

簡単☆なんちゃってハッシュドビーフ


鼻のかみすぎで 朝から鼻血ブーしたヨネです(◎´∀`)ノ


で、登場したのがこれ。


ネピアの鼻セレブ。


IMG_0888_convert_200910161.jpg


MomoNanaちゃんのママに貰ったもので、浅田真央ちゃんとこのエアロの子供
ティアラと小町のデザイン゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

かわいい~~~~~~


この2ワンは ヨネが風邪ひいて 鼻水じゅるじゅるになるのを 
今か今かと待っていた賢いワンコたち(*´∀`)クスクス


やっと陽の目をみて ものっすごい勢いでなくなっていってるところ(笑)


ヨネがこんな状態なのに 旦那サマは今日 帰りがめっちゃ遅くなるらしい・・・・ヽ(`Д´)ノ



いつも喉が痛くなる風邪ばっかりで こんなに鼻水が出ることがあんまりなかったから


「これ、風邪じゃなくて花粉症ちゃうか~?!」って言ったら

「この時期なんの花粉が飛ぶんよ」と旦那サマ。









「・・・・・・・モミの木」














そうそう、昨日 目が覚めたら6時だった。


あ、ちなみに午後6時( ´艸`)ムププ



辺りがもう暗くて 慌てて洗濯物を取り込んで、ご飯の準備にかかった。

ご飯を作ってたら なんか視界の端っこに いつもは無いものを確認した。







天井に張り付いた でっかい!!!!Σ(゜д゜lll)





キヤぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~Σ(゚Д゚ノ)ノ




いつもなら 窓を開けるときも 洗濯物を取り込むときも
虫がいないか確認して、洗濯物は振ってから取り込んでたのに、
慌ててたからそれを忘れてた・・・・



虫が大っっっっっっっっっ嫌いなヨネ・・・・


どうしよう
どうしよう
どうしよう
どうしよう

アワアワ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ



で、虫嫌いのヨネが考え付いた方法とは・・・・・・・・!!!!

















「早く帰って来て!!」  旦那サマにメール(*ノェノ)キャ




で、本当に早く帰って来てくれた旦那サマ.:*:(*´ー`*人):*:.

冗談やったのに・・・



なんかでっかいカメムシだったみたいで、 ティッシュでつまんで外にポイしてもらったけど
そのティッシュを捨てたゴミ箱が めっちゃ臭くなったΣ(゜д゜lll)


いやぁ、良かった良かった。





昨日の晩ご飯。


鼻水がじゅるじゅるでも作れる一品物。

鼻水がじゅるじゅる垂れてもバレない液体物。



ハッシュドビーフ。


_MG_8293_convert_200910161.jpg


間違えた、なんちゃってハッシュドビーフでした(笑)

ビーフなんて入っちゃいなかったわ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



_MG_8294_convert_200910161.jpg


ハッシュド切り干し大根。


これが美味しいのってなんの!


☆レシピ☆(今日は2人分)

切り干し大根は水で戻しておく(量は適当)

玉ねぎ2分の1個は薄切り、椎茸2枚も薄切り

鍋に トマトジュース 1カップ・赤ワイン 4分の1カップ・お好み焼きソース 大2
    醤油 大2分の1・小麦粉 大1・ローレル 1枚  を入れ
泡立て器でかき混ぜて 粉をよく溶かす

火にかけて かきまぜながらフツフツ沸いてとろみがつくまで加熱したらブラウンソース完成。

フライパンにオリーブ油を熱し、玉ねぎを塩少々で炒める

しんなりしてきたら椎茸・切り干し大根を炒め合わせ、ブラウンソースを注ぐ

ソースが温まったら 白練りゴマ 大2分の1(ヨネは多めが好き)を混ぜて完成。





スープは松茸のコンソメスープ。


_MG_8295_convert_200910161.jpg




添え物は アスパラのグラタン。


_MG_8296_convert_20091016.jpg


アスパラは根元を切り ピーラーで下の方の皮を剥いて軽く茹でる

耐熱容器の内側を水で濡らして アスパラを並べ
白ワイン 大1・オリーブ油 大1・塩コショウをふりかけて からめる

最後に粉チーズ 大2・パン粉 大1をふりかけて トースターで適当に焼いて完成。






チョコめしも。

_MG_8292_convert_20091016.jpg




デザートは今日も梨。


IMG_0883_convert_20091016.jpg





昨日は15日だったので フィラリア予防のお薬の日。


IMG_0887_convert_20091016.jpg


毎日でも良さそうね(*´∀`)クスクス





明日も鼻水垂らしながら 頑張って働きます (´-ω-`)ノ オー



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


⇒comment

Secret

No title

私もこの時期花粉症だよ~。
秋はねヨモギ、ブタクサ、稲とかなんだって。
カメムシの取り方はガムテープでくっつけて密閉して捨てたら臭くなんないよ!
今度出たらそうしてみぃv-11
ウチは田舎だしガーデニングでピーマン作ってるから苗にカメムシびっしりよ!
すんげぇキモイv-12

ゆっこさんへ

あ、ホンマにこの時期も花粉症ってあるんや~
でも もう鼻水治ってきたから ただの風邪みたい(笑)
この時期 咳してたら 白い目で見られるから 鼻風邪でよかったわ~

ガムテープでくっつけて、ってそのガムテープの中にはカメムシは入ってるの?!
あんなデカイ(2センチくらい)のが ゴミ箱にいるって考えるだけでキモイから
外に逃がしてもらったんよ。

ヨネにとったら カメムシもピーマンも同じくらい臭いわ!щ(゚Д゚щ)
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
検索フォーム
