

寝言は寝て言え!


この前の深夜2時半頃、突如立ち上がった旦那サマに

「どうしたん?」

って聞くと

「寒いからタオルケット取るわ。ヨネちゃんもいる?」

って聞かれたから

「いらん!汗かいてるし」。


それから目覚まし時計を見てから 旦那サマの方に放り投げた。


















・・・・らしい。



((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・


知らんし~~!!

汗なんかかいてなかったし~~!!



ほんとね、自慢じゃないけど 寝ぼけ魔(-ω-;)


歌を唄い出したり、突如 旦那サマに怒ったり・・・・


一番ひどいのは、














「火事や!!」









って叩き起こしたことかしら・・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




迷惑だわぁ~(笑)







さてさて 昨日の晩ご飯。


台風の影響で飛行機が飛ばなくて仕事に支障が出たから
遅くなるかもって言ってたので 簡単なものに。←大義名分


_MG_8261_convert_20091009.jpg



マグロとトマトのアボカ丼。


_MG_8262_convert_20091009.jpg


トマトとアボカドは適当な大きさに。

アボカドにレモン汁をふりかけておく。

鍋に 砂糖 小1、醤油・みりん・酒 各小5 を入れて軽く煮て バット等にあけて冷ます。

薄切りしたにんにく1かけを油をひいたフライパンで焼いて香りが出たら
塩・粗挽きコショウをした刺身用マグロ1さくの表面をさっと焼いて 
にんにくごと さっきのバットに漬けておく。

(ヨネも旦那サマも生のマグロは好きじゃないので 先に1cm角に切って
 しっかりめに焼きました)

鍋に だし汁 4分の1カップ・ごま油 大2・醤油 大2・酒 大1・砂糖 大1強を入れ煮立たせる
(注:ハネます&4人分の量です)

器にご飯を盛り、1cm角に切ったマグロ、アボカド、トマトをのせ アツアツのたれをかけて出来あがり。






お味噌汁。


_MG_8263_convert_200910091.jpg


小松菜・キャベツ・にんじん・大根・麩・あげ。

このマグカップ、底におろし金がついてて、しょうが紅茶なんかが楽しめます!

で、おろししょうが入りお味噌汁。





チョコめし。


_MG_8259_convert_2009100.jpg


同じく マグロとトマトのアボカ丼。





昨日のお弁当。


IMG_0712_convert_200910091.jpg




チョコたん、マグロもアボカドも久しぶりだから食べるか心配だったので
ちっちゃなアボカドをあげてみたら 口に入れては出し、口に入れては出し、を繰り返して
食べようとしなかったから どうしようかと思ったけど、
どうやら思い切って食べてみたら美味しかったみたいで(笑)、「もっとくれ!」状態。


で、ペロリンコ。



IMG_0716_convert_200910.jpg


「待て!」って言ってんのに フライングで食べたご飯粒が・・・(*´∀`)クスクス






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




⇒comment

Secret

No title

ごはんがついてるチョコちゃん・・・かわいい!!

そして・・・ヨネさんかわいいっ 笑

でも、火事はないかなぁ。
私も歌くらいならありますよ~

私、あまり魚を煮る自体しないので・・・


仕事探しは難しいです~~
いまさら、学歴の大切さがわかりました  笑

・・・・・・・・・・・・ピーマン饅頭おとりよせしてみてください

あやさんへ

チョコたん、ナイスショットでしょ(*´∀`)クスクス
チョコたんがご飯粒付けてたら可愛いけど テツヲがたまに付けてるのはキモイ(笑)

ヨネの寝言は本当ひどくて・・・って自覚はないんやけど(-ω-;)
色々エピソード持ってるよ~
しかも目 開けて寝てるらしいわ ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 
薄目とかのレベルじゃなく、開いてるらしい・・・

『学歴だけが全てじゃない』とは言うけど・・・やっぱりまだまだ学歴社会よね。
大卒が必ずしも仕事が出来るわけじゃないのにね(´-д-`)=3

どうでもいいけど、ピーマン饅頭、なんで『ピー饅頭』って名前にしなかったのかねぇ(笑)
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
