

肉団子と白菜のスープ


今日は 大忙しなのでした。

チョコたんのトリミングもあるのに、トイレシートが安いからそれを買いに行かなきゃならないし、
一番大変なのが 28日水曜にやってくる新しいダイニングセットのために
今のダイニングセットを解体して 実家に運ぶこと!


旦那サマは当然 日曜の今日も仕事なので すべては旦那サマが帰ってきてから、
ってとこが 一番の忙しい理由(´-ω-`)






嗚呼・・・今日でこのダイニングセットともお別れ・・・・・・(´・ω・`)ショボーン

フランフランで買ったもの。


IMG_0994_convert_20091025.jpg




最後に食べた 今日の朝食を記念に(笑)。


IMG_0993_convert_200910251.jpg

朝はだいたいいつも同じ。

パンに具をのせて(今日は勿論 鶏ハム!)、
サラダは 豆腐・ワカメ・ラディッシュ・ミニトマト・クコの実・ジャコ・ごまを お手製の玉ねぎドレッシングで、
ヨーグルトには バナナと黒糖。

飲み物は しょうが紅茶。


なかなか 栄養のある朝食だと思うけど 10時にはもうお腹減ってるヨネ(笑)。






ああ このリビング風景も最後なのね。。。


IMG_0996_convert_2009102.jpg










これを機に もう何年もほったらかしにして ムラの出来てたワックスを全部はがして
綺麗にしようと思い立ったわけです。


ほら、このムラ!

IMG_0997_convert_200910251.jpg




しかもチョコたんをトリミングで預けている間に済ませる予定。


つーことで 忙しいのです。








昨日は旦那サマ、接待だったので ひとりめし@キッチン。


_MG_8331_convert_200910.jpg

肉団子・白菜・小松菜・にんじん・椎茸・しょうが のスープ。

これと 全く同じ材料で 調味料ナシで作ったのが、チョコめし。


_MG_8329_convert_200910.jpg

ヨネのスープのトロミは片栗粉で、チョコたんのトロミは その10倍のお値段の吉野本葛で(笑)。

トロミがついてるからか 食べ終わってからもフードボウルを
いつもより長くペロペロしてたチョコたん(◎´∀`)ノ


ヨネのスープはこれにラー油をかけて食べたら美味しかった~♪


_MG_8332_convert_200910251.jpg


ところで、このチョコたんの食器もヨネの食器も、
レンジ・オーブンは勿論、直火もOKな食器、というか鍋。

ヨネのは(勿論、右)陶器だけど チョコたんのはセラミック。


←超耐熱セラミック鍋 ポルカ。大きさも色も 色々あります☆


 耐熱セラミック鍋(セラウェア)は金属を使わないセラミックス(陶磁器)です。
 金属鍋のように金属溶解することもなく、食品の酸化を最小限に抑え、
 味や栄養素を損ないません。
 また、必要以上の調味料も使わずにナチュラルで健康的な調理ができます。
 さらに、セラウェアで水道水を加熱すると塩素をなくし、
 健康に良いアルカリ性活性水に変わります。

だって~。


これ、めっちゃ便利で気に入ってます。

チョコたんのは これで2食分、つまり当日の夜と次の日の朝の分。

この器のまま 冷蔵庫に入れられて 明日の朝 このまま火にかけられるという、
もう これはワンご飯のために作られたと言っても過言じゃないわ←絶対違う




まぁとにかく 今日は忙しかった!


ので、今日はこれでおしまい~。



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


⇒comment

Secret

2日ただ冷蔵庫に入れとくだけでいいの?

鶏ハムしてみました~待つ2日が長い(笑)

とうとうくるんですねダイニングセット~(*^_^*)
今の充分使えるじゃん…なんて。
うちに欲しいくらいです。 (笑)


チョコちゃん、本葛 ヨネさん…格差じゃないですか~!
愛だなぁ。

うちは今年の12月で丸2年ですよ☆ お互いが妥協だからうまくいくわけもなく………。
なんで結婚したんだぁ(><。)。。と後悔の日々。
仕事決まらないし、イライラが募るばかり、自分に

とにかく仕事さえ見つければ即、帰る!ってだけを胸に頑張ってます!
後は、別居してても話しはできるし

つらいです。
毎日。

あやさんへ

冷蔵庫に入れとくだけよ~
2日待って さらに6時間半かかるから まぁ実際3日後よねー
ヨネも今日また仕込んじゃった(笑)!

ダイニングセット、欲しかった~?
色々貰い手探して ほとんど無理矢理実家に貰ってもらったんよ(-ω-;)
水曜に新しいセット届くのが楽しみ☆


まだ2年?!Σ(゜д゜lll)
それでもうすでに末期的症状・・・
辛いねぇ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ほんと 早く仕事見つかるといいのにね ・・・ほんとに!
あんなヤツの親の面倒なんて 絶対みたらアカンよヽ(`Д´)ノ
あやさんが早く 第二の人生を送れますように・・・・v-484v-421
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
