

鮭のみぞれ鍋@ひとり

 
今日も1日エラ呼吸で 喉がカラカラ。



初めて来た患者さんには 保険証を提示してもらって、
住所・名前・生年月日・年齢・電話番号を記入する、診察申込書なるものを書いて貰います。

で、今日来た 初めての患者さんに、この紙に記入してくれて、と申込書を渡したら、





「これは 名前だけを書いたらいいんですか?」





・・・・・なんで?なんで?なんで????

なんで そう思うのかが全然わからんΣ(゜д゜lll)





昨日は 待合室の長椅子が空いてるのに、
待合室のド真ん中で、つっ立ったまま 本を読んでた女の人もいたなぁ・・・・

そういう主義なのかと思いきや、しばらくしたら 座ってたし・・・





昨日 旦那サマは飲み会。


ってことで ひとりめし@キッチン。


鮭が食べたくなったので ひとり鮭のみぞれ鍋!


IMG_1158_convert_2009110.jpg

鮭・白菜・椎茸・にんじん・わかめ・玉ねぎ・大根おろし。



玉ねぎ以外の同じ材料で チョコめし。


_MG_8382_convert_200911071.jpg

チョコめしの方が旨そうだ(。-∀-)




お弁当。

IMG_1154_convert_200911071.jpg



ソファ生活にすっかり慣れたチョコたん、ヨネが何かを食べてると、横でじっとお座りして
おこぼれを待ってます。


IMG_1156_convert_200911071.jpg

目が野獣だわ・・・・・・・・







飲み会から旦那サマが帰って来て 藤井家にとっての大ニュースを聞かされた!!


いやぁ、これ書いちゃっていいのかなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ

藤井家の親戚の皆さん、内緒にしといてねぇ~~~



実は・・・



東京にいる旦那サマの弟くん(もうすぐ34歳☆エリート)が、今度






彼女を連れて神戸に帰って来るのです(*ノェノ)キャー(*ノェノ)キャー(*ノェノ)キャー







両親にご挨拶、ってやつです!

めでたいわぁ めでたいわぁ


彼女がいるのか聞いても 無視を貫いてきた弟くん、やっぱりいたのねぇ~~( ̄ー ̄)


会うの楽しみ~♪

ヨネのダメ嫁っぷりが目立たない相手希望(◎´∀`)ノ





「アンタ、弟が結婚するって 兄としてどんな気分さ?」

って旦那サマに聞くと、

「うーん・・・・なんか複雑~~

そういえば ヨネちゃんは 弟が結婚するって決まったとき、




       大泣きしてたよなぁ・・・( ´艸`)ムププ」



ヨネはそりゃ 『取られた』感があるけど、
男兄弟でも 弟の結婚って複雑な心境なもんなのかねぇ~(・д・)?


ま、そんなハッピーな報告が舞い込んだ昨日でしたとさ♪




にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯10位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


⇒comment

Secret

大阪に☆

今から行ってきまーす
吾郷様は昨日から大阪入りしてるみたい。待っててね~(笑)

風邪お大事に

あやさんへ

癒されてきたかぃ~~?

それにしても記事と全くないマイペースコメントだねぇ( ´艸`)ムププ
いや、いいんだけどさ(笑)
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
