

栗ご飯は貰うのが一番☆

 
今日は雨。

普段は雨は嫌いだけど 雨の日は患者さんが少ないから嬉しい♪

今日は読書が進みそう~♪って期待してたのに 意外と患者さん多くって
嬉しい雨の日も ダブルパンチで憂鬱だわ(´-д-`)





昨日は旦那サマが仕事から帰って来たのが3時前。

3時半に家を出てチョコたんをトリミングへ。


それから トイレシート(デオシート レギュラー88枚)が1080円だったので
それを買いに行ったら ラスト2個しか残ってなかったΣ(゜д゜lll)




危ないとこだった~。

でも2個で2160円じゃ 駐車場代が無料にならない!(3000円以上)

ってことで ティファールのフライパンを買ってもらった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

得したんだか 損したんだか(笑)。





で、大急ぎで家に帰って 旦那サマはテーブルの解体、ヨネはワックスはがし。



IMG_0998_convert_20091026.jpg


液をまいては スポンジでゴシゴシゴシ・・・・

拭き掃除って本当に力仕事よね~~~



解体が終わった旦那サマがものすごい小さい声で

「俺がやろか・・・?」


なんで小さい声で言ったかと言うと、やりたくないわけじゃなくって・・・・



「アンタがやったら 絶対汚いから やらさん!!ヽ(`Д´)ノ」



ってヨネに言われるのがわかってるから(笑)。





で、ヨネがワックスはがしで 旦那サマはそのあとの拭き掃除を担当。


「明日絶対 筋肉痛になるわ~」って言うと

「あさってじゃなくて?( ̄ー ̄)」・・・・・・(#`皿´)ノ ゴルァ!


んで、明日どころか もうその日の夜から 痛み出したヨネ(´0ノ`*)オ―ホッホッホ!!

まだまだ若いわぁ~~



旦那サマも疲れたらしく、ヨネが休みの日に

「今日は拭き掃除もしたッッ!!!!ありがたく思え!!!」

って力説するのかが なんでなのか ようやくわかったらしい。

拭き掃除ってのは 汗と涙を伴うものなんだよ、わかったかい テツヲくん。




そうこうしてたら チョコたんのトリミングが いつもより30分も早く終わったと電話があったので
急いで迎えに行った。

そのついでに 実家に寄ってパパママを連れて 一緒に家に帰って来て
4人でダイニングセットを車に運んで また実家へ。

実家についたら 3階に置くっていうので これまた3階まで運んだ。


ヨネ、箸より重いもの持てないのに・・・(*´艸)( 艸`*)ププッ




全て終わって 家に帰ると もう8時。

ご飯を作る暇なんてなかったけど、今日はママに栗ご飯を貰ったので
それと 前に買った、お気に入りの 山下うどんですませることに。




水曜に新しいダイニングセットが届くまで、ヨネの部屋に置いていたテーブルを。


IMG_1001_convert_2009102.jpg

食器を置くよりも ヨネの服ばっかり乗せられてたテーブルが 久々に本領発揮(笑)。




で、晩ご飯。


IMG_1002_convert_20091026.jpg



この秋初の栗ご飯。


IMG_1003_convert_20091026.jpg


実は この栗、前に旦那サマのおばあちゃんから戴いた栗で、
栗ご飯が食べたいと言ってたママに、この栗を

「栗貰ったから あげる~~♪ 栗ご飯にして返して~~♪」

とプレゼントしたもの( ´艸`)ムププ



ホクホクで美味しかった~☆





このテーブル、見ての通り 背が低いので・・・・・



IMG_1008_convert_200910261.jpg


チョコたんも手が届きます(;゜Д゜)



ということは・・・・・・










IMG_1010_convert_200910261.jpg


一瞬たりとも 目が離せません!!!!






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


⇒comment

Secret

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
