

豚キムチ丼 野菜のジョン

 
ちょうど患者さんが切れたときに 新患さんが来たから カルテを急いで書いてたヨネ。


急いでるのに 先生が、ま~た自分が暇だから 

「ところで藤井さん、プリズンブレイク観た~?」


・・・・無視。


「なぁ、って!プリズンブレイク観たぁ~?」



(-"-)イラッ



「今 忙しい!!!!」



って言うと




「そうか~忙しいから観てへんのかぁ~~」




違うっちゅーねん!
違うっちゅーねん!



借りたプリズンブレイク、「わし 観ぃひんから ゆっくり観ていいで」って言ってたのに
もうかれこれ 5回くらい「観た?」って聞かれてる・・・・(-ω-;)

もう早く観て早く返したい・・・・(´-д-`)






昨日の晩ご飯。



_MG_8309_convert_200910192.jpg



冷蔵庫がキムチ臭い!!!!ので 豚キムチ丼。


_MG_8310_convert_20091019.jpg


豚肉は塩コショウして焼いて、
 醤油 大1.5・酒 大1・はちみつ 大1・おろしニンニク 1片分 
を混ぜたタレをからめたもの。

簡単で美味しい♪




アスパラと椎茸のジョン。


IMG_0935_convert_200910192.jpg


『ジョン』は 昔飼ってた犬の名前・・・・・じゃなくて、韓国のピカタ。

卵1個と小麦粉 大1を混ぜた衣に野菜をからめて ごま油で焼くだけ。

何度かつけると衣が分厚くなって美味しい~


醤油 大1・酢 大2分の1・砂糖 小2分の1のタレをつけて戴きます。




スープはほうれん草とキムチのスープ。


_MG_8312_convert_2009101.jpg





これでキムチは使い切った!






昨日のお弁当。


IMG_0927_convert_200910192.jpg




昨日、床に所々水滴が落ちてて、何だろうと思ってたら
チョコたんが自分の鼻をしきりに ペロペロ ペロペロ・・・・・

水滴は、どうやら チョコたんの鼻水・・・Σ(゜д゜lll)


ヨネの風邪が治ったらと思ったら チョコたんが鼻水じゅるってた・・・・



で、風邪っぴきさん用レシピを探して チョコめし。



_MG_8308_convert_20091019.jpg



ヨネのお陰で(?) 今日は元気に遊んでました(o^-')b






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



⇒comment

Secret

ネット探してみます! 食べてみたいので

チョコちゃん…風邪? 犬って風邪ひくんですか?

たっくんは遊んでる途中に水を飲みにいくと勢いがあるまま行くから?
鼻の上までベタベタです(笑)

今日がピークで、オリオン座流星群見れるそうですよ☆☆☆

あやさんへ

当たりv-63の安納いもに出会えるといいねぇ~~


犬も風邪ひくよ~
正確には 風邪と似た症状 かな??
人間の風邪とはちょっと違うらしくって お互いは感染しないから
ヨネの風邪がうつったわけじゃないけどね

チョコたんは 慌てて水を飲んだとき 鼻で吸ってしまうことがあるみたいで
時々 「ふごふご」言ってるよ(*´∀`)クスクス


神戸で夜景の綺麗な摩耶山ってとこが有名やけど、
昨日 男女4人組が 夜景を観に来てた人達の顔を殴ったりして
お金取ったっていうニュースがあってねぇ~
摩耶までオリオン座流星群観に行こうと思ってたのに・・・怖くてやめた(笑)


プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
