

またまた・・・


嗚呼・・・・・・・・




またやっちまった・・・・・・・ε-(ーдー)











風邪が治ったのも束の間、

ま~~~~た新たな風邪をひいてしまった・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ



『男好きする顔』とかって言うけど ヨネはまさに『ウィルス好きする体』なのかしら。

昨日の薄着が祟ったな こりゃ・・・・




昨日は歯医者の愛人ケンちゃんと定期健診デートでした。


「知り合ってから結構経つけど(←6年)、あの頃から きみは全然変わらないね」

だって(*ノェノ)キャ


「まぁ僕も こんなことが言えるオトナになりました(笑)」

だってヽ( )`ε´( )ノ


次は3ヶ月後の2月なので、まだ11月なのに「良いお年を~」とお別れ。

いやぁ それにしても6年もよく きちんと3ヶ月に1回の定期健診に通ってるなぁ(。-∀-)

持つべきものは 腕は悪いが顔がイイ、近所の歯医者さん ってとこかしら。



旦那サマがオーディオ代を稼いでくれたので、このあと早速三宮のヤマダ電機へ価格調査。

ネットで買うほうが安いけど ヤマダの安心会員とかいう、
保障が分厚くなる会員になってるので 大きな家電はヤマダで買おうかな、と。

でも あまりにも差があるから どっちで買おうか悩む~~~~。








今日、読んでた『手紙』を読み終えた←仕事中

←東野圭吾 『手紙』



これが・・・・もう・・・・・・号泣!!!←仕事中

。・゚・(ノД`)・゚・。


両親を亡くした たった2人の兄弟。

兄は弟の学費を手に入れるために 裕福な1人暮らしの老婦人宅に侵入して お金を盗むも、
老婦人に見つかり、衝動的に 殺してしまう。

弟に貼られてしまった「強盗殺人犯の弟」というレッテルは
彼が夢を叶えるときも 恋人と幸せをつかむときも 就職した会社でも 重く重く重くのしかかる。

こんなにも自分を苦しめているのに 毎月毎月届く 兄からの手紙。

自分のために犯した罪だとわかっていても 徐々に兄が憎くなっていく弟。


殺したのは自分ではないのに どうしてこんな社会的差別を自分が受けなければならないのか。

ヨネも、「そうだ!弟は悪くないのに!」って思ってたけど 会社の社長さんの、


 きみを配置換えしたのは、罪を犯した者は自分だけでなく、
 その家族にまで差別が及ぶということを 世間に知らしめないといけないからだ

 だから 人は罪を犯してはならない

 家族が苦しむということも 罪を犯した者への罰だ


みたいな言葉を聞いて、なるほど、と。


犯罪者の家族、って そういうレッテルが貼られてかわいそう・・・・っていう目で見られるけど
でも、実は 同情も差別のひとつなんよね。。。


差別と言えば 小学生の時にやった同和教育を思い出す。

『部落』や『同和』なんて言葉を知らない小学生に

「江戸時代の貧しい、えた・非人出身の人たちが かわいそうに引越しも許されず
 同じ場所にずっと住んで 部落と呼ばれてます。
 部落の人と結婚したり 会社に入れたりするのを みんなイヤがります。
 でも みんな、差別はやめましょうね」

なんてことを教える とんでもない授業。


中学でも高校でも こんな授業があったけど ヨネは感想文にいつも

 「こんなことは 授業で教えるべきじゃない」

って書いてたなぁ。


何も知らない小学生に かえって差別心を植えつけるとしか思えない・・・

今でもこんな下らない授業、やってんのかなぁ・・・




・・・とにかく『手紙』は 良かった!!






昨日は旦那サマは飲み会で晩ご飯なし。


チョコめし。

_MG_8436_convert_2009111.jpg


ひとりめし@キッチンは 明日のお弁当の試作品(笑)。

IMG_1312_convert_20091119.jpg

鶏ムネ肉に 塩コショウしてマヨネーズに漬けてしばらく置いて、パン粉をつけて焼くだけ。

軟らかくなって美味しい~♪





昨日の記事の訂正。


チョコたん、寒いときはヨネの膝枕・・・・・を訂正して、

チョコたん、寒いときは、、、、、、




IMG_1315_convert_200911191.jpg

遠赤ヒーターの前・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 ←遠赤外線パネルヒーター ソルビエント


風邪ひいて寒いからこの冬初で ヒーターつけたらご覧の通り。。。


こちとら 足のしびれも我慢して 快適な寝床を作ってやってるっていうのに
この裏切りよ!!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯9位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆



⇒comment

Secret

No title

お久しぶり~♪

ところでヨネちゃん!
「東野圭吾」はまった?
最近は暗~いストーリばっかりだけど・・・
他にも面白いのあるよ~(*ノェノ)

実は圭吾ファンのテンチョーでした(笑)

テンチョーへ

ヨネの風邪を心配してくれてわざわざコメントくれたのね、ありがとう
・・・・って心配してないし!!!Σ(゜д゜lll)

テンチョー、本読むんや~意外~!
誤字脱字多いのに( ´艸`)ムププ

東野さんは村上さんと違って 読みやすいし、読んだ後に必ず充実感があるよね。
ちゃんと答えが出て終わる、っていうか。
村上さんは 途中はめっちゃ面白いんやけど、これが最後にどうなるんやろう!っていう
ワクワク感は絶対に裏切られてしまうんよね・・・
東野さんは ちゃんと理解できて 考えさせられて 自分の意見も出る。
『手紙』はホンマ良かったわぁ~


もうすぐNanaちゃん、産まれるよ~~♪
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
