

鮭や鮭や!鮭持って来い!!

 
昨日 旦那サマは接待で帰りが遅かった。


ので、ひとりめし@キッチン。



IMG_0959_convert_2009102.jpg


おっ!まとも~!



昨日 病院で、兵庫県医師会から発行されてる情報誌を読んでたら 鮭について書いてた記事が。


鮭の身の赤い色は カツオやマグロのそれとは異なり アスタキサンチンという物質によるもので
これは 自然界において 最高レベルの強力な抗酸化作用を持つと言われています。
その抗酸化作用はビタミンEの約1000倍もあるといい、
活性酸素の除去能力や 免疫力向上、発ガン抑制作用の研究等では
顕著な働きがあると検証されています。


だって~!

抗酸化作用ってことは つまり老化防止にいいってことですな!


そう言えば・・・立ち読みした

 世界一の美女になるダイエット

にも 鮭はいいって書いてたなぁ。(ヨネの大好きなチョコレートはダメって書いてたなぁ)



ってことで、昨日早速 鮭をブロックで買って来ました。



鮭は大好きなので これからガンガン食べよ~っと。







チョコめしも 鮭の豆乳シチュー。




_MG_8313_convert_20091020.jpg


美味しそうなので 今日の晩ご飯は鮭のシチューに決定~。





そうそう、わかりにくいけど撮れました。

うちの気の強いバカ息子の証拠写真。



遊んでる最中、チョコたんが「ワン」っていうので 見に行ってみたら・・・


IMG_0956_convert_20091020.jpg

こんなとこにオモチャが。



なぜか ここまで近付くことが出来ても 取る事の出来ないチョコたん。


IMG_0954_convert_200910201.jpg

なんでかわからないけど 怖くて取れない(笑)。





で、ヨネが取ってやろうと 手を差し伸べた瞬間!!!








「お前には やらん!」

IMG_0958_convert_200910201.jpg



ね、ムカつくでしょ(-"-)





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


⇒comment

Secret

私もその本立ち読みしました☆
買おうか悩んだりしてます。

鮭はインフルエンザ対策にもいいそうですね。 肌にいい皮は食べれない私です…。

うちは今晩は、里芋コロッケです
また。

私は、ダイエット…始めました。 ヨネさんみたいになりたい。

そして、そんな事件があったんですか☆ ヨネさんの方が強そう

あやさんへ

でもこの本、目次だけで充分じゃない(笑)?
内容はタイトルの説明だから、要するにタイトルに書いてあることが大事ってことでしょ?って感じ(笑)。
だから目次を頭にたたきこんだら それで大丈夫~!なハズ。

ヨネも魚の皮は苦手~。
皮と身の間のニュルニュルのやつがいいんじゃなかった?
あれは大好きなんよね~♪

愛のないダンナのために コロッケ作るなんて・・・健気だわ~~
ご飯に梅干ひとつのっけて出してやればいいのに(笑)

ダイエット、頑張って 健康的に痩せてね~v-91
ヨネはちょっと貧弱すぎ(-ω-;)


事件の犯人、捕まった~!
ゴルフクラブで殴ってきたらしいよ~((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・
コイツらが出没した掬星台(きくせいだい)ってとこは ほんと綺麗でね~v-353
神戸に来ることがあったら 是非ここに立ち寄って夜景観て帰ってねん~
新しい旦那さまとでも(◎´∀`)ノ
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
