

33歳で3㌔の犬を持って3.5㌔のハイキングは無理

今日も仕事に行った旦那サマ。

ヨネは朝から 掃除・洗濯をしてから、溜めていた パンツの裾上げをすることにした。

ヨネの3本、旦那サマの2本、それとワンピースの袖丈&ウエスト調整。

・・・溜めすぎ。

ヨネは大学時代のバイトで ジーンズの販売をしてて、
そのときに 裾上げもやってたので パンツの裾上げは朝飯前。

仕上がり線の印を一箇所 チョコっとつけるだけで しつけなんかしないでも縫えます。

昔取った杵柄とかいうやつですな。

家庭用ミシンとは全然パワーの違う 業務用ミシンで 多い時は 1日200本とか縫ってたなぁ。



ま、所詮他人の穿くジーンズを どれだけ真剣に縫っていたかなんて・・・・ねぇ(笑)



ってことで しばらく自分の部屋にこもってて、チョコたんはその間ハウスで暴れまくってた。

昨日いっぱい遊んだから 疲れて寝てくれると思ってたのに なんのなんの。



全部縫い終わって チョコたんを出してやったら、カーペットに不満をぶちまけてた(笑)



「早よ出せっちゅーねん!」

IMG_0842_convert_2009101.jpg



どうせ すぐ膝の上で寝ると思ってたのに これまた なんのなんの。


IMG_0844_convert_200910121.jpg


ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと 持って来いして遊んでる・・・。



ついでにパパママが遊びに来たもんだから これまた大興奮。

はしゃぎまわってました。



疲れ知らず・・・


若いっていいなぁ~(´ー`)y-~~







昨日のお話。



昨日はMomoNanaちゃん達と遊びに行きました。


_MG_8278_convert_20091012.jpg

左がMomoちゃん、右がNanaちゃん。


チョコたんと仲がいいかというと、


「やんのか?あ゛?」←Momoちゃんのセリフ(笑)

IMG_0776_convert_20091012.jpg

未だにお互い警戒しつつも 他の犬よりは仲がいい、感じ ┐(´д`)┌




加古川のえるみたーじゅさんでランチ♪

IMG_0756_convert_20091012.jpg

可愛い~☆



ヨネはサワラのランチコースを戴きました。

IMG_0764_convert_200910121.jpg

サラダ・パンがついて1050円。


これだけじゃ足りなかったので(笑)、MomoNanaちゃんのママがヨネ達のために、
朝ホームベーカリーで焼いて 持ってきてくれた、焼きたての米粉パンを
移動中 ヨネ・旦那サマ・チョコたんでむさぼりました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

IMG_0753_convert_2009101.jpg

もちもち・あったか・ふわふわ、最高


一時、ホームベーカリー購入を真剣に考えてた藤井家、
その存在感のデカさに諦めたという 聞くも涙語るも涙な過去が←どこがだ




で、今日の目的地は 宍粟市にある 県立 国見の森公園


IMG_0766_convert_200910121.jpg

ロープーウェイがあって、ワンコはバッグに入れてたらOK!

で、ハイキングコースを歩いて登って 下りはロープーウェイで降りてくることにした。



のに!



なんか さっきいたオジサンとちがうオッサンが出てきて

最近 野生のシカの病気が増えてきてて 犬の糞尿が原因かもしれないから 犬は林道を歩かせるな

ってことを言い出した。




  (・д・)ハア?




ロープーウェイに乗る時はバッグに入れる、ってのは勿論理解できるけど
林道までバッグに入れて歩け、って!

ワン達を遊ばせるために来たのに!

犬の糞尿が原因かもしれない、って タヌキやら色んな野生動物がいっぱい生息してるのに なんで犬のせい?!

ワンコなんて 狂犬病やらワクチンやらいろんな予防接種を毎年ちゃんと受けてるのに!

他の野生動物のほうがよっぽど怪しいし!!ヽ( )`ε´( )ノ

それなら、最初からペットは禁止にすればいいのに!!!

誰がわざわざこんな山奥に ワンコをバッグに入れてハイキングするのさ!

ウエイトトレーニングちゃうっちゅーねん!!щ(゚Д゚щ)




ってことで 引き返すことにした・・・。




ここに、

「乗ってごらんよ」

IMG_0773_convert_200910.jpg

と言わんばかりの可愛くないお馬さん(?)がいたので乗ってあげた。


snap_chocolatekitchen_200910115300.jpg

で、足元で おしっこひっかけるチョコたんヽ(`Д´)ノゴルァ

ここでの収穫はこれだけ。・・・って収穫ちゃうし




目的を失ってしまった我等。

カーナビで検索して 遊べる所を探した。


で、名前忘れたとこに到着。


IMG_0788_convert_2009101.jpg

階段を登ったら だだっぴろい公園を期待してたけど・・・


IMG_0807_convert_20091012.jpg

細長っΣ(゜д゜lll)

ほら、ヨネが思わず「オーマイゴット」(笑)。


この 全く同じ形状の石、チョコたんがぶち当たったときに 怪しい音がして、
叩いてみると なんとハリボテでした!

意味あるのか?!

どっちかっていうと ない方が遊びやすかった・・・



他に人もいなくて 限られたスペースなので 意外にも 結構楽しめた。



IMG_0822_convert_20091012.jpg

わかりにくいけど 左のほっぺに枯葉(*´∀`)クスクス

ご飯粒つけたり 枯葉つけたり・・・・(。-∀-)






IMG_0830_convert_2009101.jpg

チョコたんに吠え立てられて ママに助けを求めるMomoちゃん。


IMG_0836_convert_20091012.jpg

ヨネ達の最後の長話を見守るMomoNanaちゃん。





旦那サマは 3週間ぶりの休みでお疲れなので 帰りは仮眠を取って。



「テツヲ、お疲れなんやなぁ」

IMG_0838_convert_200910.jpg

うん、だから寝かせてあげようね・・・・・・・・・・(-ω-;)




ここのパーキングの売店で偶然、




山下うどん、はっけーーーーーーん☆

なぜこんなところに・・・(笑)



で、晩ご飯はこれに決定!!



家に帰りついたのは6時で それから旦那サマはやっぱり今日も仕事へ ε-(ーдー)タイヘンダネ

ヨネは晩ご飯の準備。

って うどん茹でるくらいだけど(。-∀-)



IMG_0839_convert_20091012.jpg

やっぱり山下うどんは 旨い!


右のは おばちゃんからの貰いもので 味付け生節。



デザートはマンゴー。

IMG_0840_convert_2009101.jpg



そんなこんなの日曜日でした☆





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



⇒comment

Secret

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
