

新しいダイニングテーブルセット~!

 
今日患者さんから電話がかかってきて、聞くと、
保険証の書き換えで 今保険証がないけど 診てもらえるか、と。

調べてみたら 最後に来院したのが2年で、
更に保険証の番号が変わるとなれば 今回は自費で払ってもらって
後日保険証を持って来てくれたら 返金という形になる、って言うと

「そうですか~・・・・どうしようかなぁ・・・・・」

って悩んでたら その直後、



「あ、チャイムが鳴ったからちょっと待ってもらっていいですか?」


はあ・・・今は暇やからいいけど(´-д-`)

で、待ってると


「あっ!書留が来た!もしかしたら新しい保険証かもしれないんで 待ってください!」


で、本当に新しい保険証が 入ってたらしい(笑)。

なんて偶然






さてさて、昨日、三代目となる新しいダイニングテーブルセットが届きました!

2時から4時の間に届くということだったので 
お休みだったヨネは午前中から 三宮にお出かけ。

そごうでSサイズバーゲンをやってたから(笑)。

服はオバサンくさいのしかなかったけど、靴のセールもやってて
前にいいなぁ~と思ってた靴が 1万円くらい安くなって売ってたから即買い!

Sサイズは服も靴も高いから こんな時くらいしか買えないわ~。

それにしてもLサイズの値段が高いのは理解できるけど
なんで生地の少ないSサイズが高いのか、納得いかんわぁヽ(`Д´)ノ

ちなみに靴のサイズは20.5cmΣ(゜д゜lll)


で、帰ってきてから ひとりでソファやテーブルを移動させて掃除。


IMG_1033_convert_20091029.jpg


昨日は本来旦那サマもお休みだった水曜なので 旦那サマは2時過ぎに帰宅。

それからしばらくして 業者さん2人がダイニングセットを届けてくれました!

かなり大きいので それこそ汗水垂らして頑張って組み立ててくれました。










IMG_1037_convert_20091029.jpg

ほら・・・・・・・・・・・・・il||li (つω-`*)il||li

ステキな置き土産が・・・・




チョコたんは知らない人&大きな荷物に 半狂乱舞(笑)。

IMG_1035_convert_2009102.jpg

暴れまくり吠えまくり。




で、業者さんが帰ったあとに 2人で配置を色々 試行錯誤。


IMG_1038_convert_200910291_20091029161905.jpg

IMG_1039_convert_20091029.jpg

IMG_1040_convert_200910291.jpg

IMG_1041_convert_2009102.jpg



で、結局こんな感じに落ち着きました。


IMG_1050_convert_200910291.jpg



前にダイニングテーブルの上にあった照明が 完全に死んでしまうので、
これを取り外して チョコたんの部屋へ。


IMG_1049_convert_200910291.jpg

ヨネの部屋にあった白いソファも持ってきました。

寒がりなので 冬は完全にここだけで閉め切って過ごそうかな、と(笑)。



元々チョコたんの部屋にあった照明と、リビングにあった茶色のソファは
またまた実家に貰ってもらうことに(笑)。




このダイニングソファ、横幅が広くて 充分寝ころべます。


IMG_1051_convert_200910291.jpg

携帯を置いたらこんな感じ。



長さは180cmあるので 旦那サマでも足を伸ばせて横になれます(o^-')b


ご飯食べたあとすぐ横になれちゃうのが嬉しいわぁ~~


ここで寝ることが多くなりそうなので、チョコたんも登れるように 階段を買いました。


 ←レザードッグステップ

届くのが楽しみだけど、ビビリんちょのチョコたんが 
果たして登ってくれるかどうか 心配・・・(-ω-;)




あれやこれやとやってたので 昨日の晩ご飯は簡単にお好み焼き。


_MG_8349_convert_20091029.jpg


この前ママが

「ヨネにお好み焼きのキャベツは1cmの角切りにしたら美味しいって教えてもらったから
 やってみたら 美味しかった!」

って言ってたのを聞いて ヨネも旦那サマもお好み焼きが食べたくなってたから(笑)。


なぜかキャベツを1cmの角切りにしただけで 甘くなる!


☆1人分☆

ボウルに

お好み焼き粉 50g
水 30cc
牛乳 30cc

を入れて混ぜる


1cm角に切ったキャベツ100g、お好みの具、卵 1個を入れて
軽く混ぜる←これがポイント☆

卵の黄身が全体にまわるくらいでOK。

天かすをお忘れなく。



今回は この前テレビで観て美味しそうだったので
すりおろした長いもに チーズをトッピング。


IMG_1044_convert_20091029.jpg

美味しかったわぁ~♪



もう一品、ふぐみりん。

IMG_1045_convert_2009102.jpg



チョコめしも お好み焼き!


_MG_8348_convert_2009102.jpg

チョコたんは 小麦粉じゃなくて はったい粉(麦こがし)で作りました。




デザートは 旦那サマのパパママに戴いたカステラ♪


IMG_1047_convert_2009102.jpg

飲み物は ゆず酢。

 ここのゆず酢が大好き!

全然お酢っぽくなくて かなりお気に入り。
もう何本目になるやら。






さあ、今日はこれから おばちゃんと しゃぶしゃぶってきますぅ.:*:(*´ー`*人):*:.





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



⇒comment

Secret

鶏ハムおいしかった~またします!

鶏ハムおいしかった~
そのまま全部食べました(笑)

ダイニングセット☆ おしゃれ~
いいなぁ(*^_^*)

チョコちゃん階段使いました?
うちも考えてるんですが昇るかなぁって。

しゃぶしゃぶいいなぁ、いいなぁ

ヨネさん家…もしやお金持ち?
三階にとかって!?

あやさんへ

鶏ハム、気に入ってくれた~?!
でしょ!美味しいでしょ~!
良かったぁ~~♪
何本作ったの?
1回作ると 今度はいっぱい作りたくなるでしょ(笑)?

ダイニングセット、気に入ってるよ~
なんかカフェみたい♪

階段ねぇ・・・・・・・・・・(-ω-;)
道のりは 長そうよ・・・・・・
ホンマ、めっちゃ怖がりでねぇ・・・


3階建ての家に住んでたらお金持ちなの(笑)?!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
