

しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶ

 
新型インフルエンザワクチンの数が足りないと話題になってるけど、
うちの病院には 早々に5人分のワクチンが届いた。

最初 先に3つだけ届いて、先生は「一体いつになるんや!」とか言ってたけど
昨日2つ届いて 先生とスタッフ4人分、全部が揃った。

先生に、

「残りのワクチン届きましたよ~」

って持っていくと、先生からびっくりの発言が。。。




「よし、じゃあ、






 一番細い針、注文しよ!」






先に注文しとけ!!!!щ(゚Д゚щ)



ってことで、ワクチンはあるのに まだ接種できてない状態・・・。


まぁ ともかく、医療従事者で良かった(笑)。






昨日は おばちゃんと木曽路でしゃぶしゃぶ♪


なんか一緒に行く予定だった看護婦さん2人が、重症患者が入ってきて
泊まらないといけないかもしれないから、とドタキャンしてきたらしい。

で、ラッキーなことに ヨネ達がその穴埋めに(◎´∀`)ノ



ヨネは急いでチョコめし。


_MG_8350_convert_20091030.jpg

カレーっぽい(笑)。

合挽き肉を炒めて、野菜フレークたちを水で溶いて煮ただけの 簡単ワンご飯。






旦那サマに早く帰って来てもらって、いざ出発!


IMG_1054_convert_20091030.jpg

こんな夜景を観ながら食べる肉は最高~


IMG_1055_convert_200910301.jpg

4人で6人前注文。


お野菜も忘れずに。

IMG_1056_convert_2009103016.jpg



まぁ当然、6人前くらいじゃ ヨネ達のお腹が満足するはずなく、2人前追加!


IMG_1058_convert_2009103.jpg

いつも思うけど、追加の肉は 明らかに質が落ちてる・・・・




シメに食べる うどん&餅がたまらなく美味しい!


IMG_1059_convert_200910301.jpg




で、いつものことだけど この店は店員に何かを頼んでから
それが実行されるまでに めちゃめちゃ時間を要する(-"-)



うどんの用意をし終わったあとに、デザートのアイスクリームの味を選ばせたけど
うどんを食べ終わっても 全然持ってこなくて、
しばらくしたら別の店員が

「デザートお持ちしますね」

と声をかけてきたけど これまた全然来なくて、
しばらくしたら別の店員が 器をさげるついでに

「デザートお持ちしてもよろしいでしょうか」

それでも 全然来なくて、
また別の店員が

「デザートお持ちします」

・・・・・・・。



アイスクリーム、4つ来るかな?.:*:(*´ー`*人):*:.




と思ったけど やっぱり1つ(笑)。


IMG_1060_convert_200910301.jpg

マロンのアイス。



で、お腹いっぱい~~~!

いつものことながら肉はダントツでヨネが一番食べたなぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ





そうそう、ここに来る前 エレベーターで4人のサラリーマンと一緒になったけど
その会話が恐ろしかった・・・・


「○○さん(多分女性)、最近 激ヤセしてたじゃないですか?
 で、ちょっと気になって メールで聞いてみたんです。

 そしたら 『△△さん(今 話してる本人)の胸のうちだけにしまっといて欲しいんですけど
 最近 ちょっと疲れてる』って返事が来たんですよ。

 一応□□さん(多分 女性の上司)にメール転送しといたんですけどね・・・」


って この△△さん、なんてお喋りなんだ!!!!ヽ(`Д´)ノ

ヤなヤツ~~~~!!!


「アンタ、それ人に言ったらアカンやろ!」って言ってやりたかった!












昨日のお弁当。


IMG_1048_convert_20091030.jpg



昨日、またまた 秘かに(?)仕込んでおいた鶏ハムが完成~☆


IMG_1053_convert_2009103.jpg

ハチミツが固まってたので(笑)、代わりに 米水あめを使ってみたけど
ちゃんと美味しくできました!

すぐになくなっちゃうので 旦那サマは

「2日に1回 仕込んだらええねん」

とか 人の苦労も知らないで言ってたけど(-"-)


参考レシピ→Cpicon わたしんちの♪鶏はむ♪






昨日テレビでやってたけど、トルコのどっかの村で 昔から使われてる、


 鳥のことば


ってのがあって、口笛で 遠くの人と会話が出来る様子が写ってたけど
それがなんか 可愛くて!!

口笛と言うより指笛で、舌に指を2本つけて口の中に入れて ピ~ っと音を出して
その長さや抑揚の差で トルコの29文字のアルファベットを表現するらしい。

聞いてると本当に 小鳥のさえずりのようで .:*:(*´ー`*人):*:.


でも近年、携帯電話の普及で 鳥のことばを使えない若者が増えてるそう。

こんなステキな 伝統的なことばを ずっと語り継いで貰いたいなぁと
遠い異国の地から 思いました。



鳥のことばに比べて、日本の のろしって・・・・なんかダサイね( ´艸`)ムププ


趣味の範疇を超えない程度に 手話にハマったことがあったので
同じ、言葉以外の伝達手段として こんなのがあるんだなぁと興味深くテレビを観ておりました。




独り言おちまい(*´∀`)




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


⇒comment

Secret

2つ作ったんですが、一人で食べました(笑)
だから、今日は多量に作ろうと買い物行ってきました~


三階建て=お金持ちじゃないですか~? うちの実家の近くにもあるんですがお金持ちだし(笑)
だんなさま…建築家 で、奥様…薬剤師だし。

チョコちゃんも怖がりなんですね。 たっくんも昇らない気がします…

医療従事者でも足りないとこもあるみたいで…。 ヨネさんとこは良かったですね~(^o^)/ 看護師でも足りないとこあるみたいだし。
友達は、院内保育士ですがないそうです……。

私も、季節性のだけ気納めにしときます
来週いよいよ吾郷様イン大阪なので♪

あやさんへ

すっかり鶏ハムにハマってるねぇ~(◎´∀`)ノ
色んな人のレシピで試してみて お気に入り見つかったらいいね~

今日は階段、なんとか昇ってくれたよ~
降りるのはまだ怖いみたいだけど。

ヨネも季節性の方も受ける予定。
これは毎年先生持ちで受けさせてくれんの.:*:(*´ー`*人):*:.

郁弥が神戸入りだわぁ~~~
・・・・行かないけど( ´艸`)ムププ
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
