

安納いものコロッケ オーブン焼き

 
今日は旦那サマを仕事に送り出してから ヨネは大掃除!


で、旦那サマが仕事から帰って来たのが2時過ぎ。

ちなみに スーパーでパパママに会ったらしい(笑)



チョコたんはヨネの膝の上で ヨネのパーカーのポンポンで遊びながら
平和な時間を過ごしてたわけです。



IMG_0904_convert_200910182.jpg


IMG_0903_convert_20091018.jpg



ある 時 までは・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ






 ピ~ンポ~ン





とやってきたのは 知らないおじさん。


チョコたんは大興奮で いつも通り吠えまくり。

しかも このおじさんが・・・・





「わしの部屋に勝手に入るな!」

IMG_0907_convert_20091018.jpg


自分の縄張りに入るもんだから そりゃあもう(笑)。


実は今日は大阪ガスの点検日でした!

サービスバルコニーにある ふろがまを点検してるところ。







点検が終わったら お散歩。



今日の目的地はおばちゃん家。


おばちゃんが うちの近くのスーパーに行くというので帰りは一緒に。



「はやく~!」

IMG_0910_convert_200910182.jpg

ちなみに階段右にあるレールみたいなのは 電動椅子(?)。

椅子に座りながら スイッチひとつで階段を昇れるというスグレモノ。


まぁ いわゆる 宝の持ち腐れ、ってやつです(笑)

使ってるのを見たことがありません・・・




チョコたん、小さい頃から 人嫌いなのに なぜかおばちゃん達にだけは
心を許してるところがある。

人を見る目があるのか??



IMG_0914_convert_200910182.jpg


こんなこと、ヨネ達以外には絶対させないのに~Σ(・ω・ノ)ノ!





そんなこんなの日曜日でした(◎´∀`)ノ









昨日の晩ご飯。



_MG_8298_convert_2009101.jpg



安納いもを使って コロッケにしようと思ったけど 揚げるのが面倒なのでオーブンで。


_MG_8301_convert_200910182.jpg

左から トマト・にんじん・椎茸・アスパラ、安納いもコロッケ。

具財を並べて パン粉・粉チーズをふりかけて 190度で25分くらい。

昨日買った安納いもは 前にもらったやつほど甘くなくて残念・・・・・

やっぱり当たり外れもあるのね~





炊き込みご飯は ソーセージ・にんじん・あげ・昆布。


_MG_8299_convert_2009101.jpg

本当は 松茸ご飯を作るつもりで 松茸を切ってたら・・・・





 虫さんが コンニチハ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ コンニチハ~




してたので 迷わず全部捨てた・・・・・・・・・


なんかね、透明っぽい白い めっちゃちっちゃな虫が うにょん って・・・・


((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・



最近 虫さんとご縁があってイヤだわぁ・・・



こちらは 茹でとうもろこし。

IMG_0896_convert_20091018.jpg

歯に引っかからなきゃ 毎日食べたい(笑)






チョコめし。

_MG_8297_convert_2009101.jpg

茶色い粉は はったい粉(麦こがし)。




昨日の夜中、

「あっ!今日1枚もチョコたんの写真撮ってない!」

ってことに気付いて 旦那サマに 寝てるチョコたんをコッソリ撮って来て!とカメラを渡した。



そーっとチョコたんの部屋の戸を開けて、望遠でシャッターを押した旦那サマ。


いつも 「オートモードでは撮るな!」って言ってあるのに、
オートで撮ったばっかりに、かわいそうに、フラッシュが・・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。





で、これが寝込みをフラッシュで起こされたチョコたん。



 ↓









IMG_0898_convert_2009101.jpg


かわいそうだけど ちょっと笑える・・・・・( ´艸`)ムププ





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


⇒comment

Secret

安納いもなかった…

どこに売ってるんでしょ…(笑)
この辺りはなかったです
続けて探してみます(笑)

チョコちゃん(笑)
自分のハウスに侵入されたら怒りますよね(笑)

あやさんへ

安納いも、なかったかぁ~
結構テレビとかでも紹介されてるらしいのにねー
ヨネも4つスーパーまわったけど 一ヶ所しか置いてなかったし。
最後はネットしかないね~


ハウスに人が入るのは ヨネでもイヤがるんよ~
掃除するのにも 目を盗んでやってんの(笑)
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
