

鮭バーグ アボカドペースト添え

 
連休明けの出勤は老体には厳しいわぁ・・・



この季節の変わり目、ヨネはよく風邪をひきます(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ


『あなたの風邪はどこから?』

ヨネの風邪は喉から。

なので 今年は寒くなってきた頃から おろしショウガと水あめを入れた紅茶を飲んだり
マスクをして寝たりして予防に努めております。

おろしショウガはチューブじゃなくて ちゃんと毎回おろして、
水あめは 米のみから作った、ちょっとお高い美味しい水あめ、
マスクは長時間するものだから 1600円もする肌に優しいシルクのマスク

もう風邪への対策は万全


喉が痛くなるなんて 有り得な~~~い!(◎´∀`)ノ














と思ってたら 鼻にきたΣ(゜д゜lll)



くしゃみ・鼻水が止まりません・・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。












4連休最後の昨日はパパママとハーバーランドのファミリオ食堂ランチをしに行きました。

なんか20種類以上のお惣菜の中から6種類選べて ご飯・みそ汁・ドリンクがついて
なんと500円!というところ。

オープン記念で16日までは なんと450円!

ってことで行ってきました。


6種類選ぶ、と言っても 食器が6つに分かれてるだけで 
何種類入れても 別に何も言われなさそう。


IMG_0863_convert_200910151.jpg


期待度がものすごく低かったから(笑) 充分満足できた~☆




ヨネばっかり連続でランチして楽しんでるのが申し訳なくて
旦那サマにカッターシャツを2枚買って帰りました。

なんて優しい嫁・・・.:*:(*´ー`*人):*:.

これでアイロンの回数が減るわぁ





昨日の晩ご飯。


これ、お気に入り!



_MG_8289_convert_2009101.jpg


いつもは海老でやってたけど 今回は塩鮭で作った、鮭バーグ アボカドペースト添え。

これは本当に美味しいから大好き♪



_MG_8290_convert_2009101515.jpg


☆鮭バーグ☆(4人分) ←えぇ、いつも2人で4人分食べてますけど 何か?

鮭300gはチンして皮と骨を取り除く

玉ねぎ4分の1個 にんにく1片はみじん切り、はんぺん100gは2,3cm角に切る

はんぺん・鮭・玉ねぎ・にんにく・溶き卵2分の1個・オリーブ油 大2・塩コショウを
フードプロセッサーにかけてなめらかにする

ボウルに移して 冷蔵庫で2,30分休ませる

アボカド2個は粗みじんにして レモン汁 大1・塩コショウをかけておく

鮭バーグは4等分して形を整え パン粉をつけて焼いて アボカドの上にのせる


☆オーロラソース☆

マヨネーズ 大4・ケチャップ 大1・マスタード(今回は粒マスタード) 小1を混ぜる
 



めちゃめちゃふんわりで美味しい~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 




朝ごパンにものっけました。


IMG_0872_convert_200910151.jpg



是非お試しを♪






スープはカボチャのポタージュスープ


_MG_8291_convert_20091015.jpg

攪拌するのが面倒なので カボチャは細切りしてチンで軟らかく。

薄切り玉ねぎをバターで炒めて カボチャ・小麦粉・コンソメスープを入れて煮て
塩コショウで味を調えて 仕上げに牛乳。

分量はいつでもテキトー☆





デザートは梨。


IMG_0869_convert_2009101.jpg

狙ってます。






チョコめし。


_MG_8287_convert_2009101.jpg

チョコたんは鶏肉のターメリックピカタ。




昨日の昨日のお弁当。


IMG_0851_convert_200910141.jpg



昨日のお弁当。


IMG_0860_convert_20091015.jpg





チョコたんが新しいオモチャで遊んでます。




IMG_0876_convert_200910151.jpg



って、これヨネの部屋着についてるパーカーのポンポンやし!!Σ(゜д゜lll)





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


⇒comment

Secret

No title

久しぶりにブログを拝見させていただきました。
相変わらず、毎日ブログ更新素晴らしいと感心しています。
風邪ということですが、大丈夫でしょうか?
芋幸治は、以前までは毎年5~6回は風邪を引いていましたが、最近は全くなし!
朝、ヨーグルトを食べ出して・・・?ということしか身に覚えがないので、良いと思いますよ!
テレビでは免疫に良いって行ってましたけど・・・。

先日、神戸で(住吉で)講習会があったので、そちらに行っていましたが、
9時から17時までギッシリ講習会だったので、弟にも電話連絡しかできなかったくらいです。
来年は2日間の講習会があったりするので、そのときは家族で神戸旅行(私は講習会ですが・・・)に行く予定です。

そのときは、嫁と子供の神戸観光をお願いします。
それでは、テツヲさんによろしく!

鮭入りおいしそう 作ってみよ、明日。
ここ見てると参考になります。 いつもありがとうございまーす☆ 毎日毎日更新するのも大変ではないですか
私の人生相談まで…(笑)
でも、もてるでしょって聞く面接官もすごいですね~。
最近、だめかどうか始まってすぐわかる自分がさみしい。

でも、がんばります!

チョコちゃん…それは口にいれたら怒られるよ(笑)

芋幸治くんへ

鼻水の海に溺れてます・・・
ヨーグルトは毎朝食べてる・・・Σ(゜д゜lll)
虚弱体質なのかしら。。。
トレッキングのお陰じゃないんですか~?
郁弥の趣味もトレッキング♪♪

ヨネもちゃんと芋幸治くんのブログ、見てますよ~
で、テツヲに
「芋幸治くんって細く見えるのに結構体重あるねんなぁ」
って言うと
「隠れ肥満や!」
って どっからどう見ても肥満のテツヲが言ってたo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

この前神戸に来てた記事もちょうど次の日くらいに見て テツヲに言ったら
「神戸には弟だけじゃなくて可愛い従兄もおるのになぁ」って(´-д-`)

神戸観光なんて ちびっこには面白くないだろうから
キッザニア甲子園とかどうですか~?
長男くん 楽しめそう~♪

あやさんへ

毎日更新も大変だけど ほぼ毎日コメントも大変じゃない(笑)?
ありがとう.:*:(*´ー`*人):*:.

ヨネの平凡な人生と比べたら あやさんの人生は面白いわぁ~( ̄ー ̄)
いつか就職が決まって 離婚も決まって 慰謝料ぶんどるまで
ヨネも更新頑張るから あやさんも頑張ってね(笑)

やっぱり面接では多少のセクハラも覚悟しとかないとねー
これから あるかもよ~? ε-(ーдー)

ダメかどうかすぐわかるなんて、すごい事やん~
相手の心情を見極められる力がついてきたって思えばいいんよ
で、そんな面接は 練習台にしちゃえばいい。
場数のひとつ。
そのうち緊張もしなくなるくらい慣れちゃえば 自己アピールもうまく行くさ~
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
