

GODIVAにルミナリエにナポリタン


今、『沈まぬ太陽』の3巻を読んでます。





いや、読んでるようで読めてない・・・


正確には 読めない・・・



もう、ねぇ~・・・

2行読んでは泣いて 落ち着くまで待って、また2行読んでは泣いて・・・

その繰り返し(笑)。


3巻の最初から あのジャンボ機墜落事故の話なので、5巻全部読むのがしんどい人は 3巻だけでもどうぞ。

実話・実名で出てます。







昨日は旦那サマと ルミナリエに行ってきました。


途中にあるGODIVAで ホットショコリキサー(ホットチョコレート)を飲みました。

IMG_1594_convert_20091215.jpg

いや~~~ん(*´Д`*)

めっちゃ美味しいぃ~~~(*´Д`*)


夏の冷たいショコリキサーも好きだけど ホットもいいねぇ~♪



会場に到着。


IMG_1599_convert_20091215.jpg


わかる人にしかわからないけど、ド真ん中がFFマークに似てるぅ~♪






IMG_1610_convert_200912151.jpg


会場には 地元ゆるキャラ、

ワケトンと

IMG_1611_convert_20091215.jpg

はばタンも。

IMG_1612_convert_20091215.jpg



今年は入場者数が悪かったそう・・・(´・ω・`)ショボーン

これは、クリスマスイベントじゃなくて 阪神淡路大震災の鎮魂・復興を願うもの。

続いて欲しいな・・・





帰りに この前欲しくて欲しくてどうしようか迷って 結局買わなかった服を見に行ったら
半額になってたから即買い!!!

いやぁ 諦めて良かった~~~♪



ルンルンで帰宅。


こんな日でも外食は致しません。

帰ってから 服を試着して鏡の前で踊ってから 速攻で作りました。




_MG_8520_convert_200912151.jpg


鉄板で食べるナポリタン♪


_MG_8521_convert_20091215.jpg

 ↑
この写真は明るすぎ。


IMG_1614_convert_200912151.jpg


鉄板で食べるだけでどうしてこんなに美味しいのかしら。


具は ソーセージ・玉ねぎ・小松菜・ミニトマト。

炒めて 硬めに茹でたスパゲティを入れて ケチャップとダシの素少々。

熱した鉄板にのせて 生卵を落として完成~~。


この鉄板、100均です!





チョコめし。


_MG_8518_convert_200912151.jpg


お弁当。


IMG_1590_convert_20091215.jpg





デザートはリンゴ。

ミツたっぷりで美味しかった~。

IMG_1615_convert_20091215.jpg


チョコたんにもね。


IMG_1616_convert_20091215.jpg




藤井家もちょっとだけ クリスマス気分。


IMG_1622_convert_20091215.jpg


昨日、チョコたん用に買った ちっちゃいサンタ帽。

当然 被ってくれなかったから、郁弥デザインのプードルのぬいぐるみ ロックに被せました。




年賀状が終わらないことには 藤井家にクリスマスはやってきません!!!






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯12位でした!低迷中ですよ!!今日こそはポチっとよろしくお願いします☆



⇒comment

Secret

一気に寒さが増しましたね☆

チョコちゃんも帽子は苦手なんですね~たっくんも服は喜んで着ますが帽子は…

ルミナリエ私も一度行きましたがまた行きたいです。
ルミナリエより買い物が目当てかも(笑)
今週はまだまだ冷え込むらしいので気をつけてくださいね~

あやさんへ

服を喜んで着てくれるだけいいよ~
もう~着せようものなら噛みちぎらん勢いよ(-ω-;)

ルミナリエ、行った事あるのね~!遠いのに~。
また来て 募金して帰ってね~(笑)
プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
