スポンサーサイト


キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

 
キタ━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━!!!



な、お話を3つ。



ひとつめ。


IMG_1586_convert_20091214.jpg


新しい洗濯機、キタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━!!!


ドラム式洗濯機。


早速説明書を読み漁ってみたけど・・・・・・・・






  不便。





ものっすご 不便!!



前の洗濯機は 『ちょっと乾燥』っていう機能がついてて、
洗濯機内のカビ防止にもなるので 毎回 ちょっと乾燥を使ってたから
洗濯が終わった頃には 生乾きな状態。

乾燥機がついてるドラム式だと さぞかし完璧に乾かしてくれるんだろうと期待してたら、
勿論 完璧に乾かしてくれるけど、
洗濯が終わるまで 2時間半以上もかかる!!!

しかも乾燥するとなると せっかく9kgのを買ったのに、6kgまでしかダメだし、
洗濯物のタグを見たら 出るわ出るわ、

『タンブラー乾燥は避けてください』

の文字。


説明書にも あれはダメこれはダメ・・・・・


一体何に乾燥機が使えるのか。。。



洗濯の仕方が今までと全く変わってきてしまいそう。

とりあえず、乾燥機にかけてもいい、というか傷んでも別にいい タオル類、旦那サマの下着なんかと
かけてはダメなものとで 洗濯物を分けて、交互に洗濯にしようか ってことになった。

面倒臭い。。。。


乾燥中の洗濯機は ものすごくあったかくて しばらく頬寄せて あったまってたけど
こりゃ、夏は熱地獄だな・・・((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・








ふたつめのキタ━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━!!! は、



昨日、大阪城ホールに行ってきました!

IMG_1593_convert_200912141.jpg


永ちゃん.:*:(*´ー`*人):*:.

かっこよかったぁ~~(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ


腰砕けのフニャフニャになってしまう郁弥の笑顔に勝るものナシだけど、
やっぱり永ちゃんは かっこよかったなぁ~~!

昨日はスカパーの生中継も入ってたので 時間通り18時スタートで良かったけど
アンコール曲が 前日よりも1曲少なかったヽ( )`ε´( )ノ


永ちゃんのライヴには エセ永ちゃんがいっぱいいます(笑)。

みんな自宅から ハダカに白スーツなんか よく着てくるなぁ~
・・・・って自宅から 阪神のユニフォーム着て 甲子園に行くヨネが言うのもなんだけど。


ヨネ達の隣の席の人達が 50代~60代とおぼしき おじさま・おばさま方6人くらいで
永ちゃんのロックンロールなライヴを 座って観るというツワモノでした・・・(´-ω-`)

途中で「みんな立つから見えないわ」的に立ってたけど(笑)。


永ちゃんのライヴは 厳しい決まりがたくさんあって、
オークションで出てたチケットは 没収されます((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル・・・

ただの脅しかと思ってたけど 入口に、オークションに出品されてたチケットの席番号を書いた紙が貼ってた。



入場の際に アルコールチェックなんかもありますΣ(゜д゜lll)

係員に「はぁ~」って息を吐かなきゃならない。

かわいそうな係員(笑)。

ちなみに セクハラにあたるからか、男性だけチェックでした。



永ちゃんはとにかく 面白くてカッコイイおっさんなのです☆


あ~~楽しかった!!







最後のキタ━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━!!!は、
大したことないけど、注文してたブツが届きました。



IMG_1591_convert_20091214.jpg

チョコたんハンコ。

ヨネ作。


メールオーダー式で 絵を描いて送ったらオリジナルハンコにしてくれます。

 ←スタンプくん


IMG_1592_convert_20091214.jpg

目にも鼻にも白いところがあったのに 潰れちゃって残念。


年賀状を1枚も描き終わってないくせに 年賀状に押すためのハンコ(笑)。





昨日の晩ご飯は 大阪から帰って来たら 10時だったので、
スーパーで半額シールの貼ってある お惣菜ですませました。


IMG_1587_convert_20091214.jpg



腹減りチョコたん。


IMG_1589_convert_200912141.jpg







今日はルミナリエ最終日なので 観に行く予定~





にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆


スポンサーサイト

⇒comment

Secret

コンサート一度行ってみたいです~

そして、洗濯機…
二時間半は長いですよね~。 でも、乾燥機欲しいです

ちょっと職員入れ替えで忙しく……年内あきらめましたが荷物を少しずつ運びはじめました
年明けから話し合いはじめます!!

あやさんへ

永ちゃんのコンサートは ファンの服装も面白いし、
前奏や間奏の間中、ずーっと「永ちゃん!永ちゃん!」コールで楽しいよ~


洗濯機、全然使いこなせてない・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
全自動でよかったかも(笑)


つ・・・ついに話し合いを始めるのね~~~!!!
すごいなぁ~
離婚は結婚よりも 気力・体力が要って大変らしいから
体壊さないように 頑張ってね!!
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
