

あけおめ☆ことよろ

 
あけまして おめでとうございます



紅白、観たぁ~~~?!


ド緊張してた永ちゃんが可愛かった(*´Д`*)'`ァ'`ァ'`ァ


今日ママに「永ちゃん観た~?」って聞いたら

「あの人が唄ってんの初めて聞いたけど、上手いんやなぁ!」

って言ってた(笑)。


そうなのよ~!

永ちゃんは唄えるロケンローラーなのよぅ~!!





さてさて、昨日の大晦日は、一応 ヨネは大掃除、旦那サマは洗車へ。

やっぱり めっちゃ混んでたらしい。


帰って来たらもう昼すぎだったので 一旦手を止めて(それ以来大掃除は再開されることはなかったけど
2009年最後のお昼ご飯に たこ焼きを作りました。


IMG_1806_convert_201001011.jpg


チョコたんもスタンバイしてるってことは・・・・

そう、



IMG_1808_convert_201001011.jpg


ミンチ肉を入れた チョコたん用のたこ焼き♪


IMG_1810_convert_20100101.jpg


初めて食べるものは たいがい、一度口に入れても すぐに出して また入れて・・・を繰り返して
気に入ったら 舌なめずりしてから おかわりを要求します(笑)。

さすが関西犬、気に入ったみたいでした。



こちらヒト用。


IMG_1809_convert_20100101.jpg


白い方のソースは、レモン汁 大2・マヨネーズ 30g・だし醤油 小2・柚子こしょう 少々を混ぜたもの。

さっぱりで美味しいソース。


それから 一番好きな食べ方は、普通のソース・マヨネーズをかけて 左下のだしに入れて食べるの!

だしは 濃い目のお吸物みたいな感じのを作ります。

この食べ方が本当に美味しい!!




このあと お散歩に出かけたけど 寒い寒い!!!!

実家に年末の挨拶をしに行ったら チョコたんバナナを貰って大喜び。


IMG_1816_convert_20100101.jpg


ヨネ達も あったかいお茶を淹れて貰って ホっと。


「寒い寒い」言ってたらパパが

「車で送って帰ろか?」

って。


いやいや、散歩やし(笑)!





歩きつかれたチョコたん。


IMG_1821_convert_201001011.jpg


膝の上で寝るもんだから 動けなくなっちゃってぇ~~ 大掃除はおしまい(笑)。







晩ご飯は もちろん 年越し蕎麦!




_MG_8568_convert_20100101.jpg


時間がなかったから 天ぷらは スーパーの。

とろろ山菜天ぷら蕎麦!



チョコたんにも勿論 細く長くね。



_MG_8570_convert_2010010.jpg






紅白が始まったので ヨネは 甥っ子姪っ子たちに渡すお年玉の ぽち袋を作成しながら観ました。



IMG_1823_convert_201001011.jpg

年賀状に使った紙が余ったので。


IMG_1824_convert_20100101.jpg

IMG_1826_convert_20100101.jpg


中味より外味で勝負?!






チョコたんは・・・


IMG_1833_convert_201001011.jpg






普段寝てる時間に 付き合わされたチョコたんは、「ねんねしよか」の言葉を
ハウスの前で待ってました(*´∀`)


IMG_1844_convert_20100101.jpg


この眠そうな顔(*´艸)( 艸`*)ププッ


IMG_1846_convert_2010010.jpg


いつも思うけど 勝手にハウスに入って勝手に寝ればいいのに(笑)。






紅白のあとは ジャニーズのイケメンたちと一緒に HAPPY NEW YEAR!!


IMG_1848_convert_201001011.jpg

スコールで乾杯(笑)。



みんなで新年の挨拶をして やっとチョコたんは ハウスに入れてもらえました。






すんごい寒かったけど、「今から初詣 行っちゃう~~?!」ってことになって 1時くらいに近所の神社に到着。


寒かったからか すごく空いててラクチンだった~。


でもおみくじは2人とも あんまりいいこと書いてなかった(´-ω-`)





藤井家にとって、みなさまにとって、良い1年でありますように☆(年男の郁弥にとっても♪)




今年もよろしくお願いします.:*:(*´ー`*人):*:.






にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←昨日は 晩ご飯11位でした!ありがとうございます。今日もポチっとよろしくお願いします☆




⇒comment

Secret

プロフィール

ヨネ子

Author:ヨネ子
 
神戸在住の夫婦とトイプーです。
なんとか月2万円(人)と5000円(ワン)の食費で頑張ってます。

2008年10月17日スタート♪

●ヨネ
34歳
皮膚科受付
藤井郁弥崇拝者
●テツヲ
ヨネの旦那サマ
39歳
矢沢永吉崇拝者
●チョコたん
5歳♂
トイプードル・レッド
天上天下唯我独尊

毎日泣きながらイヤイヤ作ってるご飯を公開♪

クックパッドから引っ越してきました。
 ↓
食わなきゃ生きていけないもの

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
                                                                                         
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QRコード
検索フォーム
