スポンサーサイト


たまには会席もいいね~

 
今日は 4連休最終日、・・・そしてマルオとマルコの7日間最終日、ってことで
全品10%OFFの 0101(マルイ)にお買い物に行ってきました~

そのあとは パパママとランチ~♪



そんなことよりも。

そんなことよりも。











・・・また 風邪をひいてしまった (||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ




今度は喉も鼻も両方!!


しんどい・・・・・



明日 季節性インフルエンザの予防接種するつもりだったけど
あれって風邪ひいてても 別に熱なかったらいいのかねぇ?


まぁ ぶっちゃけ、週間天気予報で 昨日今日の急激な冷え込みを見て

「あ~ こりゃ風邪ひくな」

って自分で予想してたけど(-ε-o)



どうもヨネは、まだ秋なのに ダウンジャケットとかもう着てる人を見ると

「アンタ、真冬 何着るの?!」

「その下 裸?!」

とか思っちゃうので どれだけ寒くても秋の装い。



で、風邪をひく(笑)。


この原因にして この当然の結果。


自業自得ってやつですな。




こんなしんどい時に限って 旦那サマは接待。。。


誰か洗い物やって~~~~~~~~~~!!!






昨日は 郁弥が神戸入りしてるというのに ヨネは法事。

おじいちゃん&おばあちゃんの何回忌かの法要。

うちの法事はチョーいい加減。

誰も喪服着てないし~ 数珠すら持ってきてない人いるし~
お供えなんか用意してないし~ 携帯鳴ってるし~
トイレ行くし~ 遅刻するし~ 寝てるし~

内内だけの法要なので いつもこんな感じ。



坊さんの説法で 

表も裏も印刷だけの年賀状じゃ その人の心が見えない、
祝儀袋や香典袋の名前も 字が下手でも やっぱりその人が書かないと。

みたいな話があったあとに、ママがヨネに


「『御供』って書いて」


ってヨネに筆ペンを渡した。。。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ




お供えはママがみんなの分用意してくれてたみたいで 何もしてないのに
お返しにメロンとカステラを戴いて帰っちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



それからみんなで木曽路へ。


この前はしゃぶしゃぶだったけど 今日は5000円の会席!





3つめのがおもしろくて、なんとコラーゲン鍋!

コラーゲンのかたまり、コラーゲンうどん、フカヒレが入ってました!

これ以上お肌ツルツルになったらどうしましょう~~~( ´艸`)ムププ



お子様会席もいっちょまえ!


IMG_1132_convert_2009110.jpg




好き嫌いの多いパパのも色々食べたから お腹いっぱい!



遅くなったけどスーパーに寄って帰った。


9時前だったけど 半額シールの嵐!!


チョコたんにあじの刺身を買って帰って 試しに1かけらあげてみたけど、においだけ匂って




 「いらね(`Д´) 、ペッ」




щ(゚Д゚щ)ムキ━━━━━━━━━━━━━!!




なんでせっかくの刺身を炒めにゃならんのだ!



_MG_8364_convert_200911042.jpg

鶏ひき肉も入れてごまかした。

口に入れては出し、口に入れては出しを繰り返して 食べ終わるのにめっちゃ時間かかってた・・・・

結局 最後には全部キレ~~~に食べてたけど(笑)。




あ~~喉痛い!

くしゃみ止まらん!

鼻水止まらん!!

。・゚・(ノД`)・゚・。



にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


スポンサーサイト

⇒comment

Secret

頑張っていくことにします~
経験ないから、試用期間長い&給料安いけど我慢してくださいってo(^-^)o
でも、他もきっと変わらないだろうし。
嬉しくて♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪嬉しくて☆

実家に帰るから家賃いらないし、なんとかなるさって。

風邪は大丈夫ですか? 私は、冬の格好ですよすでに…。


日曜には吾郷様~
風邪なんてひいてられないわぁ~(笑)

なんか心が楽になりました。

刺身も粋がよくないと食べないのかしら…チョコちゃん

あやさんへ

うん、うん、それがいいよ。
やらずに後悔するよりも やって後悔する方がいいよ!
選り好みが出来るご時世じゃないしね。
何人かいる中で あやさんを選んでくれたんだから 感謝して
期待にそえられるよう、いやそれ以上に頑張って!
とりあえず頑張ってみて、ダメならダメで またそのとき考えたらいいんよ!
ホント、なんとかなるさ!!

自立への第一歩、本当におめでとう.:*:(*´ー`*人):*:.
ヨネも嬉しいよ~~

心も足取りも軽く、日曜は吾郷サマに癒されておいで~♪



友達の飼ってる猫は スーパーの魚は見向きもしないけど
釣ってきた魚は美味しそうに食べるらしいよ!
みんな食通だねぇ~~(´-ω-`)
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
検索フォーム
