったら
ヨネはそこから パソコンに入力して 領収書出して ハンコ押して会計をするのに、
自分がカルテ書いたら もう全てが終わったみたいに思ってる嫌いがある。

ついさっき 切開手術した人が けっこう出血したみたいで、
ヨネがパソコン入力してる最中に


「なぁ藤井さん、わしの服に 血、飛んでへんか見て~」


とか言ってる(-"-)


こういうときは無視する(笑)。


領収書がプリントアウトされたからレジの側に行くと 先生が 手を広げて立ってるΣ(゜д゜lll)



「なぁ、血 ついてない?」。




引き続き無視して(笑)、患者さんに「○○円になりますね~」。


患者さんからお金を貰って、レジを打っておつりを出してたら、






「なぁ、って」。







キィィィィ━━━━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━━━━!!!!





思わず、









「待って!!!」








接客中なん わからんかぁ?!(╬☉д⊙)





年寄り相手に大人気ないヨネでした(´-ω-`)




明日はお休み~





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



⇒comment

Secret

暗いお話すいませんでした~!

さんま今日、やってみようと魚やさん行ってきました。 安くておいしいからさんま好きです。
チョコちゃん苦手なんかな?
たっくんは大好きですよ~(*^_^*)

私、証拠握ってるの…(笑) だけど、ないとこからは取れないよと無料相談の弁護士さんに言われてやっぱり仕事を妥協せず決めるぜ~!と熱意を燃やしてます。でも、落ちまくりです


台風気をつけてくださーい

■あやさんへ

暗い話?!
面白い話の間違いよ~( ̄ー ̄)

すごいね!!
浮気の証拠握ってるのー?!
しかも弁護士に相談まで!
ドラマみたい~v-353
もっと詳しく聞きたいわぁ!←オバハン根性


チョコたんは青魚が苦手~。
この前のブリもちょっとイヤがってたくらい。期限切れだからか?!
たっくんの食の好みは なんか玄人好みだねぇ(笑)。
チョコたんは オコチャマ好み┐(´д`)┌


広島で試合やってたから雨大丈夫なのかと思ってたけど
スポーツニュース観たらすんごい降ってた(笑)
あやさんも気をつけてね~
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
