

油そば&スープ餃子

 
今朝は20分寝坊して 5時起き。


「調子狂うわぁ~」

IMG_1210_convert_20091111.jpg


まぁヨネは今日お休みだったから チョコたんと一緒に朝寝。



旦那サマは 飛行機で東京へ。


「無事 羽田に着いたよ~」


のメールも


「今 せっかく寝たとこやのに!!」


って怒られる旦那サマ( ´艸`)カワイソ~



ちなみに起きたら11時だった。

あやうく 朝寝が昼寝になるとこだったわぁ(*´∀`)

ギリギリセーフ!←?









昨日は いつもより早く帰って来るというので ご飯は簡単なものに。

賞味期限の関係もあって この前登場したばかりの油そば 再び。


_MG_8406_convert_200911111.jpg





4食をタイムセールで999円で買ったけど、発送が大幅に遅れて
お詫びとして 温泉卵がオマケに4個ついてきた。


で、油そば自体は11月26日が賞味期限だったけど、温泉卵が11月9日・・・・

温泉卵があった方が美味しいから 早めに2回目の油そば。



IMG_1204_convert_200911111.jpg

美味しかった~~♪


もう一品は これまた市販の(ミンミン)餃子を使った スープ餃子。


_MG_8409_convert_200911111.jpg

チンゲン菜・椎茸・小松菜・にんじん・玉ねぎ。

味覇(ウェイパー)と帆立ダシの素とラー油で。



玉ねぎ以外の同じ材料&豚肉でチョコめし。


_MG_8405_convert_200911111.jpg

全部の野菜をみじん切りする分、ヒトのご飯より時間かかってます(´-д-`)


この前テレビでチャンピオン犬を育ててる人の取材やってたけど、

「何を食べさせてるんですか?」

って聞いたら

「我々と ほぼ同じものを」

って言ってた。


チャンピオン犬は いいもの食べさせたら稼いでくれるけど
チョコたんは食べるだけで 仕事しなくていいから いいねぇ・・・(´-ω-`)


手作り食にしてから 明らかに毛艶が違うし、目ヤニも耳の汚れも体臭も、
本当に 全部良くなった!!

何より 美味しそうに食べるチョコたんの顔がたまらんのです(*´Д`*)

時間のあるときは チョコたんが食べ終わるまで ジーっと横で見て
「美味しい~?美味しい~?」
って聞いてます。
(しばらく聞いてると旦那サマが声色を変えて「うん おいちぃよ!」って言ってくれます(*´∀`)クスクス)


やっぱりワンご飯は 手作りが一番☆


  


栄養に気を遣っちゃうけどねぇ~。





こちら全く気を遣ってない、お弁当(。-∀-)


IMG_1202_convert_20091111.jpg

もう とにかくこの空間全てを埋めればそれでいい、と思って詰めてます(*´艸)( 艸`*)ププッ





デザートはパイナップル。

IMG_1208_convert_200911111.jpg


IMG_1209_convert_2009111.jpg




昨日の夜は11時に就寝。


昨日の夜も早めにご飯食べさせられて、いつものくつろぎタイムも



「なんか違う~」

IMG_1200_convert_200911111.jpg

ちなみに これ旦那サマのマタの間・・・




よく考えたら 夜11時に寝て5時起きってことは6時間睡眠。

その上 旦那サマが6時過ぎに家を出て ヨネは7時半から11時まで朝寝。



・・・・寝すぎ!?Σ(゜д゜lll)


ヨネは 昔から、よく食べ・よく寝る子なのです。

なんで成長しなかったんだか・・・・・(´-ω-`)






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


⇒comment

Secret

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QRコード
検索フォーム
